【ポケモン】正月に来る親戚の子供(ガキ)や上司の息子との「接待バトル用」ポケモンまとめ!伝説パに負けるなwww

ポケモンをたしなむ大人が一度は経験する接待バトル。親戚の子供や上司の息子、はたまた彼女の弟などとバトルをすることになった結果ぼこぼこにして泣かれる事があるということでよく話題になりますね。そんな時に相手のご機嫌をとりつつ戦えるモンスターをピックアップ!

接待ポケモンバトル

まずはじめに

まずはじめに言っておく。私がこの記事を書くのは、日常にあふれる魔の手からみなさんの大切なポケモンを守るためである。断言しよう......この記事を読み終わった時「みなさんは自身のポケモンを守り抜くことができるようになっている!」と。

それでは、どうぞ!

接待ポケモンバトルとは?

接待バトルとは、ポケモン対戦においてポケモン廃人が明らかに格下である相手に対して楽しませてあげるために手を抜いて差し上げるバトルの事である。

どうして接待が必要なの?

そもそも接待ポケモンバトルとはなぜ起こりうるのか?

ポケモンバトルはインターネット上で繰り広げられているレート対戦が主流だ。レート対戦はTOD(Time Over Death)レパドー(レパルダス ドーブル)などの鬼畜戦法ですら容認されている無法地帯である。そこでは勝者こそが正義であり、敗者が何を言おうと意味が無いのだ。

日々戦闘に明け暮れるポケモン廃人達にももちろんリアルの生活があり、春夏秋冬めぐって親戚の集まる行事や上司との付き合いなどもあるだろう。そんなとき唐突に声をかけられる事がある。

「お前、ポケモンやってんの?」

そこでもし少しでも反応してしまおうものなら、更なる悲劇が巻き起こる・・・

「俺最強だからバトルしようぜwww」(オレの発音がフルーツ・オレのオレと一緒)

まだあどけなさの残る表情と声で立派にあおってくる。そう、彼らもまたポケモンマスターの卵だ。しかし、本当のポケモン廃人を相手にするには幼い・・・あまりにも幼いのだ。

歴戦の勇者達の墓場

そんな時あなたならどうしますか?

そう!レート環境の渦中にいるポケモン廃人に敗北の二文字は許されない!

そんな戦いを繰り広げた結果、恐ろしい目に合った勇者達が存在する。

▶︎バイト仲間の息子さんとポケモンバトルした結果wwwwwwww]
データを消される......
▶︎親戚の子どもとポケモン対戦した結果・・・
手加減した結果も......
▶︎親戚の子供にポケモン逃がされたったwwwwwwww
スイクン3体逃がされる......まさに外道!

上記のように被害状況は多大なものであり

・ポケモンを逃がされる
・データを消される
・3DS本体をぶちこわされる
・お年玉をあげる事に(強制)
・殴られる

このような事が現実に起こるのだ!それを回避するためにも接待プレイは必要不可欠なのである。

接待パの条件とは?

前置きが長くなったが、続いては接待パの条件について語ろうと思う。接待バトルをするにはいくつかの条件がある。

・圧倒的勝利をおさめるべからず
・パーティの見た目で楽しませろ
・明らかな手抜きパーティはNG
・自分も楽しもう

これらの項目が全てクリアできれば君の接待バトルは完璧だ!大切なポケモン達を母親や親戚のガキから守れるぞ!

接待条件その1「圧倒的勝利をおさめるべからず!」

あなたが楽しかったと思うポケモンバトルを思い出してください。

それはおそらく自分の勝ち筋を思い通り通すことができた時や相手との読み合いに勝利したとき、そして何より実力が拮抗していた時なのでは無いだろうか。相手がいかに気に食わない子供であろうと圧倒的勝利をおさめては行けない。

ガキを不機嫌にする事は死に直結する。それは自身の大切な命とも言えるポケモンを失う事になるかもしれないのだ......

よって!

最も大事な条件は「圧倒的勝利をおさめるべからず!」である。

接待条件その2「パーティの見た目で楽しませろ!」

相手を楽しませる為にはやはりポケモンの見た目も大事ですね。そのため、派手さの目立つ「御三家」や「600族」のポケモンを使って戦うのも一つの手である。

さらにその上で、パーティのコンセプトにとあるジムリーダーやチャンピオンのパーティを模倣したものを用意してみると面白いかもしれない。初代系に関しては、おそらく現在の子供達はやっていないので注意が必要。金・銀はリメイクしているので大丈夫。

おすすめのパーティは「レッド」「グリーン」「シロナ」「ダイゴ」あたりです。

接待条件その3「明らかに手抜きなパーティはNG」

ポケモンでもなんでも人に明らかに手を抜かれるのは気分の悪い事です。勝たせてあげるにしてもあからさまな雑魚を使うのはやめましょう。

負けるときは一生懸命戦った上での敗北を!

接待条件その4「自分も楽しもう!」

やはりポケモンバトルは楽しまないと!自分が楽しんでる姿を見て相手も楽しむことができれば最高ですね。そのためにはやはり自分が楽しめるパーティをくむのが大事です。タイプ統一パやそれこそ伝説パなんかを作ってみるのも良いですね!

接待用パーティ紹介

接待用「レッドパーティ」

まず紹介させてもらいたいのは歴代最強トレーナーとして名高いレッドさんのパーティだ。このパーティには最強トレーナーの名にふさわしいポケモンとして、見た目と実力を兼ね添えたポケモンがそろっている!

そのため相手も戦っていて楽しいのでは無いだろうか。ポケモン初代世代のとっても使っていて楽しいパーティだと思われる。

これがレッドパである。

レッドパの良いところは先ほど上げたように見た目のインパクトが強く、さらにこちらが使っていても楽しいところにあります。

さらに言ってみると、カビゴンが「ふぶき」や「シャドーボール」なんかの種族値とはアンチテーゼになる技や、フシギバナの「ハードプラント」などの反動がある技を多く覚える事があります。

これによって相手に激しい一撃を与えた上で反撃のチャンスを与える事ができる事を考えると対戦も非常に盛り上がる事間違い無しだ!

接待用「変態型600族統一パ」

ポケモン界の強キャラ代表と言えば600族ですね!見た目の派手さとその見た目に負けない種族値。レート環境でもおなじみの顔ぶれです。

そんな彼らをなぜ使うのか・・・一歩間違えれば我々の大切なポケモン達の命が奪われかねないパーティです。

しかし、これも使いようによって接待パーティ足り得るものなのです

現存する600族と言えば

・カイリュー
・バンギラス
・ボーマンダ
・メタグロス
・サザンドラ
・ヌメルゴン

である。

これらのモンスターは単体ではかなり強キャラであるが、弱点がほとんどモロかぶりな上に特攻が強いポケモンと攻撃が強いポケモンのバランスが一つのパーティに詰め込むにはすこし良くないのです。

さらにそれぞれのポケモンを変態型にしてみることで、種族値の恩恵を多少減らす事ができます。

本来変態型のポケモン(特殊バンギラス)等は意表をつくことや、もともとバンギラスは物理型が主流であるということを前提に活躍できるポケモンであり、パーティに1~2体が精一杯である。

「相手の知識がある」という前提条件を無くすと変態型ポケモンは単純に種族値の無駄遣いという事になるので、相手の努力値がめちゃくちゃというハンデをそこで補ってあげることができます。

接待用「タイプ統一パーティ」

タイプ統一パに関してはみなさん知っての通り、弱点を補うことができるポケモンが少ないのと、とあるポケモンに全滅させられかねないというのがあります。

しかしやはり見た目が良いのとコンセプトパっていうのは何となく使っていて楽しいですよね。

正直接待用と言えども接待用タイプ統一パで伝説パを相手にするのはマジで厳しいと思うので、こっちも全力になります。相手が本当にわけのわからない行動を取らない限りはかなり接戦になると思います。

相手の伝説パが多少知識持ちであるとボコボコにされてしまうことも・・・

最後にポケモンまとめ!

みなさん接待パまとめいかがでしたか?今後も記事を更新していこうとは思います。

この記事が少しでもみなさんのポケモンを守る参考になれば良いと思います!

コメント

3 名無しさん29日前

ポリ2でなぶり殺すべし

2 名無しさん約3年前

600にガブがいないw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「正月に来る親戚の子供(ガキ)や上司の息子との「接待バトル用」ポケモンまとめ!伝説パに負けるなwww」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    • ポケモンX Y攻略Wiki

    • 正月に来る親戚の子供(ガキ)や上司の息子との「接待バトル用」ポケモンまとめ!伝説パに負けるなwww

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る