【プレカトゥスの天秤】各スキルについて解説!【プレテン】

【攻略班からのお知らせ】
※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

プレカトゥスの天秤(プレテン)における、スキル・SPスキル・パッシブスキルについてまとめた記事です。各スキルの効果や、スキルの発動条件について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

各スキル一覧

スキル

スキル (1).png

スキルとは、キャラが保有している「特殊技」のことを言います。バトル中、一定ターン(キャラによって異なる)が経過すると発動することが可能です。

育成ボードを進めていくことでスキルのレベルを上げることができます。

育成ボードの習得方法とメリット

SPスキル(シンクロパワー)

スキル 2.png

SPスキルとは、キャラが保有している「必殺技」(共鳴心技)のことを言います。SPスキルはSPゲージが貯まると発動することができ、非常に強力なスキルとなっています。

SPゲージは、キャラの行動や被ダメージに応じて貯まっていきます。

パッシブスキル

パッシブ.png

パッシブスキルとは、キャラが保有している「自動的に発動するスキル」のことです。バフ、デバフなどの能力があり、非常に重要なポイントです。

また、パッシブスキルは、戦闘不能になっても効果が継続され、サポートとして選んだキャラの、パッシブスキルも反映されています。

「バフ」とは、味方や自身のステータスを上昇させる事を指し、「デバフ」とは、相手に、味方や自身のステータスを、下げられることを指します。

武器スキル

スキル 3.png

武器スキルとは、星2以上の武器が保有しているスキルのことです。武器を装備したキャラは、装備した武器のスキルを使用することができます。

限界突破を行うことで武器のスキルレベルを上げることができます。

武器の限界突破の方法とメリット

各スキルについて解説まとめ

各スキルについて理解できたでしょうか。スキルは一定ターン経過で発動することができ、SPスキルはSPゲージが貯まることによって発動することができます。パッシブスキルは自動的に発動するスキルのため、各キャラのパッシブスキルは確認しておきましょう!また、戦闘中にスキルの効果を知りたい方は、各スキルを長押しすることで、効果を確認することができます。

戦闘システム・戦いのコツ紹介!

プレカトゥスの天秤 関連記事

初心者攻略

初心者必見
序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法
各スキルについて解説! 育成方法について解説!
戦闘システムを解説! 編成のコツを紹介!
キャラの強化方法 キャラの進化方法
限界突破方法とメリット 育成ボードの習得方法
武器の強化方法 武器の限界突破方法
ランクを上げる方法 陣形の設定方法
属性について サポート編成の設定方法
解放アイテムの使い方 おまかせ編成の設定方法
フレンドポイントの入手方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「各スキルについて解説!【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る