【ぷよクエ】海の日ガチャの当たりキャラと評価

海の日ガチャ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、海の日ガチャの当たりキャラを掲載しています。

※ 2017年の情報です。

開催期間 2017/7/14(金)15:00~7/18(火)14:59

海の日ガチャの目玉カード

ピックアップカード
戦乙女ダークアルルの画像戦乙女ダークアルル はりきるドラコの画像はりきるドラコ
闇の天使シリーズ
呪騎士シリーズ
星の魔導師シリーズ
ザラの画像ザラ アルデラの画像アルデラ ナソスの画像ナソス
イレーヌの画像イレーヌ ルファスの画像ルファス

出現確率

日付によって確定対象が異なるので注意しましょう。また開催期間中は10連ガチャを実行した回数はリセットされません。

7月16日 14:59まで 「戦乙女ダークアルル」

キャラクター 1回 10連 10連×
10.20.30回
確定枠
戦乙女ダークアルル 1% 1% 100%
はりきるドラコ 1% 1% 0%
闇の天使シリーズ 4.34% 4.34% 0%
呪騎士シリーズ 4.33% 4.33% 0%
星の魔導師シリーズ 4.33% 4.33% 0%

7月16日 15:00から 「はりきるドラコ」

キャラクター 1回 10連 10連×
10.20.30回
確定枠
はりきるドラコ 1% 1% 100%
戦乙女ダークアルル 1% 1% 0%
闇の天使シリーズ 4.34% 4.34% 0%
呪騎士シリーズ 4.33% 4.33% 0%
星の魔導師シリーズ 4.33% 4.33% 0%

海の日ガチャの当たりキャラ

※アイコンは最終進化のものを使用しています

大当たり!

キャラ おすすめポイント
戦乙女ダークアルルの画像戦乙女ダークアルル 青属性単色編成にすることで攻撃・体力に高倍率がかかる。全消し+プリズムボール生成のスキルを平均的な必要ぷよ数で打てるのも強力。
はりきるドラコの画像はりきるドラコ 条件が厳しいものの味方全体の攻撃力が上がるリーダースキルが強力。攻撃以外に倍率が乗らないため安定しないことがあるが、攻撃倍率は現環境トップ。

当たり!

キャラ おすすめポイント
攻撃と回復に倍率のかかるリーダースキルと、回転の早い攻撃スキルが強力。副属性持ち。
攻撃スキルの火力が高い。副属性を持ち多色デッキの色合わせにも優秀。
リーダースキルの倍率と、火力の高いスキルが強力。副属性も持つため色わせにも使える。
攻略が安定するリーダースキルと、回転の早い攻撃スキルが強力。副属性も持つため色わせにも使える。
副属性持ちで攻撃と回復に倍率のかかるリーダースキルが優秀。回転の早いスキルも火力が高い。
ヒルダの画像ヒルダ スキルで「麻痺」を付与できる。排出時から☆6まで変わらないリーダースキルの為即戦力にできる。副属性を持つ点も好ポイント。
エルドゥールの画像エルドゥール スキルで「怒り」を付与できる。リーダースキルが使いやすく、スキルも全体高火力のため即戦力にできる。
フリードの画像フリード スキルで「毒」を付与できる。副属性の色がかぶらないため、りりしいリデルデッキの紫枠としても優秀。
ヴァハトの画像ヴァハト スキルで「怯え」を付与できる。黄属性の怯えは貴重なため、雪国シリーズのマイアを持っていない場合は大当たりとも言える。
マッペラの画像マッペラ スキルで「混乱」を付与できる。スキル、リーダースキルともに使いやすい。副属性を持つ点も好ポイント。

微妙…

星の魔導師シリーズ
ザラの画像ザラ アルデラの画像アルデラ ナソスの画像ナソス
イレーヌの画像イレーヌ ルファスの画像ルファス

海の日ガチャは引くべき?

戦乙女ダルル、はりドラが欲しいなら引こう!

年始の初売りガチャで初登場した、戦乙女ダークアルルが復刻します!また、はりきるドラコもぷよフェス限定の強力なカードです。今後も対象になる機会が少ないと予想できるため、持っていない場合はぜひ引きましょう!

今回のガチャでも確定枠が設定されているので、10連の10.20.30回目で7月16日 14:59までは「戦乙女ダークアルル」7月16日 15:00からは「はりきるドラコ」が必ず引けるようになっています。

同時に出現するシリーズも強力!

同時に出現する闇の天使シリーズと呪騎士シリーズは、ギルドイベントや状態異常の効くクエストなど活躍の場があります。どちらも最近のガチャで対象になることが多いですが、持っていなければ十分に当たりカードです。

星の魔導師シリーズは通常の魔導石ガチャでも出現するため、今回のガチャでは当たりとまではいきません。しかし優秀な変換スキルを持っているので、主にサブとして活躍できます。

ぷよクエ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記