【ぷにぷに速報】11/30アップデート情報まとめ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

アップデートバナー
妖怪ウォッチぷにぷにの最新情報、11/30に実施されたアップデート情報をまとめて掲載しています。アップデートで変わったことをまとめて知りたい方は、こちらをご覧ください。

アップデート概要

11/30実施のメンテナンスでのアップデート

今回のアップデートは、11/30の14:00~15:40ごろまで実施されたメンテナンスで、いくつかの変更点がありました。

辞典に新妖怪追加

イベント時の新妖怪か?

今回のメンテナンス後から、辞典に追加されている妖怪があります。ランクS以上の妖怪が複数追加されているだけでなく、ランクC以下の妖怪も追加されているためイベントに期待できます。

追加されている妖怪一覧

辞典番号 種族 ランク
2055 フシギ S
2056 フシギ SS
4092 プリチー A
4093 プリチー SS
4094 プリチー S
5037 ポカポカ C
7041 ブキミー E

予想される妖怪

フシギにランクS以上の妖怪が含まれており、ランクSSの妖怪も登場するようです。フシギ族の高ランク妖怪といえば、『キラコマ』の登場に大いに期待がかかります。

プリチー族のSSランクには、既存妖怪では七福神の『弁財天』がいます。しかし限定妖怪の多いプリチー族のため、弁財天以外の可能性も考えられます。

その他の変更点

  • 全妖怪の辞典番号が変更されました
  • 一部妖怪のバトル中のボイスが変更されました

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記