【ポケモンユナイト】強化攻撃の出し方と表示方法

強化攻撃の出し方

ポケモンユナイト(ポケユナ)における、強化攻撃の出し方と表示方法です。

強化攻撃の出し方

一定数通常攻撃を行うと出せる

強化攻撃
強化攻撃は一定数通常攻撃を行うと出すことができます。強化攻撃の効果はポケモンごとに異なり、火力が上がる効果を始め、移動速度低下やふきとばしといった特殊効果がつくものなど様々です。

敵に当たらなくても通常攻撃の回数は稼げる

敵やポケモンに当てなくても良い
強化攻撃を出すために必要な通常攻撃数は、敵や野生ポケモンに当たらなくても稼ぐことができます。そのため、ゲッコウガやアローラキュウコンのように通常攻撃の範囲が広いポケモンは、敵との戦闘前に強化攻撃を出せる手前まで回数を稼ぎ、敵との戦闘時に強化攻撃を当てるといった立ち回りを取ることが可能です。

ただし、一定時間戦闘から離れると通常攻撃の回数はリセットされてしまうので注意しましょう。

※アローラキュウコンの場合、約4秒戦闘から離れると通常攻撃の回数がリセットされました

強化攻撃の表示方法

操作設定から「強化攻撃の表示」をオンにする

強化攻撃の表示方法

操作設定から「強化攻撃の表示」をオンにすると、HPバーの下に通常攻撃の回数を表すゲージが表示されるようになります。強化攻撃の表示をオンにすることで、通常攻撃を行った回数が分かりやすくなる上に、次に強化攻撃を打てる時に時にバーが黄色くなるので、強化攻撃を意識した立ち回りを行う際に便利です。

▶︎おすすめ設定と操作方法一覧を見る

強化攻撃の効果一覧

ポケモン 強化攻撃の効果
ガブリアス画像ガブリアス 5回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加し、自分のHPを回復する。通常攻撃やわざが相手のポケモンに命中するたび、通常攻撃が速くなる。
ヤドラン画像ヤドラン 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しの間下げる。
アローラキュウコン画像アローラキュウコン 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
プクリン画像プクリン 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、回転させる。
カイリキー画像カイリキー 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時にダメージが増加する。また、相手のポケモンの移動速度を少しの間下げる。
ゲンガー画像ゲンガー 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、相手のポケモンに飛びかかってダメージを与える。
アブソル画像アブソル 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中すると相手のポケモンにダメージを与え、特防を下げる。命中した相手のポケモンが1匹だけの場合、与えるダメージが増加する。
エースバーン画像エースバーン 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。
ウッウ画像ウッウ 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、サシカマスなどを相手のポケモンに吐き出して攻撃する。命中時、そのポケモンの周りにいる相手のポケモンにもダメージを与える。
サーナイト画像サーナイト 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に範囲内にいる相手ポケモンへダメージを与え、少しのあいだ特防も下げる
ゼラオラ画像ゼラオラ 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。同時に相手のポケモンをまひ状態にして、自分のHPを回復する。
バリヤード画像バリヤード 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時のダメージが増加し、相手のポケモンをふきとばす。
ワタシラガ画像ワタシラガ 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、わたげを相手のポケモンにくっつける。わたげが付いている相手のポケモンに通常攻撃をすると、与えるダメージが増加し、移動速度も少しのあいだ下げる。
ファイアロー画像ファイアロー 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、ほのおのかまいたちを巻き起こして範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。通常攻撃を2回繰り出した後に長く戦闘から離れても、強化攻撃の準備状態が取り消されることはない。
フシギバナ画像フシギバナ 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。また、相手のポケモンをツルの中心へ強制的に移動させる。
ルカリオ画像ルカリオ 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、ホネを使った連続攻撃をする。範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。
ゲッコウガ画像ゲッコウガ 3回目の通常攻撃は強化攻撃となる。強化攻撃を遠くから命中させると、相手のポケモンに与えるダメージが増加し、移動速度も少しの間下げる。逆に近くから命中させると、相手のポケモンの移動速度は変化しないが、与えるダメージは相手のポケモンの残りHPが少ないほど増加する。
イワパレス画像イワパレス 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に範囲内にいる相手のポケモンへダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
カビゴン画像カビゴン 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に周りにいる相手のポケモンにダメージを与え、移動速度も少しのあいだ下げる。
ピカチュウ画像ピカチュウ 3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。また、命中した相手のポケモンをすこしのあいだまひ状態にする。
リザードン画像リザードン 強化攻撃はありません。

各ポケモンのわざ詳細から確認ができる

強化攻撃の効果は各ポケモンのわざ詳細の一番下にある通常攻撃を見ると確認できます。自分の使用するポケモンが何回目で強化攻撃を出せるのか把握をしておきましょう。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る

初心者が見るべき注目記事

初心者攻略初心者攻略|知識まとめ 最初のおすすめポケモン最初のおすすめポケモン
覚えておきたいことユナイト基礎知識 初心者おすすめポケモン初心者おすすめポケモン
おすすめの設定おすすめ設定 エイムアシストおすすめエイムアシストおすすめ
毎日やることまとめ|デイリーミッション毎日やることまとめ -

立ち回りの解説記事

勝つためのコツと立ち回り勝つためのコツと立ち回り 中央ルート解説中央ルート解説
上ルート解説リンク上ルート解説 下ルート解説下ルート解説
サンダーサンダー戦 カジリガメ戦カジリガメ戦
ロトムロトム戦 バッフロンは誰がとるべき?バッフロンは誰がとるべき?
ルンパッパは誰がとるべき?ルンパッパは誰がとるべき? -

設定や仕様、やり方の記事

チャットのやり方チャットのやり方 ボイスチャットのやり方ボイスチャットのやり方
戦績の見方戦績の見方 進化のやり方とメリットと進化レベル一覧進化のやり方|レベル
攻撃と特攻に仕様攻撃と特攻について 練習場の抜け方練習場の抜け方
視界の範囲と仕様視界の範囲と仕様 オンラインのやり方オンラインのやり方
野生ポケモンのタイミング野生ポケモンのタイミング 降参のやり方降参のやり方とデメリット
フレンドになる方法フレンドになる方法 ユナイト技のクールタイム width:220ユナイト技のクールタイム
ランクマッチランクマッチのシステム 名前の変更方法名前の変更方法
観戦のやり方観戦のやり方 強化攻撃の出し方強化攻撃の出し方
ジャンプスーパージャンプのやり方 状態異常状態異常一覧
復活時間の増え方復活時間の増え方 まもり状態とはまもり状態のタイミング
急所のダメージ倍率と確率の上げ方急所のダメージ倍率と確率 データ引き継ぎの方法データ引き継ぎの方法

効率的な入手方法や上げ方の記事

ライセンスの入手方法ライセンスの入手方法 もちものきょうかキットもちものきょうかキット
効率的なレベル上げ効率的なレベル上げ トレーナーレベル上げ方トレーナーレベル上げ方
エオスチケットの入手方法エオスチケットの入手方法 エオスコインエオスコインの入手方法
エオスエナジーの上限と増やし方エオスエナジー上限と増やし方 スーパー持ち物強化スーパー持ち物強化キット

ゲーム解説記事

評価レビュー評価・レビュー アップデート最新情報アップデートの最新情報
正式版の発売日正式版の配信日はいつ? スマホ版の配信日はいつ?スマホ版の配信日はいつ?
ダウンロードのやり方ダウンロードのやり方 プレミアムパスプレミアムパスは買うべき?
課金要素まとめ課金要素まとめ できない時の対処法できない時の対処法
ホロウェア一覧ホロウェア一覧 MOBA用語集MOBA用語集
事前登録リンク事前登録の受け取り方 -

ポケモンユナイトプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • LY9602Q
      始めたばかりの初心者ですが、フレンドたくさん作って皆さんとゲームしたいです!!
      よろしくお願いします!

    • サークル名:ぴっぴかちゅう
      ID:#X85GGQG8
      だれでも大歓迎です♡♡

    権利表記

    トップへ戻る