【プレカトゥスの天秤】おすすめのパーティ編成・コツを紹介!【プレテン】

【シャルロット(希望の銀鈴)」の順位更新!】
▶︎リセマラ当たりキャラランキング

【聖夜祭ピックアップガチャ追加】
▶︎ガチャシミュレータ一覧

プレカトゥスの天秤(プレテン)における、おすすめのパーティ編成・コツをまとめている記事です。どのような編成にすれば、勝つことができるか、パーティをうまく編集するコツを知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

おすすめのパーティ編成

3つの役割に分けたパーティ編成

IMG_0380-2.png

プレカトゥスの天秤は、陣形によってキャラの配置を決めることが可能です。3つの役割に分けることで、非常にバランスの良いパーティ編成を作ることができます。

▼防御役

防御役の画像

防御力の高いキャラ一覧
クリスティアの画像クリスティア マクシムの画像マクシム グレアルフの画像グレアルフ
イオリの画像イオリ イーヴァルの画像イーヴァル

防御役は、前衛に配置することをおすすめします。敵は前衛の味方キャラクターにしか攻撃してこないので、防御力が高いキャラクターを置くことで、後衛にいるキャラを守ることができます。

▼回復役

回復役の画像

回復スキルを持つキャラ一覧
オフィーリアの画像オフィーリア ヴィオラの画像ヴィオラ アリアの画像アリア

回復役は、後衛に配置しましょう。回復役を後衛以外に配置してしまうと、すぐにやられてしまい、回復できずに全滅する恐れがあるからです。前衛の防御役のキャラにしっかり守ってもらいつつ、防御役を回復させて、安定した立ち回りを目指しましょう。

▼攻撃役

攻撃役の画像

攻撃力の高いキャラ一覧
エルマの画像エルマ アルベルトの画像アルベルト ジャスティンの画像ジャスティン
ニーナの画像ニーナ エヴァの画像エヴァ

中衛には、攻撃役を配置しましょう。攻撃役は、敵に対して最も有効な役割です。2~3キャラ配置することで、防御役の負担も少なくなるので、バランスの良いパーティになります。

パーティ編成のコツ

ステータスを確認する

ステータス確認の画像

パーティ編成のコツは、キャラの特化したステータスをよく見ることです。特化したステータスを見ることで、前衛、中衛、後衛どこに配置したらいいのかが分かります。キャラのステータスに合わせて、適切なマスに配置しましょう。

パッシブスキルに合わせる

パッシブスキルの画像

パーティ編成のコツは、パッシブスキルをうまく使うことです。例えばセラフィーナのパッシブスキルは「ジェリーダ皇国の防御力を上昇させる」効果を持っているので、パーティは、ジェリーダ皇国のキャラを多く編成した方が強くなります。

各スキルについて解説!

おすすめのパーティ編成・コツまとめ

おすすめのパーティ編成・コツについては、参考になりましたでしょうか。同じキャラでも、編成によって強さが変わります。パーティ編成やコツ理解して、より難易度の高いクエストに挑戦しましょう!

プレカトゥスの天秤 関連記事

初心者攻略

初心者必見
序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法
各スキルについて解説! 育成方法について解説!
戦闘システムを解説! キャラの強化方法
キャラの進化方法 限界突破方法とメリット
育成ボードの習得方法 武器の強化方法
武器の限界突破方法 陣形の設定方法
ランクを上げる方法 属性について
サポート編成の設定方法 解放アイテムの使い方
パーティ編成・コツを紹介!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめのパーティ編成・コツを紹介!【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 間違えて書き込む押しちゃった最悪
      ☆5武器持ったクリスティア使い勝手いいし、もっと☆5武器欲しいから獲得クレド2倍が無くなるの困るなー
      まだ育ててないキャラ多いのに

    • >>[102]
      細かくありがとうございます!
      全体SPが重要なんですね、手持ちだと水全体がロイ・風全体がアシュレイ・火全体(?)がレベッカ・土全体がブラッドですが何とか再現出来そうです
      クラリスの役目はロザーリアでも代用出来ますかね、出来るといいな…
      アドバイス参考に頑張ってみます!

    権利表記

    トップへ戻る