【ラジエル】天賦について【Raziel】

ラジエルにおける天賦システムについて解説しています。天賦について分からない方や特徴を知りたい方は、ぜひ一度ご覧ください。

▼攻略班からのお知らせ

こちらの情報は8/4までのものです。
最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

ラジエルにおける天賦システムについて解説しています。天賦について分からない方や特徴を知りたい方は、ぜひ一度ご覧ください。

天賦とは

好きな戦闘スタイルを強化するシステム

天賦
天賦は好きな能力を自由に強化することができるため、独自のヒーローを育成していく上で非常に重要なシステムです。

天賦システムは枝状に分かれたツリーのような形になっており、1マス解放するとそのマスから繋がるマスを解放できるようになります。

1マスごと強化内容が設定されているため、マスを埋めるほど受けられる効果が増え、ヒーローが強化される仕組みです。

3つの流儀

天賦マスの角には、ヒーローの特定の行動を大幅に強化する「核心天賦流儀」があります。

核心天賦流儀は「通常攻撃流」「スキル流」「高頻度流」の3つに分かれており、マスを解放することで特別な能力を得ることが可能です。

どの流儀も非常に強力なものとなっているため、ゲームを進めながら自分の好きな戦闘スタイルを見つけるといいでしょう。

流儀の特徴

通常攻撃流

通常攻撃
通常攻撃流は、ヒーローの通常攻撃の威力を上昇させたり状態異常効果の追加など、通常攻撃の性能を大幅に強化する流儀です。

序盤はMPがすぐに枯渇するため重宝するスキルですが、ヒーローの育成が進むと装備の効果でMP吸収ができるようになるため、優先度は低めになります。

ただ、ヒーローの装備を通常攻撃のオプションで揃えると、1回1回の攻撃力がスキル並みに高くなるので、状態異常で敵の行動を足止めしながら効率良くダメージを稼いでいくことができます。

スキル流

スキル
スキル流は、攻撃力の高いスキルの与ダメージをさらに強化する流儀です。

1回のスキルで敵のHPを大きく削れるようになるため、高火力で冒険を進めていきたい人にはオススメになっています。

装備が整っていなくても、ある程度スキルでダメージを与えられることから、序盤から終盤まで活躍できる流儀です。

高頻度流

高頻度
高頻度流は、スキルの攻撃回数を増やしたり攻撃範囲を上昇させるなど、スキルの使い勝手を良くする流儀です。

核心天賦までの道のりが命中率上昇や追加ダメージとなっているため、ヒーローの攻撃性能を天賦マスで強化することができます。

攻撃範囲が広がることで、世界探索やクエストの道中の敵の処理が楽になるため、快適に冒険を進めたい方にオススメの流儀です。

天賦間違えて進めたら・・・

リセットが行える

天賦はマスを進めて保存してしまうとやり直すことができませんが、ダイヤ10個で天賦ページ全体をリセットすることができます。

リセットすると保存していた天賦Ptが全て戻ってくるため一から進み直すことが可能です。

また、ヒーローのレベル30までは無料でリセットできるため好みの天賦を探すこともできます。

新しい天賦ページに切り替える

天賦リセット
天賦はヒーローごとに天賦ページが用意されており、自由に流儀を変更することができます。

ページは12ページ+VIP専属ページを合わせて最大13ページあるため、スキルや装備に合わせて随時変更していくことが可能です。

VIPページは名前が豪華なだけで特典やボーナス等は一切ないので、通常通り天賦を進めて問題ありません。

ラジエル関連リンク

ラジエルtop.png▶︎ラジエル攻略Wikiトップページ
アリーナ.jpg最強
ランキング
お役立ち.jpgお役立ち一覧 攻略動画.png攻略動画
イベント.png最新情報 ヒーロー.pngヒーロー情報 装備.png装備一覧
ペット.pngペット一覧 傭兵.png傭兵一覧 アイテム.pngアイテム一覧
掲示板.jpg雑談掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「天賦について【Raziel】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る