【プレカトゥスの天秤】序盤の効率的な進め方【プレテン】

プレカトゥスの天秤(プレテン)における序盤の効率的な進め方をまとめています。プレカトゥスの天秤を始めたばかりの方や初心者の方で序盤を効率よく進めたい方はぜひ参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

1.リセマラで強いキャラを獲得しよう

リセマラの画像

プレカトゥスの天秤を効率よく進めるには、リセマラで強いキャラを2体以上獲得するのがおすすめです。チュートリアル10連ガチャで、ガチャ排出最高レア度の星4キャラを2体以上獲得しておけば、序盤のストーリークエストを効率よく進めることができます。

リセマラ当たりキャラランキング

チュートリアル10連ガチャは星4のキャラが1体確定となっています。

2.ストーリを進める

ストーリーの画像

リセマラが終わった方はストーリーを進めましょう。一番最初にプレイできる「ヴェルム帝国」のストーリーを進めることで、他の国のストーリーをプレイすることが可能です。

3.キャラの育成を行う

キャラの育成の画像

ストーリーで敵が強く感じてきたら、キャラを育成しましょう。イベントクエストの「強化クエスト」をクリアすることで強化石を獲得する事ができます。

クエストで強化石を獲得したら、MENUのキャラクターを選択し、自分の育成したいキャラを選び「レベル強化」を選択しましょう。

キャラの育成方法について解説!

4.デイリーミッションをクリアしよう

デイリーミッションの画像

▼ミッションで入手できるアイテム
クレドの入手方法 強化石の入手方法
ジェムの入手方法 解放アイテム入手方法

ミッションをクリアすることで、「クレド」「強化石」「ジェム」「曜日クエスト解放アイテム」を獲得することができます。キャラを強化するなど簡単なミッションが多いです。クリアしたらしっかり報酬受け取りましょう。

序盤の効率的な進め方まとめ

序盤の効率的な進め方については参考になりましたでしょうか。リセマラで強いキャラを入手することで、中盤以降も有利に進めることができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

プレカトゥスの天秤 関連記事

初心者攻略

初心者必見
序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法
各スキルについて解説! 育成方法について解説!
戦闘システムを解説! 編成のコツを紹介!
キャラの強化方法 キャラの進化方法
限界突破方法とメリット 育成ボードの習得方法
武器の強化方法 武器の限界突破方法
ランクを上げる方法 陣形の設定方法
属性について サポート編成の設定方法
解放アイテムの使い方 おまかせ編成の設定方法
フレンドポイントの入手方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の効率的な進め方【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 自分もピックアップ引けないです……このガチャのおかげで?オフィーリアが4凸になりました(´-ω-。` )100連してクシナちゃん3体のみでしたよ。

    • >>[244]
      用途が限定されるだけで使えないっていうのは極論かなとは思う。
      (使い勝手が悪いというのには同意します)
      例えばwave1で用済みになる先頭壁でとりあえずその場で火力が必要かつ、適当な場面で戦闘不能になってほしいときなどでは活きる可能性はあります。(そんな日は来ない気もしますが)
      あとは後衛に持たせるなら防御なんて関係ないとも言えます。
      (配置は意識する必要あり)→攻撃陣形の中列後列の並びが対象になる範囲など
      あとは防御350下がるっていうても、元々の防御が4800程度で有利属性なら割と誤差。会心の問題は残るけどもそれは防御高くても致命傷になると思うので考慮しなくてもいいと思ってる。

    権利表記

    トップへ戻る