【ラジエル】ペットの特徴と入手方法【Raziel】

ラジエルにおけるペットの特徴と入手方法についてまとめています。初心者の方やペットについて分からない方は、ぜひ一度ご覧ください。

▼攻略班からのお知らせ

こちらの情報は8/4までのものです。
最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

ラジエルにおけるペットの特徴と入手方法についてまとめています。初心者の方やペットについて分からない方は、ぜひ一度ご覧ください。

ペットとは何か

ヒーローの行動をサポートする味方

ペット
ペットはヒーローレベルが12になると解放され、ヒーローと一緒に冒険に出ることができます。ペットにはそれぞれ属性と特性が付与されており、連れて行くことでその効果をヒーローが受けることが可能です。

最大4体までの効果を受けることができるため、ヒーローを強化する上で重要な要素となっています。

4つの品質で分かれている

ペットの品質は「Bランク」「Aランク」「Sランク」「SSSランク」の4つで分かれており、品質が上がっていくほどヒーローが受けられる効果が増加していきます。

Sランク以上になると装備アイテム並の効果を受けられるため、持っているペットの中で一番品質が高いものを優先して出陣させましょう。

特性とスキルの効果を受けられるのは隊長のみ

ペットは種類毎に特性とスキルが付与されていますが、その効果を受けられるのは隊長に設定したペットのみになります。

特性に関しては、現時点で実装されているペットでの違いが一切ないので気にする必要はありません。

ただ、スキルだけはスキル威力上昇やドレイン値上昇など様々な効果があるので、ヒーローにあったスキルを持つペットを隊長に選択しましょう。

適度に餌を与える必要がある

飽食度

ペットには、ペットの活動できる量を示す飽食度システムがあります。飽食度は隊長にしたペットが冒険に出るたびに一定量減少していき、0になると出陣できなくなります

飽食度の回復方法は限られており、クエスト報酬や「ペットの箱」などから入手できる餌を使用することでのみ回復します。

何も考えずに冒険に出ていると、ペットが活動しなくなるため、定期的にペット情報を確認し飽食度の管理を行いましょう。

ペットの入手方法

チュートリアルの報酬で入手する

緑スライム

ゲームを進めていると「緑スライム」がチュートリアルの報酬として用意されているため、確実に1体入手することができます。

ガチャ以外で貰えるペットが、この「緑スライム」のみなのでガチャする予定がない方は育成してもいいでしょう。

ガチャから入手する

ペットの箱
チュートリアル以外でペットを入手する方法は、秘密の箱「ペットの箱」からのみになります。

ガチャに必要な「ペットの箱の交換コイン」は、毎日オンラインクエストの報酬でも手に入れることができるため、毎日欠かさずクリアしましょう。

ラジエル関連リンク

ラジエルtop.png▶︎ラジエル攻略Wikiトップページ
アリーナ.jpg最強
ランキング
お役立ち.jpgお役立ち一覧 攻略動画.png攻略動画
イベント.png最新情報 ヒーロー.pngヒーロー情報 装備.png装備一覧
ペット.pngペット一覧 傭兵.png傭兵一覧 アイテム.pngアイテム一覧
掲示板.jpg雑談掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ペットの特徴と入手方法【Raziel】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る