【プレカトゥスの天秤】演習(PVP)のやり方とメリット【プレテン】

【誰が為に鈴は鳴るイベント開催!】
▶︎誰が為に鈴は鳴るイベントの詳細情報

【水属性ピックアップガチャ追加!】
▶︎ガチャシミュレータ一覧

プレカトゥスの天秤(プレテン)における、演習(PVP)のやり方とメリットについてまとめています。演習とはどういったものか、挑戦することでどんなアイテムが獲得できるのか、気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

演習とは

プレカトゥスの天秤における演習とは、プレイヤー対プレイヤー(PvP)による対戦です。勝利することでポイントを獲得でき、一定のポイント獲得で報酬が入手できます。

演習のやり方

1.ホーム画面から演習をタップ

演習をタップの画像

ホーム画面からMENUをタップし、剣のマークの「演習」をタップしましょう。

2.対戦相手を選ぶ

対戦相手を選ぶ画像

演習のホーム画面に行く事ができたら、対戦相手を選択しましょう。自分よりも「総合力」が上の場合は強敵、下の場合は格下と表示され、強敵に勝利するとポイントが多く獲得できます。

3.対戦ボタンをタップ

対戦ボタンをタップの画像

対戦相手を選び、対戦ボタンをタップすると対戦開始です。

演習のメリット

報酬でジェムや強化石を獲得できる

獲得アイテムの画像

演習では、達成ポイントを一定数集めるごとに様々なアイテムが獲得できます。非常に豪華な内容となっているので、アイテムが欲しい方は演習をプレイしましょう!

獲得できるアイテムについてはこちら!
ジェムの使い道 クレドの使い道
強化石の使い道 曜日クエスト解放アイテム

マギカイトを獲得できる

マギカイトの画像

演習では、1プレイ毎に「演習メダル」が入手できます。演習メダルはショップで、ここでしか入手できない「星3のマギカイト」と交換する事ができるので、キャラを強化したいときに交換しましょう。

マギカイトの入手方法と効果

デイリーミッションをクリアできる

演習をプレイすることで、デイリーミッションをクリアできます。デイリーミッションはPvPを5回参加することで、PvPに関するミッションを全てクリアできます。毎日挑戦して豪華なアイテムを獲得しましょう。

演習における編成のコツ

おすすめ編成

A マクシムの画像マクシム D オフィーリアの画像オフィーリア G
B E H エルマの画像エルマ
C セラフィーナの画像セラフィーナ F イーヴァルの画像イーヴァル I

演習におけるおすすめ編成は、前衛に防御力の高いキャラ、中衛にサポートキャラ、後衛に高火力キャラの配置です。サポートキャラは、回復や味方の素早さをあげることのできるキャラがおすすめです。

※上記の表は自陣における配置となっており、おすすめキャラを表記しております。

▼SPDをあげる

素早さを上昇させるスキル持ちキャラ一覧
マシロの画像マシロ イーヴァルの画像イーヴァル アリアの画像アリア
ルカの画像ルカ リーフェの画像リーフェ

演習において、一番大事なステータスは「SPD」です。レベルマックス時のSPDは、全キャラクター共通の「110」なので、装備、スキル、陣形でSPDをあげることができれば、早く行動できる可能性が増え、攻撃を受ける前に倒すことができます。

▼クイックファングがおすすめ

IMG_0447-2 2.png

演習においておすすめの陣形は「クイックファング」です。「クイックファング」は前衛2キャラの素早さをあげることができ、その後ろの中衛にサポートキャラを配置することで、守ることができます。後衛真ん中は、攻撃力がアップするので、火力キャラを配置しましょう。

演習の注意点

一回対戦するごとにBPが必要

BPの画像

演習では、一回対戦するごとにBPが必要になります。所持できるBPは最大5つで、30分ごとに1つ回復します。

また、BPはジェムやBP回復薬で回復することもできます。ジェムで回復する場合は10ジェムが必要になります。12月11日までは、ジェム半額キャンペーン開催中につき、5ジェムで回復できるので、ガンガン回復していきましょう。

BP回復薬使用時に、上限値の5PTを超える場合、上回ったPTは消滅します。

まとめ

演習(PVP)のやり方とメリットについて参考になりましたでしょうか。演習はプレカトゥスの天秤のメインコンテンツの一つとなっているので、キャラを育成したら挑戦してみましょう。

プレカトゥスの天秤 関連記事

初心者攻略

初心者必見
序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法
各スキルについて解説! 育成方法について解説!
戦闘システムを解説! キャラの強化方法
キャラの進化方法 限界突破方法とメリット
育成ボードの習得方法 武器の強化方法
武器の限界突破方法 陣形の設定方法
ランクを上げる方法 属性について
サポート編成の設定方法 解放アイテムの使い方
パーティ編成・コツを紹介!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「演習(PVP)のやり方とメリット【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[599]
      スナイプストライク、前衛はバフデバフの関係でSPDが低い方が良いという意見を前に見かけたのもあって手を出してなかったのですがジュディスのスキルとの親和性も高いし普通に良いですね!積極的に使っていこうと思います
      虹強化石800は迷うレートですね。運次第で交換したいところ…

    • キャラクター BONUS

    権利表記

    トップへ戻る