【ポケマス】通信エラー番号と対処方法【ポケモンマスターズ】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ポケモンマスターズにおける通信エラー番号と対処方法です。ポケモンマスターズで発生する通信エラーの番号と対処方法を掲載しています。

通信エラーの最新情報

3章でどうぐを際限なく拾えたバグ

特定端末において「博士とフィールドワーク!」で、どうぐを際限なく拾うことが出来ました。現在は解消を確認しています。

特定の条件下においてショップが利用できない

現在、特定の条件下においてショップが利用できない不具合がおきています。調査と対応をすすめているとのことなので、解消を待ちましょう。

その他の関連記事

エラー関連記事
メンテナンス 雑談掲示板 エラー情報

通信エラーで繋がらないときの対処方法

1.機内モードになっていないか確認しよう

通信エラーで繋がらないときは、まず使用端末が機内モードになっていないかを確認しましょう。機内モードになっている場合は通信機能が一切遮断されている状態のため、通信してゲームをプレイする場合、機内モードは必ず解除する必要があります。

2.通信環境が不安定ではないか確認しよう

通信エラーで繋がらない場合、通信環境が不安定な場所でプレイしていないかを確認しましょう。地下鉄などでプレイを行っている場合は、通信状態が不安定になりやすいため、通信エラーが起こってしまう場合があります。

3.Wi-Fiに繋ごう

通信エラーでつながらない際は、Wi-Fiに接続するのがおすすめです。自宅や信頼できる無料Wi-Fiスポットなどで通信プレイを行うと、改善される場合があります。

信頼できないWi-Fiには繋がない!

通信エラーが起きてWi-Fiに接続する場合、きいたことのないWi-Fi名など、信頼できないWi-Fiには繋がないようにしましょう。とても稀なケースではありますが、全く知らないWi-Fiに接続してしまった場合、不正なリモート操作などにより、自身の個人情報などを流出してしまう恐れがあります。

自宅や会社以外で無料Wi-Fiを使う場合は、そのWi-Fiが安全かどうかをチェックしてから使うようにしましょう。

4.運営の対応を待とう

通信エラーで上記3点の対処方法を行っても改善されない場合、ゲーム側(運営側)のサーバー落ちや、アクセス制限の可能性が高いです。サーバー落ちやアクセス制限が原因の場合は、自身で改善することはできないため、運営からの対応を待つのが得策です。

情報交換するのも1つの手!

通信エラーの対処方法を試して、運営から何の対応もない場合は、ユーザー同士で情報交換するのも1つの手です。下記リンクの雑談掲示板で、どのような状況で通信エラーが起きているのかを書き込み、他のユーザーに解答を求めましょう。

▶雑談掲示板で情報を交換する

関連記事

攻略トップページに戻る攻略トップに戻る
リセマラ当たりランキングリセマラ 最強キャラランキング最強キャラ
バディーズバディーズ 初心者向け攻略初心者
わざわざ パッシブスキルパッシブスキル
アイテムアイテム 装備一覧.png装備一覧
イベントイベント ストーリーストーリー
チャンピオンバトルの攻略一覧チャンピオンバトル レジェンドバトルレジェンドバトル
掲示板掲示板

ポケモンマスターズプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「通信エラー番号と対処方法【ポケモンマスターズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る