【プレカトゥスの天秤】リセマラ当たりキャラランキング【プレテン】

プレカトゥスの天秤(プレテン)における、リセマラ当たりキャラランキングです。プレカトゥスの天秤のリセマラ当たりランキングについては、こちらの記事を参考にしてください。

▼関連記事

リセマラリセマラランキング
最強キャラの画像.png最強キャラランキング 最強武器の画像.png最強武器ランキング
最強ATKランキングATKランキング 最強DEFランキングDEFランキング

序盤の効率的な進め方

プレカトゥスの天秤のリセマラランキング

Sランキング(リセマラ即終了)

キャラ名 所属+属性/理由
アシュレイの画像アシュレイ
ステータスのHPが高く、SPスキルも全体攻撃となっているため、扱いやすく序盤からオススメのキャラです。
オフィーリアの画像オフィーリア
自分のターンが回ってくる度に自身の体力を回復できることに加え、スキル・SPスキルでも回復ができる回復特化キャラになっています。
セラフィーナの画像セラフィーナ
パッシブスキルで、ジェリーダ皇国に所属しているキャラの防御力を上げることができます。セラフィーナ単体でも効果が発動するので、非常に安定した立ち回りをこなす事ができます。
マクシムの画像マクシム
HPと防御力がトップクラスに高く、スキルで敵の攻撃を集中させる事ができます。防御役として、ストーリの最初から最後まで活躍してくれるので、非常に優秀です。
クリスティアの画像クリスティア
ステータスが高く、全体攻撃や味方全体の防御バフがあるため汎用性が高く使いやすいです。
ジャスティンの画像ジャスティン
パッシブスキルで、火属性の攻撃力を上げることができ、SPスキルも火属性の全体攻撃となっています。
ウルフガングの画像ウルフガング
横一列に闇属性の大ダメージを与えることができるSPスキルを持っています。闇属性はダメージを半減されることがなく、ガンガン使っていけるので非常に攻撃に特化したキャラです。

Aランキング(リセマラ終了しても良い)

キャラ名 所属+属性/理由
ラシェルの画像ラシェル
SPスキルでは火属性の全体攻撃、スキルでは縦一列に火属性攻撃と低確率でやけどを付与できるキャラとなっています。また、自身はステータスの減少効果、状態異常にかかりにくいため、敵からのデバフに強いキャラです。
リーンハルトの画像リーンハルト
SPスキルで麻痺を付与する事ができます。SPスキルなので簡単には発動できませんが、麻痺状態にする事ができれば、戦況はかなり有利になります。
エルマの画像エルマ
スキルで縦一列を攻撃できるため複数の敵を巻き込みやすいです。また、SPスキルでは敵を氷漬け状態にすることが可能です。
イーヴァルの画像イーヴァル
全体的にステータスが高く、味方全体のすばやさをあげるパッシブスキル持ちです。また、SPスキルでは、闇属性の全体攻撃をすることができ、中確率で毒を付与することが可能です。
ロザーリアの画像ロザーリア
SPスキルで、味方全員のSPゲージを上昇させることが出来ます。味方全員のSPスキルが使い終わった段階で使用することができれば、効率的にSPゲージを溜めることが出来ます。
サラの画像サラ
サラのパッシブスキル「アルス=フォルマバランス」は、アルス=フォルマ共和国所属キャラクターの攻撃力と防御力をアップしてくれます。アルス=フォルマのキャラが多い編成の場合は、非常に輝くパッシブスキルとなっています。
リセの画像リセ
リセのパッシブスキル「アマツの蒼風」は、アマツ巫国の素早さを10%アップしてくれます。アマツ巫国しか、素早さをあげることができませんが、素早さのステータスが大事な「演習」においては非常に優秀なパッシブスキルです。
チュートリアルガチャでは出現しません。
ラセツの画像ラセツ
ラセツのスキル「生者必滅」は、敵に攻撃したのちに、自身の攻撃力をアップすることができます。スキルを使った後でも安定した火力を出すことができるので、後衛に配置し、敵を倒すことに専念しましょう。
チュートリアルガチャでは出現しません。

Bランキング(リセマラ妥協or続行)

キャラ名 所属+属性/理由
ヴィオラの画像ヴィオラ
貴重なヒールスキルを持っているキャラとなっています。味方をサポートできるため、回復役がいなければ一緒に連れていきたいキャラとなります。
アルベルトの画像アルベルト
攻撃力が非常に高く、パッシブスキルで、クリティカルが上昇しているので、高いダメージを与えることができる。
レベッカの画像レベッカ
パッシブスキルで味方全体の攻撃力を上昇させることができます。スキルで縦一列を攻撃できることに加え、自身の攻撃力を上昇させることができるため優秀です。
ニーナの画像ニーナ
ステータスが平均以上で、主に攻撃力がトップクラスに高いです。最初から最後まで使用できるキャラクターで、装備できる武器も汎用性が高いです。
レンカの画像レンカ
スキルで水属性の攻撃力を上げる事ができます。火属性の敵が多く出現するクエストでは、かなりの力を発揮します。
イオリの画像イオリ
HPと防御力が高く、スキルで敵の攻撃を自分に集中させることができるので、後衛のキャラを守ることができる。
マシロの画像マシロ
パッシブスキルで味方全体の攻撃を強化できる他、スキルでは回避率、SPスキルでは素早さを上昇させることができます。味方のバフに特化したキャラです。
クシナの画像クシナ
クシナのスキル「火護・武運長久」は、味方全体の攻撃力をアップし、なおかつ火属性のキャラなら、クリティカル率を10%アップしてくれます。編成を火属性で固めて、スキルをフル活用しましょう。
チュートリアルガチャでは出現しません。

プレカトゥスの天秤のリセマラについて

リセマラはできる?

プレカトゥスの天秤では、リセマラは可能です。インストールしてから、司書ニエンテから説明を受けた後すぐに10連ガチャを引くことができます。

ランキング対象は?

リセマラランキングは、プレカトゥスの天秤を序盤から進めやすくなるキャラを対象としています。ランキングに載っていないキャラは「対象外」になっており、最終レア度が星6に到達するキャラのみを掲載しています。

リセマラの狙い目・止め時は?

リセマラで強いキャラを狙う場合は、上記のランキングを参考にしてください。

リセマラがしやすく、最高レア度の星4の確率も7%と高いため、Sランクキャラ2体もしくは、Sランクキャラ+星4のキャラ4体が当たった段階でリセマラを終了しましょう。

プレカトゥスの天秤のリセマラ手順(所要時間1分)

1 プレカトゥスの天秤をインストール
2 司書ニエンテの話を聞く
3 ガチャを引く

▼現在のアプリの状況に合わせたリセマラの方法を紹介しています!

効率的なリセマラの方法・やり方はこちら!

プレカトゥスの天秤 関連記事

初心者攻略初心者攻略 リセマラランキングリセマラ ランキングランキング お役立ちお役立ち
キャラ一覧キャラ一覧 武器一覧武器一覧 アイテム一覧アイテム マギカイトの画像マギカイト
物語一覧の画像物語 メンテナンス速報 イベント最新情報の画像.pngイベント 掲示板掲示板

コメント

14 名無しさん15日前

ラセツの防御無視ってかなりぶっ壊れ性能のような気がする・・・!

13 名無しさん26日前

>>10 完凸出来たらね〜 完凸するのにどんだけガチャ引けばいいんだか。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リセマラ当たりキャラランキング【プレテン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 自分もピックアップ引けないです……このガチャのおかげで?オフィーリアが4凸になりました(´-ω-。` )100連してクシナちゃん3体のみでしたよ。

    • >>[244]
      用途が限定されるだけで使えないっていうのは極論かなとは思う。
      (使い勝手が悪いというのには同意します)
      例えばwave1で用済みになる先頭壁でとりあえずその場で火力が必要かつ、適当な場面で戦闘不能になってほしいときなどでは活きる可能性はあります。(そんな日は来ない気もしますが)
      あとは後衛に持たせるなら防御なんて関係ないとも言えます。
      (配置は意識する必要あり)→攻撃陣形の中列後列の並びが対象になる範囲など
      あとは防御350下がるっていうても、元々の防御が4800程度で有利属性なら割と誤差。会心の問題は残るけどもそれは防御高くても致命傷になると思うので考慮しなくてもいいと思ってる。

    権利表記

    トップへ戻る