✔ ゲームへの要望・改善アンケートにご協力ください

【ラグナロクマスターズ】ギルドの作成方法と加入するメリット【ラグマス】

ラグナロクマスターズにおけるギルドの作成方法と加入するメリットです。ギルドの作り方や入った際の恩恵はもちろんギルドの加入、脱退方法について記載しています。ラグマスのギルドについてまとめているのでぜひご覧ください。

▶初心者必見!序盤の効率的な進め方を見る

ギルドの作成方法

3つの条件を満たす必要がある

  1. キャラのベースレベルが20に到達している
  2. ゼニーを200,000以上所持している
  3. エンペリウムを一つ所持している

ギルドを作成するには3つの上記条件を満たす必要があります。「エンペリウム」は「プロンテラ」のイベント商店で200,000ゼニーで購入することができますが、イベントで貰えるため急ぎ必要でない限り購入する必要はないでしょう。

▼エンペリウムはイベントで貰える

エンペリウムはイベントで貰える

「エンペリウム」は初心者応援イベントで「プロンテラ」のNPC「テーリング」から貰うことができます。毎日アイテムを受け取ると7日目に「エンペリウム」を貰えるので、ゼニーに余裕がない人におすすめです。

イズルードのヴァルキリーに話しかけて作成

イズルードのヴァルキリーに話しかける

「イズルード」の北東にいる「ヴァルキリー」に話しかけると、「エンペリウム」を消費してギルドを作成できます。一度ギルドを作成すると簡単にギルド名の変更ができないので注意しましょう。ギルドメンバーの募集は下記リンクからどうぞ。

▶ギルド募集掲示板を見る

ギルドに加入するメリット

女神から祝福を受けてステータスアップ

女神の祝福を受けて強化

女神から祝福を受けて物理攻撃や魔法攻撃などのステータスを強化できます。祝福を受けるにはゼニーと貢献度ポイントが必要になります。

祝福一覧 効果 上昇量
HP祝福 MaxHPをアップ 10/Lv
戦闘祝福 物理攻撃(Atk)をアップ 0.4/Lv
魔攻祝福 魔法攻撃(Matk)をアップ 0.4/Lv
生存祝福 物理防御(Def)をアップ 0.2/Lv
魔抗祝福 魔法防御(Mdef)をアップ 0.2/Lv

ルーンを進めて能力強化

ルーンを進めて能力強化

ギルドで活動すると手に入る貢献度ポイントで、ルーンを進めて能力を強化できます。ルーンにはステータス強化の他にも特定のスキルをバフするものがあり、キャラクターを大幅に強化できます。

ギルドの加入方法

入りたいギルドに申請する

入りたいギルドに申請する

ギルド検索画面から入りたいギルドに申請して承認されればギルドに加入できます。ギルド検索画面は画面右上の「そのほか」アイコンから「ギルド」アイコンをタップすれば開くことができます。

ギルドから招待を受ける

入りたいギルドから招待を受けることでギルドに加入できます。近くにいる人やパーティを組んだ人、フレンドの人のギルドに入りたい時は、招待して貰い加入すると良いでしょう。

ギルドの脱退方法

ギルド領地中央のギルド管理に話しかける

ギルドの脱退方法

ギルドを脱退するには、ギルド領地中央にいるギルド管理に話しかけてギルド退出を選びましょう。ギルドを離脱しても一度獲得した女神の祝福や貢献度ポイントはリセットされません。

▼脱退するとギルドに8時間加入できない

離脱するとギルドに8時間加入できなくなる

一度ギルドを脱退すると、8時間他のギルドに加入することができません。逆に他のデメリットは無いので、ギルドを脱退する場合に気にするべきことは特にありません。

関連記事

初心者向け攻略トップに戻る初心者向け攻略トップに戻る
初心者向け攻略情報
効率的なレベル上げ ステータスの振り方
ゼニーの効率的な稼ぎ方 スキルの優先度
リセマラはある? 最初に選ぶべき職業
ペットの入手方法 傭兵猫の雇い方
カードの入手方法 おすすめ課金アイテム
転職のやり方 冒険手帳の入手方法
疲労度について -
システム関係
装備の強化方法 ギルドの組み方
データのバックアップ メンテナンスの最新情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドの作成方法と加入するメリット【ラグマス】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    権利表記

    トップへ戻る