【ラグナロクマスターズ】データのバックアップと引き継ぎのやり方【ラグマス】

ラグナロクマスターズ(ラグマス/ラグナロクM)のデータの引き継ぎとバックアップの方法を掲載しています。データをバックアップする方法や、データを引き継いでゲームを始める方法を知りたい方は御覧ください。

▶初心者必見!序盤の効率的な進め方を見る

データのバックアップ方法

SNSアカウントとの連携でバックアップ出来る

『ラグナロクマスターズ』はゲームデータをSNSのアカウントと連携することで、データをバックアップと別端末への引き継ぎを行うことができます。連携が出来るSNSアカウントは以下の4種類です。

Facebook Google
LINE Twitter

プレイ開始時点で連携出来る

ゲームを開始する際にSNSアカウントでログインをしてゲームを始めると、データを連携した状態でゲームを始めることができます。後で連携をし直す必要がないため、アカウントを持っている場合は、最初から連携して始めるといいでしょう。

ゲストプレイでゲームを開始している場合は、タイトルからアカウント連携を行なう事ができます。

アカウント連携の手順

1.タイトル画面の右上のアイコンをタップ

ポリンアイコン
タイトル画面の右上にあるアイコンから、システムメニューを開きます。ポリンのシルエットが目印です。

2.「アカウント連携」をタップ

アカウント連携
メニューに表示された項目に中から、「アカウント連携」を選択します。

3.連携画面で「アカウント連携」をタップ

アカウント連携
アカウント連携画面に移動したら、「アカウント連携」を選択します。

4.連携したいSNSアカウントを選びログインする

アカウント連携
連携できるSNSアカウントが表示されるため、連携したいSNSアカウントを選択します。選択すると、各SNSのログインと連携許可のページに進みます。

5.成功と表示されたら連携完了

アカウント連携
連携が完了すると、画面の上部に「連携に成功しました」と表示されます。表示されたら、データのバックアップは完了です。

データを引き継いで始めるには

連携したSNSアカウントでログインする

アカウント連携
新しい端末でデータを引き継いで始める時は、データのバックアップを取ったSNSアカウントでログインして始めることで、データが引き継がれます。

関連記事

初心者向け攻略トップに戻る初心者向け攻略トップに戻る
初心者向け攻略情報
効率的なレベル上げ ステータスの振り方
ゼニーの効率的な稼ぎ方 スキルの優先度
リセマラはある? 最初に選ぶべき職業
ペットの入手方法 傭兵猫の雇い方
カードの入手方法 おすすめ課金アイテム
転職のやり方 冒険手帳の入手方法
疲労度について -
システム関係
装備の強化方法 ギルドの組み方
データのバックアップ メンテナンスの最新情報

コメント

1 名無しさん9日前

連携解除は、同手順で解除したいSNSを選んでキーワードを入力する。 もし何らかの理由で連携解除したいが、制限でできない場合も、連携側SNSから連携を切ればそちらからログインできないので問題ない。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「データのバックアップと引き継ぎのやり方【ラグマス】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    新着コメント

    • 突然の質問すみません。
      本日初めて野良の方とptを組んだのですがハイプリーストが支援せずただボーッと突っ立って火力が無いだの泥悪いだの文句を言ってくるのですが、これが常識なんでしょうか?
      お昼からすみません。どうしても気になってしまって気分を害してしまったならすみません。
      ギルチャで悪質プレイヤーだね。と言い合っており私が運営に報告する事になったのですが報告場所がわかりません。
      たしかに投げシールドで800k程しか火力出せないとは言え火力無いザコ壁と言われたのには悲しみを覚えました。
      書き込み、話がずれましたすみません。
      どうか無知な私目にプレイヤー報告場所を教えてください( ;∀;)

    権利表記

    トップへ戻る