【パズルガールズ】10-7ステージ情報と攻略のコツ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2022月5月31日(火)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

パズルガールズにおける出撃10-7ステージ情報と攻略のコツを掲載しています。10-7の敵を倒す優先度や対処法などを解説しているので、10-7攻略で行き詰まった方はぜひご覧ください。

出撃攻略情報一覧はこちら!
【前】10-6 【次】10-8

10-7ステージ情報

基本情報

フェーズ数 編成制限 推奨戦力
3 45300

BOSSフェーズ出現敵

10-7BOSSフェーズ出現敵

要注意敵解説と処理優先度

ポイント 優先度
10-7出現敵ウィップウィップx2
火炎 火炎  巡洋艦火炎 巡洋艦

必殺技で対象のエネルギーを0にしてくる。こちらの攻撃手段を奪ってくるので、最優先で倒そう
10-7出現敵宇宙サーペント宇宙サーペントx2
火炎 火炎  特種艦火炎 特種艦

必殺技でこちらも回復力を奪ってくる。攻撃力も高めなため「ウィップ」の次に倒そう
10-7出現敵集合結晶集合結晶
火炎 火炎  特種艦火炎 特種艦

自身に耐久系のバフがかかる。火力も低いので倒すのは最後で良い。

ステージミッション

☆ステージクリア
☆27体の敵艦を撃沈
☆全員1回も撃沈されずにクリア

10-7攻略のコツ

ウィップを早く倒すのが攻略のカギ

10-7攻略のコツ

ウィップをターゲットして攻撃を集中させよう

10-7の出現敵で最も厄介なのは「ウィップ」です。ウィップは必殺技でこちらもエネルギーを0にするため、放置するとうまく攻撃できずジリ貧になります。

必殺技対象は「最もエネルギーが多いキャラ」なので、主力キャラの必殺技はすぐに撃ちましょう。

パズガルgame8アイコン攻略ライターA 主力キャラのエネルギーを消されないようにするのが大事。低火力キャラはあえて必殺技を撃たず、エネルギーデバフを引き受けるのもアリ!

高火力キャラを中心に編成しよう

高火力キャラを中心に編成しよう

10-7は強烈な回復デバフがあるため、耐久戦法はほぼ不可能です。そのため10-7では高火力キャラを中心に編成しましょう。

おすすめキャラ

艦嬌 おすすめポイント おすすめ度
雪風雪風 ・極寒の高火力キャラ
・回避アップで生存しやすい
有利属性で相性◎
★★★★★
アークロイヤルアークロイヤル ・必殺技で対象の必殺技を3ターン封印できる
・ウィップより素早く溜める必要がある
★★★★

単体系高火力キャラがおすすめです。火炎系ステージのため極寒キャラを少なくとも1体は編成しましょう。

関連リンク

パズガルフロントへ戻るパズルガールズフロントへ戻る
リセマラ 最強ランキング 同盟
イベント情報 ガチャ 艦嬌
攻略ガイド 出撃 演習
デイリー 艤装 掲示板

出撃記事一覧

出撃出撃一覧 ▶︎出撃攻略はこちら!
パズガルの出撃攻略記事一覧を掲載。
ステージクリアによるコンテンツ開放や掃討についても紹介!
演習演習解説 ▶︎演習攻略はこちら!
パズガルのPVP要素、演習の解説と攻略を掲載しています。
デイリーデイリー一覧 ▶︎デイリー攻略はこちら!
デイリーの各ステージ情報を掲載。毎日デイリーをクリアして各種素材を収集しよう。
星の追憶星の追憶解説 ▶︎星の追憶攻略はこちら!
星の追憶の解説とステージ情報を掲載。毎日挑戦して艦嬌を仲間にしよう。
暗黒宇宙暗黒宇宙解説 ▶︎暗黒宇宙攻略はこちら!
暗黒宇宙の仕様解説を掲載。毎日挑戦して報酬をGETしよう。

パズルガールズプレイヤーにおすすめ

事前登録受付中!


ゴブリンスレイヤーEH
大人気アニメ「ゴブリンスレイヤー」を原作とした新作RPG!

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る