【プレカトゥスの天秤】陣形の効果と設定方法【プレテン】

【シャルロット(希望の銀鈴)」の順位更新!】
▶︎リセマラ当たりキャラランキング

【聖夜祭ピックアップガチャ追加】
▶︎ガチャシミュレータ一覧

プレカトゥスの天秤(プレテン)における、陣形の効果と設定方法についてまとめています。陣形によってどんな効果があるのか、どのように設定するのか気になる方は、こちらの記事を参考にしてください。

陣形とは

キャラの配置

陣形とはキャラの配置です。キャラを配置する場所によって、様々なステータス上昇の効果を発生させ、戦闘を有利に進めることができます。

戦闘システム・戦いのコツ紹介!

陣形の効果

ステータスが上昇する

Iステータスが上昇するの画像

陣形を設定することで、「攻撃力」「防御力」「素早さ」上昇の効果を得られることができます。陣形によって効果が変わり、対象のステータスが上昇します。

▼陣形の効果一覧

陣形名 効果
基本陣形 前列2名はDEF、後列2名はATKが上昇します。
攻撃陣形 前列1名はATKとDEFが上昇し、後列2名はATKが上昇します。
防御陣形 前列3名はDEFが上昇し、後列1名はSPDが上昇します。
クイックファング 前列2名はSPDが上昇し、後列1名はATKが上昇します。
スナイプストライク 前列1名はSPD,DEFが上昇し、後列2名はATKが上昇します。

陣形の設定方法

編成をタップ

編成をタップの画像

陣形を設定するには、MENU画面から編成をタップします。

陣形変更をタップ

陣形変更をタップの画像

編成画面の左下にある陣形変更をタップし、設定したい陣形を選択したら、陣形の設定は完了です。

キャラを配置

キャラを配置の画像

実際にキャラを配置してみましょう。キャラの右上に存在する文字とブロックが、上昇するステータスと配置されるマスになります。下部にあるメンバー変更で、配置の変更が可能にです。

陣形の効果と設定方法まとめ

陣形の効果と設定方法について参考になりましたか。陣形を設定することで戦略の幅が広がり、より一層プレカトゥスの天秤を楽しむことができます。

プレカトゥスの天秤 関連記事

初心者攻略

初心者必見
序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法
各スキルについて解説! 育成方法について解説!
戦闘システムを解説! キャラの強化方法
キャラの進化方法 限界突破方法とメリット
育成ボードの習得方法 武器の強化方法
武器の限界突破方法 陣形の設定方法
ランクを上げる方法 属性について
サポート編成の設定方法 解放アイテムの使い方
パーティ編成・コツを紹介!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「陣形の効果と設定方法【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[577]
      AP半額も終わるので離れる人も多くなりそうですね。

    • >>[116]
      追伸:
      どのキャラもボード一覧の中にスキル上げのマスが入ってるので、
      そこを解放すれば上がります。
      ただ、ドロupキャラとかは1段階目の限凸をしないと
      該当のスキルを上げられなかったり、
      SPスキルなんかも元々上げづらく設定されてるようなので、
      優先的に育成したいキャラがいる場合は、ピックアップが来た時に
      ガチャる方がと良いと思います。

    権利表記

    トップへ戻る