【プレカトゥスの天秤】サポート編成の設定方法とメリット【プレテン】

プレカトゥスの天秤(プレテン)における、サポート編成についてまとめた記事です。サポート編成の設定の仕方が分からない、どういったメリットがあるのか詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

サポート編成の設定方法

MENUから編成をタップ!

編成画面

ホーム画面のMENUから編成をタップします。すると、「サポート編成」が表示されるので、「サポート編成」から自分のサポートキャラを設定しましょう。

ホーム画面からユーザー情報をタップ!

ユーザー情報 画像

ホーム画面左上からユーザー情報をタップします。次に「サポートパーティー情報」の右にある「変更」ボタンを選択しましょう。すると、サポートキャラの設定画面へと移ります。

サポート編成のメリット

フレンドがサポートキャラを使用できる!

Screenshot_2018-10-17-10-54-24.png

サポート編成を設定する事で、フレンドにサポートキャラとして使用してもらう事ができます。自身はフレンドのサポートキャラを使用する事ができるので、お互いに強いキャラを設定し、クエストを有利に進めましょう。

最大6体のキャラを編成できる!

サポート編成 画像

サポート設定は各属性、計6体まで設定することができます。自分の持っている強力なキャラをサポートに設定してみましょう。

まとめ

サポート編成の設定については理解できましたでしょうか。自身に大きなメリットはありませんが、お互いに協力し合う事でクエストを有利に進める事ができるので、サポート編成を行っておきましょう。

プレカトゥスの天秤 関連記事

初心者攻略

初心者必見
序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法
各スキルについて解説! 育成方法について解説!
戦闘システムを解説! 編成のコツを紹介!
キャラの強化方法 キャラの進化方法
限界突破方法とメリット 育成ボードの習得方法
武器の強化方法 武器の限界突破方法
ランクを上げる方法 陣形の設定方法
属性について サポート編成の設定方法
解放アイテムの使い方 おまかせ編成の設定方法
フレンドポイントの入手方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「サポート編成の設定方法とメリット【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • リセかラセツのソウル交換できた人いるの?
      全然貯まらないから自分はソウルはもう半分諦めてるけど
      イベント後の通常時に使えるのはどっちだろう。

    • >>[244]
      私もSPD重視なので、鬼炎は交換せず、昨日くらいから新しく交換できるようになった風迅の太刀の方を交換しました。

    権利表記

    トップへ戻る