【ポケマス】引き継ぎのやり方とバックアップの方法【ポケモンマスターズ】

データの引き継ぎ方法

ポケモンマスターズ(ポケマス)における引き継ぎのやり方とバックアップの方法です。

▶初心者必見!序盤の効率的な進め方を見る

データ引き継ぎとバックアップの方法

簡単な手順

1 ポリゴンフォンからアカウント管理画面へ
2 ニンテンドーアカウントと連携
3 引き継ぎ先端末でデータの引き継ぎ

①ポリゴンフォンからアカウント管理

ポリゴンフォン
『ポケモンマスターズ』のデータは、「ニンテンドーアカウント」と連携することでバックアップを取れます。ホーム画面右下の「ポリゴンフォン」をタップし、メインメニューを開きましょう。メインメニューのアカウント管理からデータのバックアップが可能です。

②ニンテンドーアカウントと連携

連携画面
アカウントを登録する/連携するから「ニンテンドーアカウント」にログインして、データの連携をしましょう。

「ニンテンドーアカウント」を持っていない方は新規作成から「Twitter」「Facebook」「Google」のアカウントを使って簡単に作成することが可能です。

③引き継ぎ先端末でデータの引き継ぎ

引き継ぎ画面
引き継ぎ先端末の『ポケモンマスターズ』ゲーム起動画面から左下のメニューを開きアカウント連携をタップします。先程ログイン・作成した「ニンテンドーアカウント」と連携する事で、データの引き継ぎが完了します。

データ連携のメリット

ミッションからダイヤを獲得できる

データ引き継ぎのメリット.jpg
データ連携を行うことでミッションが達成され「ダイヤ」600個を受け取ることが可能です。

複数端末でプレイ可能

『ポケモンマスターズ』がインストールされている端末に、同じ「ニンテンドーアカウント」でログインすることで、同じセーブデータでプレイ可能です。

機種変更時の注意点

データ連携の解除はできない

「ニンテンドーアカウント」と連携の解除はできません。さらに、データの削除を行うと連携している「ニンテンドーアカウント」からも削除されてしまうので気をつけましょう。

別OS移行時はダイヤが消える

ダイヤ画像ダイヤ

同じ機種同士では移行時に消えることはありませんが、「Android」から「iPhone」に移行するなど、異なるOSに移行するときは時は「ダイヤ」がすべて消えてしまうため、もし別デバイスに機種変更する時は使い切ってからにしましょう。

関連記事

初心者向け攻略TOPに戻る初心者記事TOPに戻る
育成系
効率的なレベル上げ ゲンカイ突破のやり方
パッシブスキルの解放条件 ポケモンの進化方法
のびしろの使い方 装備の入手方法と強化
お役立ち
ロールの解説 見た目の変更方法
マジコスの仕様を解説 戦い方のコツ
オートバトルのやり方 キャラ被りの仕様
ショップの購入優先度 ソロとマルチの違い
状態異常一覧と解除方法 マルチプレイのやり方
イッセイコウゲキのやり方 -
システム系
バトルシステムの解説 メンテナンスの最新情報
通信エラーの対処方法 引き継ぎとバックアップ

コメント

5 名無しさん約1ヶ月前

>>4 今のところ ユーザーID(16桁)とグーグルアカウントを運営に伝えて「連携させて」って言うしかない

4 名無しさん約3ヶ月前

同じ端末で一度アプリを消してから再ダウンロードしてデータ復元しようとしたらできませんでした。どうすればいいでしょうか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「引き継ぎのやり方とバックアップの方法【ポケモンマスターズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る