【プレカトゥスの天秤】育成ボードの習得方法とメリット【プレテン】

【攻略班からのお知らせ】
※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

プレカトゥスの天秤における、育成ボードの習得方法とメリットについてまとめています。育成ボードとは何か、育成ボードを習得するメリットについて、気になる方はこちらの記事を参考にしてください!

育成ボードとは

ステータスを上げる育成システム

育成ボードとは、「体力」「攻撃」「防御力」「素早さ」「スキル」をユーザーが自由に強化できる、キャラ育成システムです。

強化できるステータスは上限が決まっています。

育成ボードの習得方法

MENUからキャラクターをタップ

Screenshot_2018-10-18-12-27-09-2.png

育成ボードを習得する方法は、まずホーム画面のMENUからキャラクターをタップします。

右下の育成ボードをタップ

Screenshot_2018-10-18-12-26-58-2.png

育成ボードを習得したいキャラをタップしましょう。キャラ詳細画面の右下にある育成ボードをタップすることで、育成ボードに遷移することができます。

上げたいステータスが書かれているマスをタップしよう

Screenshot_2018-10-19-10-33-52.png

上げたいステータスのマスをタップすることで、習得することができます。隣接するマスを解放していないと習得できないマスもあるので注意してください。

習得に必要な条件として、解放素材かジェムが必要です。

解放キーの入手方法と使い道

一括習得をタップしよう

Screenshot_2018-10-19-10-34-07.png

キャラのステータスを全て上げたい方は、一括習得をタップしましょう。必要な解放素材またはジェムを所持している場合は一括で、効率よく習得することができます。

ジェムの入手方法と使い道

育成ボード習得のメリット

ステータスとスキル値が上昇する

Screenshot_2018-10-19-14-33-01.png

育成ボードを習得していくことで、ステータスとスキル値が上昇します。どちらもキャラの強化には欠かせなので、ジェムまたは解放素材を獲得できたら、随時習得しましょう。

各スキルについて解説!

育成ボードの習得方法とメリットまとめ

育成ボードの習得方法とメリットについて参考になりましたでしょうか。育成ボードの最初は好きなように強化できるので、キャラの特性を活かして強化していきましょう。

プレカトゥスの天秤 関連記事

初心者攻略

初心者必見
序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法
各スキルについて解説! 育成方法について解説!
戦闘システムを解説! 編成のコツを紹介!
キャラの強化方法 キャラの進化方法
限界突破方法とメリット 育成ボードの習得方法
武器の強化方法 武器の限界突破方法
ランクを上げる方法 陣形の設定方法
属性について サポート編成の設定方法
解放アイテムの使い方 おまかせ編成の設定方法
フレンドポイントの入手方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「育成ボードの習得方法とメリット【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 周回ゲーム

    • 水属性の進化で迷っています。
      エルマ(凸なし)、レンカ(凸1)、ユズリハ(凸3)の誰を優先させたら良いでしょうか...?
      パッシブから考えると、アボイドはニーナ(凸3星6)がいるので、レンカのクリティカルを優先...?ただ、クリティカルもアルベルト(凸なし星5)を育成しようかと思っているところです。。
      単純に凸で考えてユズリハでしょうか...?

    権利表記

    トップへ戻る