【ポケモンユナイト】ゼラオラのおすすめ技ともちもの【立ち回り】

ゼラオラの評価と覚えるわざ
ポケモンユナイト(ポケユナ)における、ゼラオラのおすすめ技ともちものです。ゼラオラを上手く使いたい人が必要な情報をすべて掲載しているので、初心者の方はぜひご覧ください。

ゼラオラの評価とおすすめルート

最新評価

ゼラオラ 総合評価
A
活躍しやすいルート
上(TOP):★★☆☆☆

中(MID):★★★★☆

下(BOT):★★☆☆☆
役割 射程 難易度
スピード 近接 上級者向け

ゼラオラの立ち回りや技のコンボを動画で解説

ゼラオラのおすすめ技やコンボ、立ち回りを動画で解説しています。ゼラオラの強みやユナイト技の使い時についても解説しており、マスターしたい方には必見の動画内容となっています。ぜひご覧ください!

▶︎YouTubeでの視聴はこちら

高い機動力で奇襲や追い打ちが得意

ゼラオラは高い機動力で相手に奇襲や追い打ちをかけて倒し切るのが得意なポケモンです。初期技で「こうそくいどう」を覚えますが、レベル6になると「ボルトチェンジ」か「スパーク」に入れ替えられるようになります。

特にスパークは3回まで突進ができる技になっており、相手に詰められたときに逃げるためにも使えます。

野生ポケモンを狩るのが早く中央で優秀

ゼラオラは技の移動能力と序盤から覚える「きりさく」の火力が高いことから、野生ポケモンを狩るのが早く、中央で非常に優秀な動きができるポケモンです。

▶︎最強キャラランキング|Tier表を見る

ルートは中央が最もおすすめ

上(TOP)
▶︎上の立ち回り解説
★★☆☆☆
中央(MID・JG)
▶︎中央の立ち回り解説
★★★★☆
下(BOT)
▶︎下の立ち回り解説
★★☆☆☆

ゼラオラは中央が最もおすすめです。高い機動力と火力で野生ポケモンを狩りやすく、中央の野生ポケモンを狩ることで早い段階でレベル5まで上げられるからです。

中央のポケモンを狩ったらそのまま上か下に援護に回ることでレベル6まで上げて、そこからは援護に徹しましょう。

ゼラオラのおすすめ技|どっちが良い?

レベル6で覚える技はスパークがおすすめ

レベル6で覚える技はスパークがおすすめ
ゼラオラのレベル6で覚える技はスパークがおすすめです。スパークは連続で3回まで発動できる突進技です。技の射程が非常に優れていて、遠くから奇襲をかけたり逃げる相手に追いついて倒し切ったりと、味方の援護に優秀な技になっています。

クールタイムが10秒と長めなので、使いたい場面で使えないといったことが起こりやすいので使用タイミングに注意しましょう。

レベル8で覚える技はほうでんがおすすめ

レベル8で覚える技はほうでんがおすすめ
ゼラオラのレベル8で覚える技はほうでんがおすすめです。ほうでんは範囲内ポケモン全てに持続ダメージを与える技で威力も高く、シンプルに使いやすい強力な技です。

さらに発動時に自身にシールドを付与し、相手がまひの場合は短時間行動不能にしたりとサブの効果も優れています。

ゼラオラの持ち物とアイテムのおすすめビルド

バトルアイテムのおすすめ

アイテム 解説
だっしゅつボタン画像だっしゅつボタン 自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。
▶︎全ルートでおすすめ
エネコのしっぽ画像エネコのしっぽ 野生のポケモンを少しのあいだ行動できなくし、そのポケモンに与えるダメージも増加する。
▶︎中央ルートでおすすめ

▶︎バトルアイテム一覧とおすすめを見る

持ち物のおすすめ

アイテム 解説
ちからのハチマキ画像ちからのハチマキ 通常攻撃の命中時、ダメージが、相手のポケモンの残りHPの(1/2/3)%ぶんだけ増加する。
▶︎全ルートでおすすめ
ピントレンズ画像ピントレンズ 通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。攻撃が高いほど、ダメージの増加量が増える。
▶︎全ルートでおすすめ
きあいのハチマキ画像きあいのハチマキ HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの(8/11/14)%を毎秒回復する。
▶︎全ルートでおすすめ
かるいし画像かるいし 戦闘から離れているあいだ、移動速度が(10/15/20)%上がる。
▶︎中央ルートでおすすめ

ちからのハチマキは必須級

ちからのハチマキは火力が上がるだけでなく、サブ効果で通常攻撃を出す速さがあがります。中央ルートで野生ポケモンを狩る速さを上げるためにも必ず持たせたいアイテムです。

▶︎持ち物一覧とおすすめを見る

ゼラオラの立ち回り(使い方)

Lv6になるまでは野生ポケモン狩りが最優先

ゼラオラが最初に強くなるタイミングはレベル6で技を覚えたときです。それまでは相手と戦うのは避けて極力、野生のポケモンを狩ってレベルを上げるのに徹しましょう。

中央を選んだ場合は自陣側とサンダー出現場所付近のポケモンを狩ることでレベル5までは上げられるので、それから上か下ルートを援護しつつ野生ポケモンを狩りに行くのがおすすめです。

ちなみにレベル6で技を覚えるというのは大抵のポケモンよりも1レベル遅いので、レベル5までの間は同じレベルでも対面で不利になってしまうことを覚えておきましょう。

スパークで距離を詰めて攻撃を仕掛けよう

レベル6になったらスパークを覚えて、一気に相手との距離を詰めて戦闘を仕掛けるのが強力です。味方が倒しきれなかったポケモンに追い打ちをかけたり、相手の技のクールタイムを狙って通常攻撃やきりさくで倒しきりましょう。

スパーク→ほうでんのコンボが強力

ゼラオラはスパークで距離を詰めてほうでんの高火力で相手を倒すのが強力です。範囲攻撃なので複数のポケモンにダメージを与えられるうえ、非常に火力が高いので密集した集団戦で火力役として活躍できます。

終盤は援護メインで自由に動こう

ゼラオラは終盤になると機動力と火力の高さから、味方の支援やサンダーの撃破までなんでも自由にこなせます。そのため終盤は味方の動きに合わせてゴールを援護したり、攻められている場所を守りに行ったりと自由に立ち回ることができます。

ただし耐久力の低さから単独で相手と戦うのは苦手なキャラなので、相手との対面では味方と一緒に行動するのがおすすめです。

ユナイト技は密集した場所に飛び込んで使おう

ゼラオラのユナイト技は相手が密集した集団戦に飛び込んで使うのがおすすめです。サンダー付近やゴール前などで集団戦が発生したら、一定の距離を保って様子を見つつチャンスを狙いましょう。

スパークで一気に距離を詰めて飛び込むことができるため、相手の技のクールタイムなどを狙って奇襲をかけるのが強いです。

ゼラオラの技と特性の効果一覧

基本わざ

名前 効果
こうそくいどう画像こうそくいどう
変化
クールタイム:6秒
特徴:ムーブ
素早く場所を移動する。その後の通常攻撃が少しのあいだ速くなる。
きりさく画像きりさく
物理
クールタイム:8.5秒
特徴:近接
相手のポケモンに飛びかかり、鋭い爪で攻撃する。最後の一撃で相手のポケモンを吹き飛ばす。

入れ替えわざ

こうそくいどう

条件
レベル6で「こうそくいどう」と入れ替え可能
名前 効果
ボルトチェンジ画像ボルトチェンジ
物理
クールタイム:8秒
特徴:ムーブ
高速で場所を移動し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。このとき自分の通常攻撃が少しのあいだ速くなる。一定時間内にこのわざをもういちど使うと、すぐ元の場所に戻れる。
アップグレード後はわざで与えるダメージが増加し、速い通常攻撃を繰り出せる時間が長くなる。
スパーク画像スパーク
物理
クールタイム:10秒
特徴:ムーブ
電流をまとって相手のポケモンへ飛びかかり、ダメージを与える。ターゲットにした相手のポケモンへたどり着く前に通常攻撃を行うと、最も近くにいるポケモンへ突撃してダメージを与える。このわざは3回まで連続使用できる。
アップグレード後は、相手のポケモンへたどり着く前に通常攻撃を行うと、自分のHPが回復するようになる。

きりさく

条件
レベル8で「きりさく」と入れ替え可能
名前 効果
ほうでん画像ほうでん
物理
クールタイム:12秒
特徴:近接
電気を流して攻撃し、周りにいる相手のポケモンにダメージを与える。わざ命中時にシールド効果を得る。相手のポケモンがまひ状態だった場合、わざが終わった時に相手のポケモンを自分のほうへひっぱり、もういちどダメージを与えて行動できなくする。
アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。
ワイルドボルト画像ワイルドボルト
物理
クールタイム:12秒
特徴:近接
指定した方向へ突撃する。技命中時にポケモンに連続攻撃を仕掛けるが、同時に自分も一定のダメージを受ける。このわざを使う前に「ボルトチェンジ」か「スパーク」、もしくは強化攻撃が相手のポケモンに命中している場合、このわざの連続攻撃の回数が増える。
アップグレード後は、わざ命中時に周りにいる相手のポケモンにもダメージを与えるようになる。

ユナイトわざ

名前 効果
疾風迅雷撃画像疾風迅雷撃
物理
解放レベル:レベル9
クールタイム:112
特徴:必中
かみなりを放って攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばし、同時にプラズマのゾーンを生み出す。自分がその中にいるあいだは通常攻撃の距離が長くなり。与えるダメージも増加する。

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。同時に相手のポケモンをまひ状態にして、自分のHPを回復する。

特性

ちくでん
受けたダメージを蓄えて、一部を自分の攻撃に変える。

ゼラオラの入手方法|受け取り方

早期ダウンロード特典でメールから受け取れる

早期ダウンロード特典でメールから受け取れる

受け取り期限 〜 2021/8/31(火)

ゼラオラは早期ダウンロード特典でゲーム内のメールボックスから受け取ることができます。受け取り期間は2021/8/31(火)までなので、ポケモンユナイトですぐにゼラオラを使いたい方はそれまでにダウンロードしておきましょう。

「システムメール」の「早期ダウンロード特典」から受け取れます。

期間終了後はミッションクリアでも入手可能

ゼラオラは早期ダウンロード特典期間の終了後も、後日追加予定の特別なミッションをクリアすることでゼラオラは入手することができます。期間限定でしか入手できないわけではないので、ご安心ください。

メールはホーム画面でXメニューから開ける

メールはホーム画面でXメニューから開ける

メールボックスはポケモンユナイトのホーム画面で「Xボタン」を押したメニューから開くことができます。

ゼラオラのステータスと進化

レベルごとのステータス

レベル HP ※攻撃 防御 特防
1 3002 159 60 40
2 3120 176 69 46
3 3250 195 78 52
4 3393 216 88 59
5 3550 239 99 67
6 3723 265 112 75
7 3913 293 126 84
8 4122 324 141 94
9 4353 358 158 105
10 4607 396 176 117
11 4887 437 196 131
12 5195 483 218 146
13 5534 533 243 162
14 5908 588 270 180
15 6319 649 300 200

※攻撃は通常攻撃1回目のダメージを掲載しています。

ゲーム内の掲載ステータス

戦闘 耐久 機動 得点 補佐
星7 星3 星8 星6 星1

進化するレベル(成長ルート)

ゼラオラの成長ルート
ゼラオラは進化しません

▶︎進化するポケモンとやり方を見る

ゼラオラのスキン(ホロウェア)

対象のホロウェアは実装されていません。

関連記事

ポケモン一覧に戻る▶︎ポケモン一覧に戻る
タイプ別一覧
アタックアタック バランスバランス ディフェンスディフェンス
スピードスピード サポートサポート
個別記事
バリヤード画像バリヤード ワタシラガ画像ワタシラガ ファイアロー画像ファイアロー
フシギバナ画像フシギバナ ルカリオ画像ルカリオ ゲッコウガ画像ゲッコウガ
イワパレス画像イワパレス カビゴン画像カビゴン リザードン画像リザードン
ピカチュウ画像ピカチュウ ヤドラン画像ヤドラン ガブリアス画像ガブリアス
アローラキュウコン画像アローラキュウコン プクリン画像プクリン カイリキー画像カイリキー
ゲンガー画像ゲンガー アブソル画像アブソル エースバーン画像エースバーン
ウッウ画像ウッウ ゼラオラ画像ゼラオラ サーナイト画像サーナイト

その他ポケモン一覧系記事

近距離ポケモン近距離ポケモン 遠距離ポケモン遠距離ポケモン
HPランキングHPランキング 通常攻撃攻撃ランキング
防御ランキング防御ランキング 特防ランキング特防ランキング

▶︎最強キャラランキング|Tier表を見る

ポケモンユナイトプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

13 名無しさん3日前

それはゼラオラに限った話じゃねえなw

12 名無しさん6日前

強みはあるけどカビゴンとかエースバーン押しのけるほどではない

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ID:9CMQ285
      主にランク戦潜ります
      タンク、サポートがメインのマスター帯ですが、
      ランク気にせず一緒に遊べる仲間募集しています

    • ロビーID:59181440
      希望ランク:誰でも

    権利表記

    トップへ戻る