【プレカトゥスの天秤】「戦場の軌跡」チャレンジ攻略【プレテン】

プレカトゥスの天秤(プレテン)における、戦場の軌跡チャレンジクエストの、攻略ポイントとおすすめキャラについてまとめています。戦場の軌跡チャレンジクエストに勝てない、これから挑戦するので参考にしたい方は、こちらの記事をご確認ください。

戦場の軌跡のバナー画像戦場の軌跡イベントの詳細情報はこちら!

チャレンジクエストとは

戦場の軌跡に登場するイベントクエスト

チャレンジクエストの画像

チャレンジクエストとは、「戦場の軌跡」に登場するイベントクエストのことです。難易度によって、推奨レベルが表記されているので、自身の平均レベルを確認しながら挑戦しましょう。

チャレンジクエストのコツ

風属性の敵が多く出現

風属性の画像

チャレンジクエストでは、風属性の敵が多く出現します。弱点の火属性を多く編成し、弱点で敵を責めましょう。土属性のキャラを編成してしまうと、大ダメージを受けてしまうので、編成に注意しましょう。

火属性キャラ一覧

WAVE1は「ENEMY-E」を優先して倒そう

優先して倒す敵の画像

WAVE1に出現する「ENEMY-E」は、非常に攻撃力が高いです。最初にターゲットをとり、優先して倒していきましょう。スキルがたまり次第使用することで、さらに安定します。

WAVE2は前衛の敵を優先して倒そう

IMG_0432_3.png

WAVE2に出現する敵は、前衛の攻撃力が高く、後衛の敵は防御力が高いです。前衛の敵から倒すことで、被ダメージが少なくなるので、体力を残したまま、次のWAVEに行くことができます。

WAVE3はスキルを貯めよう

スキルを貯める画像

チャレンジクエストでは、WAVE3でスキルを貯めることができます。比較的敵の攻撃力が弱いため、スキルを使わずに突破し、BOSSに備えましょう。

WAVE4は攻撃力の高い敵を倒そう

攻撃力の高い敵の画像

チャレンジクエストで出現する「ENEMY-D」「ENEMY-F」は、「ENEMY-H」よりも「攻撃力」「素早さ」が高いです。厄介な敵なのでWAVE3で貯めたスキルを使用しましょう。

WAVE4のレアエネミーに注意

レアエネミーの画像

チャレンジクエストのWAVE4には、レアエネミーとして、ヴァルム帝国のキャラが出現します。戦績コインを多くドロップするというメリットがありますが、とても強いので出現した場合は、優先して倒しましょう。

「戦場の軌跡」戦績コインの入手方法

チャレンジクエストのおすすめキャラ

火属性キャラ

おすすめキャラ おすすめ理由
ジャスティンの画像ジャスティン(流星の二丁拳銃) ジャスティンは、パッシブスキルで火属性の味方攻撃力を上昇させてくれます。ステータスも非常に高く、風属性が多く出現するチャレンジクエストでは、最適性と言えるぐらい活躍してくれます。
アルベルトの画像アルベルト(敏腕にして謹厳) アルベルトは、攻撃力が高い火属性キャラです。スキルは火属性攻撃の大ダメージを与えるので、チャレンジクエストにおいては、有効なスキルとなっています。
ラシェルの画像ラシェル(華麗なる間諜) ラシェルは、スキル、SPスキル共に複数の敵に火属性ダメージを与えます。追加効果の「やけど」「魅了」付与も魅力的な効果なのでスキルをうまく使用しましょう。
ミルヴァの画像ミルヴァ(堅実なる統率者) ミルヴァは、「戦場の軌跡」イベントのボーナスキャラクターです。パッシブスキルで火属性の味方攻撃力を上昇させてくれるので、ジャスティンと同じく、チャレンジクエストでは、最適性と言えるキャラです。
ローラの画像ローラ(小さな軌跡) ローラは、火属性で希少な回復スキルを持っているキャラです。「戦場の軌跡」イベントのボーナスキャラクターでもあるので、非常に優秀なキャラです。

前衛におすすめのキャラ

おすすめキャラ おすすめ理由
マクシムの画像マクシム(皇国の砦) マクシムは、HPと防御力がトップクラスに高く、スキルで敵の攻撃を集中させることができるキャラとなっています。前衛に配置するだけで、後衛の味方はほとんどダメージを受けなくなります。
セラフィーナの画像セラフィーナ(悲劇の皇女) セラフィーナは、攻守共に優秀なキャラとなっています。前衛に配置して、SPスキルの全体攻撃を使用しつつ、敵を殲滅しましょう。またパッシブスキルは、ジェリーダ皇国のキャラの防御力を上げるため、マクシムと相性がいいです。
クリスティアの画像クリスティア(鉄の有翼獅子) クリスティアは、闇属性のキャラでなおかつステータスがとても高いです。風属性、火属性が出現するチャレンジクエストにおいては、攻撃が半減されないので、非常に優秀なキャラです。

チャレンジクエストの攻略ポイントとおすすめキャラまとめ

チャレンジクエストの攻略ポイントとおすすめキャラについて参考になりましたでしょうか。超級をクリアすることができれば、戦績コインを効率よく集めることができるので、記事を参考にして、超級にチャレンジしてみてください。

プレカトゥスの天秤 関連記事

戦場の軌跡のバナー画像戦場の軌跡イベントの詳細情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「戦場の軌跡」チャレンジ攻略【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[829]
      すいません、リセとラセツ引けてないので
      見なかったことにしてるだけです笑
      >>[830]
      とりあえず、スピードアップのパッシブがいないと運要素以前に削り負けますからね……

    • スキルの朧水月やエクスティントールなどの〇〇属性への攻撃アップスキルの有効な使い方いまいち思いつきません。
      4〜5ターンくらいで想定すると
      スキルを使わない方が総ダメージが高いような気がして
      手動だと発動させずにいます。
      (オートだと対象がいなくても発動しますが…)
      どなたか有効活用できる方法あれば教えてください

    権利表記

    トップへ戻る