【パズルガールズ】属性について解説

パズルガールズにおける属性について掲載しています。属性の相性や編成における属性の役割も合わせて紹介しているため、属性について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

属性相性について

3すくみと2対の属性相性が特徴

3すくみと2対の属性相性が特徴

パズガルは5種類の属性があり、属性には相性が存在します。弱点属性で攻撃すると通常より多くのダメージを与えることができ、戦闘を効率良く進めるため、積極的に弱点を突いていきましょう。

編成の属性は合わせるべき?

編成の属性は4~5種類にしよう

編成の属性は4~5種類で編成しましょう。パズガルでは元素を揃えた時のダメージは編成内の同じ属性のキャラステータスが参照されており、編成にない属性ではほとんどダメージを与えることができません。

編成の属性を少なくすると、特定の属性でしか攻撃できなってしまいます。

関連リンク

パズガルフロントへ戻るパズルガールズフロントへ戻る
リセマラ 最強ランキング 同盟
イベント情報 ガチャ 艦嬌
攻略ガイド 出撃 演習
デイリー 艤装 掲示板

序盤攻略

序盤の効率的な進め方 最初の3体は誰を選ぶべき?
毎日やるべきこと 艦長ミッションの解説と報酬
序盤のおすすめ編成 -

強化要素

艦嬌(キャラ)育成要素の解説 艦嬌のレベル上げ
艦嬌のスキル強化 艤装(装備)の強化方法

アイテム収集

EN結晶の効率的な集め方 EXP結晶の効率的な集め方
ダイヤの入手方法と使い道 -

攻略ガイド一覧

モール(ショップ)の解説 名前の変更方法
親密度とは 知能設計図とは
艦隊ボーナスとは 基地の解説
エネルギーの回復方法 秘書艦の設定方法
掃討とは? 属性について解説
まごころ弁当とは? 課金パックのおすすめと解説
同盟について解説 サーバーはどれを選ぶべき?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る