【パニグレ】イベントステージ『ディープダイブ』の攻略情報まとめ

【パニグレの最新情報をチェック!】
新章イベント『クレイドルパレード』の概要・進め方
【パニグレ攻略wiki満足度調査アンケート】
満足度調査アンケートにご協力お願いします!

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)におけるイベントステージ『ディープダイブ』の攻略情報を掲載しています。ディープダイブの進め方や、報酬などを掲載しているので、是非ご覧ください!

『ディープダイブ』の概要

無限に現れる敵を倒していくステージ

ディープダイブ
イベントステージ『ディープダイブ』は、無限に現れる敵を倒していき、一定数以上の敵を撃破して星3を目指すステージです。クリア自体は20体撃破と低めですが、星3つまで達成して報酬をすべて獲得するには多くの敵を倒し続ける必要があります。

また、各ステージは、時間経過と共に開放されていき、挑戦出来るステージが増えていく仕様です。

パーツを使用して効率よく進める

パーツ
イベントステージ『ディープダイブ』の特徴として、各ステージでは半永久的に敵が出現することに加えて、イベントアイテム『サウンドチューナー』を使用してパーツをアンロックすることが可能です。また、アンロックしたパーツは、イベントアイテム『遠歌残片』を使用して強化することが出来ます。

より効率よくクリアを目指せるパーツを組み合わせて攻略していきましょう!

各ステージのクリアで黒パスを入手可能

報酬
イベントステージ『ディープダイブ』では、各ステージで一定数の敵を倒してクリアすることで、星を獲得することが出来ます。星の獲得数に応じて報酬が手に入り、黒パスなどの報酬を獲得可能です。

また、通常モードをクリアすると出現する挑戦モードでは、収集品も獲得出来ます。

『ディープダイブ』の進め方

毎日報酬で『遠歌残片』を受け取ろう!

デイリー
イベントステージ『ディープダイブ』では、有利に進めるために必要なパーツを強化するために、イベントアイテム『遠歌残片』が大量に必要となります。

『遠歌残片』は、毎日報酬で獲得出来るため、忘れずに受け取っておきましょう!

各ステージで星3クリアを目指そう!

目標
イベントステージ『ディープダイブ』では、各ステージのクリアTipsとして、3つの条件が存在しており、達成度合いに応じて報酬が多くなっていきます。そのため、ステージ挑戦前にクリアTipsを確認し、星3クリアに必要な撃破数を確認しておきましょう!

『サウンドチューナー』が集まったらパーツをアンロック!

サウンドチューナー
ある程度のステージがクリアできた後は、星Lvに応じて得られる報酬『サウンドチューナー』を受け取り可能です。『サウンドチューナー』は、ステージ内で有利となるバフ効果や、敵を弱体化させるデバフ効果を得られるパーツのアンロックに使用出来ます。

育成状況や、編成に応じて適したパーツが変わるため、必要に応じてパーツを選択したいところ!

パーツを装備/強化しながら残るステージに挑戦!

パーツのアンロック、パーツのLv上げが終わったら、引き続き残りのステージに挑戦することになります。敵が強いと感じる場合には、パーツリセットなどを活用しながら、より楽に進めていけるようにパーツを組み合わていきましょう!

パーツ獲得状況などはリセット可能

間違えて目的ではないパーツを獲得してしまった際や、行き詰まってしまった際には、パーツリセットを利用しましょう。パーツリセットでは、使用したイベントアイテム『サウンドチューナー/遠歌残片』が返却され、パーツの獲得状況などが0に戻ります。

『ディープダイブ』攻略のコツ

強化装置を最優先で撃破しよう

強化装置
イベントステージ『ディープダイブ』内では、一定数の敵を撃破するたびに『強化装置』が出現します。強化装置は、出現している際に他の敵にバフ効果を与えるため、最優先で撃破したいところ!

また、ディープダイブ内のステージでは、同じ敵のみが出現しますが、強化装置が出現した際には、一般とは異なる敵が出現します。異なる敵を見かけたら最優先で撃破しましょう!

関連記事

最新情報攻略wikiトップへ戻る

初心者向けおすすめ記事

リセマラリセマラランキング おすすめのガチャ.pngおすすめガチャまとめ
序盤.png序盤の効率良い進め方 毎日やるべきこと.png毎日やるべきことまとめ
キャラ育成要素の解説.pngキャラの育成要素と優先度 Sクラス構造体選択で誰を取るべき?の画像おすすめSクラス選択先
各ステージ.png各ステージ解説 キャラ集め.pngキャラ集めの重要性
意識の配置方法によるステータス差を解説.png意識の配置方法によるステータス差を解説! -

システム解説

意識意識とは? 限界突破武器・意識の限界突破素材一覧
武器意識育成.png武器・意識の育成方法 シナリオ攻略.pngシナリオ攻略メリット
授格者.png授格者とは? 補機とは?.png補機とは?
意識救出.png意識救出 幻痛の檻の画像幻痛の檻
紛争戦区の画像紛争戦区 拠点の画像拠点
サンドワールプールの画像サンドワールプール 巡回作戦.png巡回作戦
マルチプレイの参加方法の画像マルチプレイの参加方法 スキンの入手方法の画像スキンの入手方法
アカウント連携の画像アカウントの連携方法 PS4コントローラーでプレイする方法を解説!の画像PS4コントローラーでのプレイ方法
師団.png師団の仕様を解説|加入するメリットとは? 境界条約.png境界条約
ノルマン復興戦とは?.pngノルマン復興戦 血清とは.png血清(スタミナ)とは?|おすすめの血清配分を紹介!

効率系お役立ち記事

被った武器の使い道.png被った武器・意識の使い道 被りキャラ・逆元欠片の使い道の画像被りキャラ・逆元欠片の使い道
ナットの効率良い集め方の画像ナットの効率良い集め方 指揮官レベル.png指揮官レベル上げ方法
黒パスの画像無課金で手に入る黒パス おすすめ編成の画像おすすめ意識編成・組み合わせ!

    攻略メニュー

    権利表記