【ポケモンユナイト】アップデートの最新情報|調整内容まとめ

アップデートの最新情報

ポケモンユナイト(ポケユナ)における、アップデートの最新情報と調整内容まとめです。

アップデート最新情報

サーナイトの実装

サーナイトの実装

サーナイトが、7月27日16時に実装されました。詳しい性能は下記の記事を御覧ください。

▶︎サーナイトのおすすめ技ともちものを見る

リザードンの通常攻撃の不具合修正

修正前 修正後
31109ダメージ 11907ダメージ

リザードンの通常攻撃の不具合が修正されました。上記の画像は、ちからのハチマキを持ってユナイト技を撃ち続けた時のダメージ量です。大きくダメージが減ったため、非常に弱くなったと言えるでしょう。

▶︎リザードンのおすすめ技ともちものを見る

ポケモンユナイトの公式サイトとツイッター

公式サイト

体験版(ネットワークテスト)からの調整内容一覧

技やテキストに調整が入ったポケモン一覧

ワタシラガのアイコンワタシラガ ルカリオのアイコンルカリオ ゲッコウガのアイコンゲッコウガ
イワパレスのアイコンイワパレス アローラキュウコンのアイコンアローラキュウコン プクリンのアイコンプクリン
カイリキーのアイコンカイリキー ウッウのアイコンウッウ

ワタシラガ

ワタシラガ

「このは」のクールタイムが4.5秒に変更

「このは」のクールタイムが6秒から4.5秒に変更となりました。技のクールタイムが短縮された事で、序盤のレベル上げを今までよりスムーズに行うことができるようになったので、早い段階でワタシラガへと進化することができます。

「わたほうし」のテキスト文が変更

変更前
ほうしを周りに集める。ほうしはしばらくすると弾け、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。同時に移動速度を少しのあいだ下げるが、わざを使っているあいだ、自分の移動速度は上がる。
変更後
ほうしを周りに集める。ほうしはしばらくすると弾け、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。同時に移動速度を少しのあいだ下げるが、わざを使っているあいだ、自分の移動速度は上がる。
アップグレード後は、わざを使っているあいだ受けるダメージが軽減する。

▶︎ワタシラガの評価を見る

ルカリオ

ルカリオ

「しんそく」のテキスト文が変更

変更前
驚異的な速さで突進して攻撃する。至近距離からわざが命中すると、わざの待ち時間がすぐ0秒になり、自分のHPが回復する。
アップグレード後は、わざを使うと少しのあいだ攻撃が上がるようになる。
変更後
驚異的な速さで突進して攻撃する。至近距離からわざが命中すると、わざの待ち時間がすぐ0秒になり、自分のHPが回復する。ただし同じ相手に立て続けにわざを当て、わざの待ち時間を0秒にし続けることはできない。
アップグレード後は、わざを使うと少しのあいだ攻撃が上がるようになる。

「グロウパンチ」のテキスト文が変更

変更前
ちからを溜めてから強力な攻撃をする。ちからを溜めているあいだ移動速度は下がるが、攻撃が徐々に上がり、自分の受けるダメージは軽減する。そのあと指定した方向へ突っ込み、わざを発動する。わざのダメージは相手のポケモンの残りHPが少ないほど増加し、うまく命中すると次の通常攻撃が強化攻撃となる。このわざの待ち時間は、ルカリオのわざが命中するたびに短くなる。
変更後
ちからを溜めてから強力な攻撃をする。ちからを溜めているあいだ移動速度は下がるが、攻撃が徐々に上がり、自分の受けるダメージは軽減する。そのあと指定した方向へ突っ込み、わざを発動する。わざのダメージは相手のポケモンの残りHPが少ないほど増加し、うまく命中すると次の通常攻撃が強化攻撃となる。このわざの待ち時間は、ルカリオのわざが命中するたびに短くなる。
アップグレード後は、ちからを溜めているあいだ妨害されなくなる。

▶︎ルカリオの評価を見る

ゲッコウガ

ゲッコウガ

通常攻撃のテキスト文が変更

変更前
3回目の通常攻撃は強化攻撃となる。強化攻撃を遠くから命中させると、相手のポケモンに与えるダメージが増加し、移動速度も少しの間下げる。近くから命中させると、相手のポケモンの最大HPに応じて一定のダメージを与える。
変更後
3回目の通常攻撃は強化攻撃となる。強化攻撃を遠くから命中させると、相手のポケモンに与えるダメージが増加し、移動速度も少しの間下げる。逆に近くから命中させると、相手のポケモンの移動速度は変化しないが、与えるダメージは相手のポケモンの残りHPが少ないほど増加する。

▶︎ゲッコウガの評価を見る

イワパレス

イワパレス

「シザークロス」のクールタイムが9秒に変更

「シザークロス」のクールタイムが8秒から9秒に変更となりました。クールタイムが1秒伸びてしまいましたが、「シザークロス」の突き飛ばしや壁ドンすると敵が行動できなくなる効果が強力なため、問題なく主要技として採用できます。

「砕石旋風塁」のテキスト文が変更

変更前
少しのあいだ受けるダメージが軽減する。周りにいる相手のポケモンを行動できなくし、継続ダメージを与える。また、わざを使っているあいだに自分がダメージを受けると、周りにいる相手のポケモンにさらにダメージを与える。
変更後
少しのあいだシールド効果を得る。周りにいる相手のポケモンを行動できなくし、継続ダメージを与える。また、わざを使っているあいだに自分がダメージを受けると、周りにいる相手のポケモンにさらにダメージを与える。

▶︎イワパレスの評価を見る

アローラキュウコン

アローラキュウコン

「ゆきふらし」のテキスト文が変更

変更前
ゆきを降らせて相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。攻撃するときに雪を投げつけ、同じ相手に何度か当てると、相手を短時間こおり状態にできる。
変更後
ゆきを降らせて相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。「オーロラベール」以外のわざ、または強化攻撃を使うとゆきを投げつけることができ、同じ相手に何度か当てれば、相手を短時間こおり状態にできる。

▶︎アローラキュウコンの評価を見る

プクリン

プクリン

「スターリサイタル」の解放レベルが8に変更

プクリンのユナイト技である「スターリサイタル」の解放レベルが9から8に変更となりました。ユナイト技を早い段階で打つことができるようになったので、より味方のサポート役として貢献できるようになります。

▶︎プクリンの評価を見る

カイリキー

カイリキー

レベル5とレベル7の時に選択できる技が逆転

体験版からレベル5とレベル7で選択できる技が逆転しました。体験版でレベルごとの選択できる技を覚えていた方は注意しましょう。

「インファイト」のクールタイムが6秒に変更

「インファイト」のクールタイムが7秒から6秒に変更となりました。高火力を技を早く打てるようになったので、よりアタッカー性能が向上しています。

「ばくれつパンチ」のクールタイムが8秒に変更

「ばくれつパンチ」のクールタイムが9秒から8秒に変更となりました。クールタイムが短くなり、使いやすくはなりましたが、同じレベルで覚える移動速度アップと拘束が強力な「じごくぐるま」を選択する方がおすすめとなっています。

▶︎カイリキーの評価を見る

ウッウ

ウッウ

「ぼうふう」のテキスト文が変更

変更前
ぼうふうを起こして攻撃する。巻き込まれた相手のポケモンはふきとばされ、地面に落ちた時にダメージを受ける。
アップグレード後は、移動速度が少しのあいだ上がる。
変更後
ぼうふうを起こして攻撃する。巻き込まれた相手のポケモンはふきとばされる。
アップグレード後は、移動速度が少しのあいだ上がる。

▶︎ウッウの評価を見る

アップデートのやり方

ソフトを再起動する

ソフトを再起動して入る
ポケモンユナイトは、他のスイッチのゲームとはことなり、ソフトを再起動するだけでアップデートできます。

アップデートができない時の原因と対処法

公式ツイッターを確認

アプデができない時は、、公式ツイッターを確認しましょう。公式からアプデについてのアナウンスがきているかもしれません。

▶︎公式ツイッターはこちら

ニンテンドーのメンテナンス状況を確認

ニンテンドーの公式サイトでネットワークメンテナンス状況を確認しましょう。メンテナンス状況によっては、アップデートできないことがあります。

▶︎ネットワークメンテナンス情報を確認(公式サイト)

インターネット(wifi)に繋がっているか確認

アップデートできない時は、スイッチがインターネット(wifi)に繋がっているか確認しましょう。ホーム画面から「設定」→「インターネット」で接続状況を見ると確認できます。もし、接続ができていない場合には、下記2つを試してみましょう。

スイッチを再起動

インターネットが繋がらない場合は、一度スイッチを再起動してみましょう。再起動をおこなうことで、ネットに繋がる場合があります。

ルーターを再起動

インターネットが繋がらない場合は、一度ルーターを再起動してみましょう。再起動をおこなうことで、ネットに繋がる場合があります。

アップデートができているか確認する方法

ソフトが最新の状態になっていればアップデート完了

ソフトが最新の状態になっていればアップデート完了
アップデート後、再度ソフト更新を選択して、「このソフトは最新の状態です。」の文言が出てくれば、アップデートが完了しています。

スタート画面の下でも確認可能

スタート画面の下で確認できる
アップデートができているかは『ポケモンユナイト』のスタート画面の下でも確認することが可能です。下の数字が更新データと同じ数値であれば、アップデートが完了しています。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る

初心者が見るべき注目記事

初心者攻略初心者攻略|知識まとめ 最初のおすすめポケモン最初のおすすめポケモン
覚えておきたいことユナイト基礎知識 初心者おすすめポケモン初心者おすすめポケモン
おすすめの設定おすすめ設定 エイムアシストおすすめエイムアシストおすすめ

立ち回りの解説記事

勝つためのコツと立ち回り勝つためのコツと立ち回り 中央ルート解説中央ルート解説
上ルート解説リンク上ルート解説 下ルート解説下ルート解説

設定や仕様、やり方の記事

チャットのやり方チャットのやり方 ボイスチャットのやり方ボイスチャットのやり方
戦績の見方戦績の見方 進化のやり方とメリットと進化レベル一覧進化のやり方|レベル
攻撃と特攻に仕様攻撃と特攻について 練習場の抜け方練習場の抜け方
視界の範囲と仕様視界の範囲と仕様 オンラインのやり方オンラインのやり方
野生ポケモンのタイミング野生ポケモンのタイミング 降参のやり方降参のやり方とデメリット
フレンドになる方法フレンドになる方法 ユナイト技のクールタイム width:220ユナイト技のクールタイム
ランクマッチランクマッチのシステム 名前の変更方法名前の変更方法

効率的な入手方法や上げ方の記事

ライセンスの入手方法ライセンスの入手方法 もちものきょうかキットもちものきょうかキット
効率的なレベル上げ効率的なレベル上げ トレーナーレベル上げ方トレーナーレベル上げ方
エオスチケットの入手方法エオスチケットの入手方法 エオスコインエオスコインの入手方法

ポケモンユナイトプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

1 名無しさん2日前

イワパレス弱体化...まじか

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 20代4人しか集まらずランクマッチ行けないのであと一人募集しております。8月1日夜集まるのでフレ申送ってもらえれば参加要請かけます。どなたが来てくださいm(_ _)m
      P8E8Y79

    • ロビーID:53280474
      希望ランク:ブロンズ
      楽しくやりましょ!

    権利表記

    トップへ戻る