【ポケモンユナイト】アブソルのおすすめ技ともちもの【立ち回り】

アブソルの評価と覚えるわざ
ポケモンユナイト(ポケユナ)における、アブソルの評価とおすすめ技です。アブソルを上手く使いたい人が必要な情報をすべて掲載しているので、初心者の方はぜひご覧ください。

アブソルの評価とステータス

最新評価

アブソル 総合評価
B
活躍しやすいルート
上(TOP):★★☆☆☆

中(MID):★★★☆☆

下(BOT):★★☆☆☆
役割 射程 難易度
スピード 近接 上級者向け

Lv5からの追い性能が強力なポケモン

アブソルはLv5で覚える「おいうち」の高い火力と追い性能が強力なポケモンです。また、おいうちには技の成功後にクールタイム減少の効果もあるので、相手が自陣に戻るまでに倒しきる確率が高いのも評価しています。

防御面は弱い

アブソルの火力は高いですが、防御面は弱いです。逃げる敵を深追いして2対1の状況を作られたり、乱戦に突っ込むと一瞬で倒されてしまうので、戦闘に参加するかや的確な逃げの判断が問われる上級者向けのポケモンと言えます。

▶︎最強キャラランキング|Tier表を見る

中央ルートがおすすめ

上(TOP) ★★☆☆☆
中央(MID・JG) ★★★☆☆
下(BOT) ★★☆☆☆

LアブソルはLv5で覚える「おいうち」の高い火力と追い性能が強力なポケモンのため、5Lvに早くなれる中央ルートが一番おすすめです。

ステータス

戦闘 耐久 機動 得点 補佐
星7 星4 星8 星5 星1

進化するレベル(成長ルート)

アブソルの成長ルート
アブソルは進化しません

▶︎進化するポケモンとやり方を見る

アブソルのおすすめ技|どっちが良い?

レベル5で覚える技はおいうちがおすすめ

おいうち

アブソルがレベル5で覚える技はおいうちがおすすめです。おいうちは指定した方向に移動する技で、奇襲や追撃に使えます。また、おいうち自体にダメージはありませんが、発動後背後からの通常攻撃の威力増加や、背後からの攻撃成功でクールタイム短縮など、逃げる相手を倒し切ることが得意な性能になっています。

おいうちは自分で移動する方向を指定できるので、逃げにも使えることは覚えておきましょう。

レベル7で覚える技はサイコカッターがおすすめ

サイコカッター

アブソルがレベル7で覚える技はサイコカッターがおすすめです。サイコカッターは技の射程が長く、ヒットした相手の移動速度を下げられるため、アブソルの長所をより伸ばしてくれます。また、移動速度低下を利用して、逃げる味方のカバーに使える点も優秀です。

アブソルの持ち物とアイテムのおすすめビルド

バトルアイテムのおすすめ

アイテム 解説
だっしゅつボタン画像だっしゅつボタン 自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。
▶︎全ルートでおすすめ
エネコのしっぽ画像エネコのしっぽ 野生のポケモンを少しのあいだ行動できなくし、そのポケモンに与えるダメージも増加する。
▶︎中央ルートでおすすめ

▶︎バトルアイテム一覧とおすすめを見る

持ち物のおすすめ

アイテム 解説
ちからのハチマキ画像ちからのハチマキ 通常攻撃の命中時、ダメージが、相手のポケモンの残りHPの(1/2/3)%ぶんだけ増加する。
▶︎全ルートでおすすめ
ピントレンズ画像ピントレンズ 通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。攻撃が高いほど、ダメージの増加量が増える。
▶︎全ルートでおすすめ
きあいのハチマキ画像きあいのハチマキ HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの(8/11/14)%を毎秒回復する。
▶︎全ルートでおすすめ
かるいし画像かるいし 戦闘から離れているあいだ、移動速度が(10/15/20)%上がる。
▶︎中央ルートでおすすめ
がくしゅうそうち画像がくしゅうそうち 自分の経験値が味方チームの中で最も低いあいだ、経験値が毎秒(2/3/4)ずつ貯まっていく。ただしチームメイトが野生のポケモンをKOした時の、経験値のおすそわけは無くなる。
▶︎中央ルートでおすすめ

▶︎持ち物一覧とおすすめを見る

アブソルの立ち回り(使い方)

手負いの敵やレベル差のある敵を狙う

アブソルは機動性能を活かして敵ポケモンを素早く倒すことが得意なポケモンです。正面から殴り始めると、低耐久が災いして別の敵ポケモンが合流した時に一瞬で倒されてしまいます。ですのでアブソルは基本的にHPが減った手負いの敵や、すぐ倒せるレベル差のある敵を狙いましょう。

まずはレベル5でおいうちを覚える

アブソルはまず中央レーンでレベル上げをして、レベル5でおいうちを覚えることを目指しましょう。アブソルは正面から殴って勝つのではなく、逃げる相手を倒し切ることが得意なポケモンです。おいうちはアブソルの強みである追い性能をより高めてくれるのでおすすめします。

開幕フェイントを覚えて壁抜けをしよう

最初の技は「フェイント」を選択しましょう。フェイントは移動してから攻撃する技ですが、壁に向かって使用すると壁の向こうまで移動できます。これを利用して、開幕フェイントを習得し、正面の壁を抜けて最速で中央レーンの野生ポケモン狩りを始められます。

技を覚えたら上下のレーンを確認する

おいうちを覚えたら、上下のレーンを確認してHPが半分ほど減っている敵ポケモンや、深く攻めている敵ポケモンを探しておいうちで奇襲しましょう。アブソルは進化しない分序盤は強く終盤は弱いので、ここではしっかりと敵ポケモンを倒し切って序盤のリードを作っておきましょう。

参加できなそうなら中央の敵ポケモンと戦う

上下のレーンで奇襲をかけられそうな敵がいなかった場合、こちらと同じように中央レーンでレベル上げをしている敵ポケモンと戦いにいきましょう。基本的な立ち回りで中央に来るポケモンの例としては「ルカリオ」「アブソル」「ファイアロー」「ゲッコウガ」「ゼラオラ」が主にいます。

戦闘が終わったら中央でレベル上げに戻る

レベル7のサイコカッターを目指す

初回の奇襲が終わったら中央レーンに戻り、再びレベル上げをしましょう。次のレベル上げの目標はレベル7でサイコカッターを習得することです。サイコカッターにはヒットすると移動速度の低下や通常攻撃のダメージ増加の効果があり、アブソルの強みをより高めてくれます。

再び上下レーンを確認する

レベル上げが終わったら開幕と同じように上下レーンを確認し、倒せそうな敵を探して倒しましょう。

中盤以降はセオリー通りに立ち回る

中盤以降はカジリガメ・ロトムを倒す、自陣の防衛、サンダーを倒す等の基本のセオリー通りに立ち回りましょう。アブソルとして特に気をつけることとすれば、レベル差のある敵を素早く狩ることや、アブソル自体は終盤は弱いので慎重にサンダー争いを運んでいくことです。

アブソルの技と特性の効果一覧

基本わざ

名前 効果
フェイント画像フェイント
物理
クールタイム:8秒
特徴:ムーブ
弧を描くようにダッシュし、触れた相手のポケモンを攻撃する。このわざは相手のポケモンの防御やシールドを無視してダメージを与えられる。
きりさく画像きりさく
物理
クールタイム:6秒
特徴:近接
前方を鋭い爪で切りつける。わざを使うとき急所率が上がる。

入れ替えわざ

フェイント

条件
レベル5で「フェイント」と入れ替え可能
名前 効果
つじぎり画像つじぎり
物理
クールタイム:5秒
特徴:ムーブ
弧を描くようにダッシュし、相手のポケモンにダメージを与える。この攻撃が命中すると、さらなる攻撃が可能になる。次はまっすぐにダッシュし、相手のポケモンにダメージを与える。このとき相手のポケモンのHPが少ないほど、自分の急所率が上がる。
アップグレード後は、もういちどわざを使うと自分のHPが回復する。
おいうち画像おいうち
変化
クールタイム:5秒
特徴:ムーブ
指定した場所へ移動し、次の通常攻撃ですかさず相手のポケモンに突っ込んで攻撃する。背後からの攻撃が決まると与えるダメージが増加し、わざの待ち時間が短くなる。
アップグレード後は、移動速度が上がる。

きりさく

条件
レベル7で「きりさく」と入れ替え可能
名前 効果
サイコカッター画像サイコカッター
物理
クールタイム:7秒
特徴:近接
実体化させた心の刃で攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。また、その相手のポケモンに対して通常攻撃で与えるダメージが、その後3回まで増加する。
アップグレード後は、このわざを命中させた相手のポケモンに近づくと、自分の移動速度が少しのあいだ上がるようになる。
ふいうち画像ふいうち
物理
クールタイム:7秒
特徴:妨害
相手のポケモンを攻撃するチャンスをうかがう。そのあいだ、自分と相手のポケモンの移動速度が下がる。しばらくすると相手のポケモンに突進して攻撃する。ただし先にダメージを受けたり、相手のポケモンに攻撃されたりした場合はすぐ突進を始め、相手のポケモンをつきとばす。
アップグレード後は、わざ命中後に通常攻撃が少しのあいだ速くなる。

ユナイトわざ

名前 効果
ダークスラッシャー画像ダークスラッシャー
物理
解放レベル:レベル9
特徴:範囲
前方を繰り返し切りつける。最後に凄まじい気の刃を放ち、より大きなダメージを相手のポケモンに与え、つきとばす。

通常攻撃

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中すると相手のポケモンにダメージを与え、特防を下げる。命中した相手のポケモンが1匹だけの場合、与えるダメージが増加する。

特性

きょううん
急所率が上がる。

アブソルのホロウェア

対象のホロウェアは実装されていません。

関連記事

ポケモン一覧に戻る▶︎ポケモン一覧に戻る
タイプ別一覧
アタックアタック バランスバランス ディフェンスディフェンス
スピードスピード サポートサポート
個別記事
バリヤード画像バリヤード ワタシラガ画像ワタシラガ ファイアロー画像ファイアロー
フシギバナ画像フシギバナ ルカリオ画像ルカリオ ゲッコウガ画像ゲッコウガ
イワパレス画像イワパレス カビゴン画像カビゴン リザードン画像リザードン
ピカチュウ画像ピカチュウ ヤドラン画像ヤドラン ガブリアス画像ガブリアス
アローラキュウコン画像アローラキュウコン プクリン画像プクリン カイリキー画像カイリキー
ゲンガー画像ゲンガー アブソル画像アブソル エースバーン画像エースバーン
ウッウ画像ウッウ ゼラオラ画像ゼラオラ -

▶︎最強キャラランキング|Tier表を見る

ポケモンユナイトプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

1 名無しさん1日前

序盤の強さが圧巻!しかし、終盤の弱さがジャングラー最底辺レベル!!という感じのキャラですね ピントレンズ20↑無ければそもそも使うことすら許されないほど相性が良く長所を伸ばしやすいでしょう 無進化アサシンというアーリーゲーム最適性の組み合わせにより、カジリガメの獲得が最も狙いやすいポケモンと言えるでしょう。 カジリガメゲーと言われるほど重要なオブジェクトを取るために、非常に速いファーム能力を活かして、ビークインなどを絡め無理やりファームしカジリガメ出現に9レベまで上げ、確実に捕るという作戦もなしでは無いと思われます。(この際取れなければ通報レベルのトロールプレイになります) 低耐久のためサンダー取り合いには極端に弱いので、サンダー湧きのタイミングでは、レーンで高得点ゴールを目指しつつ1人釣る動きが良いと思われます。コケていなければカジリガメ取れている試合においては基本的に対面処理可能なので終盤の動きのためにもカジリガメに関してはどのアサシンよりも気を配った方が良さそうです

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • フレンドコード 1KK227X
      遠隔キャラ主体で遊んでます
      (エースバーン、ピカチュウ、など)
      ランクはエリート1ですランクでもスタンダードでもOK
      カジリガメ,サンダー積極的に行きます!
      お気軽にお願いします(*^^*)

    権利表記

    トップへ戻る