【パズルガールズ】リセマラはやるべき?リセマラについて解説

パズルガールズにおけるリセマラはやるべきか、方法・やり方の解説を掲載しています。パズルガールズのリセマラ環境やリセマラを行う際のチャートや気をつけるべき点、リセマラ終了の基準を詳しく掲載しているので、リセマラについて詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

リセマラ関連リンク
リセマラランキングリセマラランキング 序盤の進め方序盤の効率的な進め方

リセマラはおすすめできない

アカウントを複数用意する必要がある

パズガルのリセマラはおすすめできません。理由は、リセマラをするたびに連携アカウントが必要となる上に、1回あたりの所要時間が早くても10分近くかかってしまうためです。

また、ログインボーナスや1日の挑戦回数に制限のあるステージもあるため、リセマラで数日費やしてしまうぐらいなら早めに始めることをおすすめします。

SSR艦嬌を確定で入手できる

パズガルでは初回10連ガチャで最高レアリティであるSSR艦嬌を1体確定で入手可能です。艦長ミッションを全てクリアすることで10連ガチャチケットが貰えます。

また、艦長ミッションの全クリアには早くても10分近くかかってしまうため、リセマラを行う場合は注意しましょう。

艦長ミッションの解説と報酬

リセマラのやり方

リセマラの流れ(アカウント連携の流れ)

リセマラスタート!
1 「パズルガールズ」をDLする。
3 ゲストでログインする
4 リセマラを行う
⬇︎ガチャを引けるまでをご覧ください。
5 気に入らなければ再インストール
6 2度目以降はリセマラの度に新規の連携アカウントを用意する
5に戻る!

ゲストのログイン方法は画面外をタップ

ゲストでログインするにはアカウント連携画面の外をタップしましょう。

また、一度アカウントを連携すると再インストールしない限り、ゲストや別アカウントでログインできなくなるため注意しましょう。

ガチャを引けるまで

リセマラスタート!
1 「パズルガールズ」をDLする。
3 チュートリアルで1-2まで進める。
(会話パートはスキップ可能)
4 事前登録報酬を受け取る
図鑑から解放報酬ダイヤ50個を受け取る
(SSR艦嬌、10連ガチャ分ダイヤ入手)
1に戻る!(10連パターンはここまで!)
5 艦長ミッションに従って2-5までクリア
6 艦長ミッションクリアで10連ガチャ券(高級建造指令)が貰える
6 ガチャ券とダイヤで20連ガチャ
最初の10連でSSR艦嬌1体確定
7 リセマラを続行する場合、ゲームを再インストールし、新規の連携アカウントを用意する
1に戻る!(20連パターンはここまで!)

事前登録報酬を受け取ろう

事前登録報酬を受け取ろう

報酬内容
ダイヤ ダイヤx2800

限定アバター枠
SR艦嬌 龍鳳龍鳳


SSR艦嬌 ペガサスペガサス

事前登録報酬で10連ガチャ分のダイヤ2800個とSSR艦嬌「ペガサス」SR艦嬌「龍鳳」を受け取れます。入手できる艦嬌は強く、攻略を効率良く進められるため、報酬を受け取り編成しましょう。

報酬はホーム画面の左にある、「戦闘補給」から受け取ることができます。

艦長ミッションに沿って進めよう

艦長ミッションに沿って進めよう

艦長ミッションの最終クリア目標
・ステージ2-5までクリア
・艦嬌1体をLv.21まで強化

艦嬌1体を優先して強化する

艦長ミッションの達成にはステージ攻略を進め、2-5クリアを目指しつつ、同時に艦嬌を強化していくと効率良く進められます。

艦長ミッションの目標に、「艦嬌1体をLv.21まで強化」が存在するため、最初は艦嬌1体を優先的に強化してLv.21を目指しましょう。最初から満遍なく強化するとLv.21到達までに強化素材の枯渇が発生してしまいます。

育成は高レア(SR以上)のキャラがおすすめ

パズルガールズでは高レアほど初期ステータスが高く、将来的に覚えるスキル数も多いため、育成するキャラは高レアがおすすめです。

特に序盤は育成素材が限られているため、SRかSSRのキャラに強化素材を使用すると良いでしょう。

リセマラポイント解説

最初の10連はSSR艦嬌が確定

パズガルでは初回10連ガチャで最高レアリティであるSSR艦嬌を1体確定で入手可能です。艦長ミッションを全てクリアすることで10連ガチャチケットが貰えます。

また、艦長ミッションの全クリアには早くても10分近くかかってしまうため、リセマラを行う場合はどうしても時間がかかってしまうことは把握しておきましょう。

リセマラ当たりランキング

リセマラタイミングは2-5クリア後

パズガルでは艦長ミッション全クリアで10連ガチャチケットが貰えます。艦長ミッションは2-5までクリアまでクリアする必要があるため、リセマラは2-5クリアを基準に行いましょう。

リセマラ終了の基準

終了の目安はお目当ての最高レア(SSR)引けたら

リセマラ終了の基準はお目当ての最高レア(SSR艦嬌)が引けたかどうかを目安にしましょう。

SR以下のキャラでも育てれば最終的には強くなりますが、後々ガチャを回していると入手する機会もあるため、リセマラでは出現確率の低いSSRを優先的に狙うのが良いでしょう。

リセマラ当たりランキング

関連リンク

パズガルフロントへ戻るパズルガールズフロントへ戻る
リセマラ 最強ランキング 同盟
イベント情報 ガチャ 艦嬌
攻略ガイド 出撃 演習
デイリー 艤装 掲示板

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る