【プレカトゥスの天秤】ラセツ(晦冥に佇む鬼神)の評価とスキル【プレテン】

【攻略班からのお知らせ】
※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

プレカトゥスの天秤(プレテン)における、ラセツ(晦冥に佇む鬼神)の評価とスキルをまとめています。ラセツの強い点や弱い点、ステータスを知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

ラセツ(晦冥に佇む鬼神)の評価

ラセツの画像

評価 9,0

リセマラ当たりキャラランキング

総合評価

攻撃力特化のスキル

ラセツのスキル「生者必滅」は、敵に攻撃したのちに、自身の攻撃力をアップすることができます。スキルを使った後でも安定した火力を出すことができるので、後衛に配置し、敵を倒すことに専念しましょう。

防御力無視の攻撃

ラセツのスキル「六道輪廻」は、防御を無視した闇属性の十字攻撃を与えることができます。防御力の高い敵に有効で、範囲をうまく使うことができれば、他の敵にも大ダメージを与えることが可能です。

ラセツ(晦冥に佇む鬼神)のスキル・ステータス

スキル

生者必滅
敵単体に闇属性の1.2倍攻撃さらに自身の攻撃力を30%アップ+防御力を30%ダウン(2ターン)(スキルレベルが上がるごとにダメージ量が2%、上昇率と低下率が3%アップ)

パッシブスキル

覇者の闘気
自身のクリティカル発生率を10%アップ(スキルレベルが上がるごとに発生率が1%アップ)

SPスキル

六道輪廻
指定した敵を中心に十字に闇属性の防御を無視した1.2倍攻撃(スキルレベルが上がるごとにダメージ量が3%アップ)

ステータス

最大ステータス
HP 9521
ATK 9328
SPD 117
DEF 4998

※上記は、レア度,Lv最大,全育成ボード解放時のステータスとなっています。

ラセツ(晦冥に佇む鬼神)の詳細情報

基本情報

ラセツのミニキャラの画像

レア度 星6
アマツ巫国
属性 闇属性
タイプ 攻撃タイプ
装備可能武器 片手剣、長柄武器、格闘、刀

プロフィール

CV 武内駿輔
所属 鬼神一族の長
好きなもの 向こう岸の島を眺める
嫌いなもの 不明
趣味 鬼火に様子を探らせる

ラセツ(晦冥に佇む鬼神)のおすすめ装備

装備一覧

装備名 理由
月光の画像月光 月光は、装備することで素早さが10上昇します。武器の中では最高値となっており、攻撃力の高いラセツと組み合わせることで猛威を振るいます。
ヤエザクラ ニ式の画像ヤエザクラ ニ式 ヤエザクラ ニ式は、月光と同じく素早さが上昇する武器です。素早さを高め、相手より先に行動して有利な場面を作りましょう。

プレカトゥスの天秤の関連記事

キャラ一覧

▼レア度別

レア度4の画像星4 レア度5の画像星5 レア度6の画像星6

▼属性別

火属性の画像火属性 水属性の画像水属性 風属性の画像風属性 土属性の画像土属性 光属性の画像光属性 闇属性の画像闇属性

▼所属国別

ヴェルムのバナー画像ヴェルム オルディスのバナー画像オルディス ジュリーダのバナー画像ジェリーダ パラディアのバナー画像パラディア
アルスフォルマのバナー画像アルス リベルのバナー画像リベル アマツのバナー画像アマツ

▼タイプ

攻撃タイプの画像攻撃タイプ 防御タイプの画像防御タイプ 銃撃タイプの画像銃撃タイプ
回復タイプの画像回復タイプ 支援タイプの画像支援タイプ 妨害タイプの画像妨害タイプ

▼コラボ・主人公・声優別

コラボのバナー画像コラボ一覧
主人公のバナー画像主人公キャラ一覧 ボイスのバナー画像声優(CV)別キャラ一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ラセツ(晦冥に佇む鬼神)の評価とスキル【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • やっぱり戦闘が長くなりすぎるとgdgdになりますよねえ。
      本編とかで周回を前提としない要所での高難易度かつ長時間のステはいいですけど。
      イベとかで周回を前提としてるステでの高難易度かつ長時間はやりごたえを感じたあとにくる感想は、残った周回数に対する苦行な気がします。
      だからといってボスを弱くしろというのも変な話になるので、とりあえず今の倍速をさらに倍か倍々の速度を実装してくれればいいや(´・ω・`)
      ーーーー
      あとキャラ毎に自動戦闘時の行動指針というか設定ができるようにしてほしいよね。
      マクシムのグランシールドとか後方で使っても空気やし、オフィーリアとかの回復役が武器スキル使って次回の行動順が遅くなるのも言いことないし。
      うちのオフィは装備つけると無能になるのでつけてませんけど、速度がちょっと物足りなくなるんですよね。それでも武器スキルを使うことによる回転率の低下を考えるとないほうがマシというのもおかしな話だなって思うんだけどなあ(´・ω・`)

    • ユズリハの強みは全体SPでの毒付与だが使用用途が限られるから基本腐る。
      今イベの鬼級周回の三戦目でレアエネミー3体同時出現したとき等に全体毒付与できると時短でストレス減だが、それ以外での戦闘での活躍を鑑みると微妙。
      評価:今後のイベントで毒付与が輝くと予想するなら有り

      レンカの強みはパッシブの全体クリ率上昇、通常スキルが火属性以外に効果がないうえに自身のみ強化のため総合して微妙から使えない印象。
      同系統パッシブを重ねるときに育成が終わってるといいね。
      評価:凸数があっても今すぐ使う予定がないなら後回しでもいい

      エルマの強みはパッシブの全体回避率上昇と全体SPによる凍結付与。ここが弱いというところがないぶん、パッシブの上昇率と凍結の付与率が物足りないと感じる程度。
      評価:凸数があるなら優先度は高くなるが、凸なしでも無難に活躍できるため育成して腐ることはない
      ...

    権利表記

    トップへ戻る