【ラジエル】効率の良い序盤の進め方とコツ【Raziel】

ラジエル(Raziel)を始めたけど、まず何をすればいいか分からない、どうやれば効率よく強くなれるのか知りたい、という方に向けて、効率よく序盤を進める方法をまとめました。

▼攻略班からのお知らせ

こちらの情報は8/4までのものです。
最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

ラジエル(Raziel)を始めたけど、まず何をすればいいか分からない、どうやれば効率よく強くなれるのか知りたい、という方に向けて、効率よく序盤を進める方法をまとめました。

ラジエルの序盤の進め方

まず目指すべきはキャラレベル60

序盤の進め方
ラジエルでは、様々なコンテンツがキャラのレベルによって開放されていく仕組みになっています。

特に装備を集めるためのメインコンテンツの1つであるアビス魔境がレベル60に達しないと開放されないので、まずはここを目指して攻略を進めていくと良いでしょう。

ひたすらストーリーを進めよう

序盤の進め方
やるべきことは、1にも2にもストーリーを進めること。とりあえずはノーマルランクのストーリーを10章までクリアすることを目指しましょう。ストーリー後半は敵が固まって出るステージも多く、経験値稼ぎにも向いています。

装備についてはLv60以降に強力なものが手に入るようになるため、序盤のうちはあるものでOK。とは言え、装備が弱くて勝てない……!という場合は、フレンドに協力してもらって、酒場挑戦などをこなしてもいいかもしれません。報酬として優秀な装備が入手できます。

関連リンク

序盤に押さえておくべきコツ

装備はどんどん入れ替えよう

序盤の進め方
序盤のうち、装備は新しく入手できた強いものにどんどん入れ替えて行きましょう。その上で、要らないものはどんどん売却or分解してOKです。伝説ランクの装備でも、売っぱらってしまって構いません。

基本的に装備のレベル=質であり、これはストーリーが進むほど高いものがドロップするようになっていくため、古い装備を残しておくメリットはほとんどありません。

また、どのキャラもレベル60に達すると非常に使い勝手の良いおすすめ装備セットを1セットもらえるため、まずはそれをもらえるようにレベルを上げましょう。

関連リンク

酒場や世界探索はできる範囲で進めておく

序盤の進め方
酒場挑戦や世界探索は、キャラや装備の強化につながるコンテンツですが、1日にもらえる報酬の上限が決まっているため、できる範囲で毎日少しずつ進めておくことが望ましいでしょう。

また、酒場挑戦ではセット効果のある装備を入手することができます。ストーリーで苦戦している場合には非常に頼もしい装備なので、フレンドと一緒にボスに挑んでみることをおすすめします。

バッグは多少拡張したほうが楽

序盤の進め方

バッグは初期状態で200個しか入れることができませんが、無拡張だと後々かなりきつくなります。装備がどんどん溜まっていくため、頻繁に売却などをしなくてはいけなくなるためです。

バッグには装備だけでなく、素材や薬などもスペースを取るため、無償石を使って400前後くらいまでは広げておいたほうがストレス無くゲームを進められるでしょう。

課金はダイヤ直よりもパックがおすすめ

どんなゲームにも課金要素はあり、ラジエルも例外ではありません。ただし、ラジエルの場合は普通にダイヤ(石)を買うよりも特定の商品を直接購入するほうが、かなりお得です。

こちらについては以下の記事で詳しく扱っているので、興味のある方はこちらもご覧ください。

関連リンク

ラジエル関連リンク

ラジエルtop.png▶︎ラジエル攻略Wikiトップページ
アリーナ.jpg最強
ランキング
お役立ち.jpgお役立ち一覧 攻略動画.png攻略動画
イベント.png最新情報 ヒーロー.pngヒーロー情報 装備.png装備一覧
ペット.pngペット一覧 傭兵.png傭兵一覧 アイテム.pngアイテム一覧
掲示板.jpg雑談掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率の良い序盤の進め方とコツ【Raziel】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る