ポケモンサンムーンの出現ポケモンの違いは?どっちがいいのか徹底考察!

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

どっちのソフトがいいの!?『ポケットモンスター サンムーン』、サンとムーンの違いをまとめました。サンムーンでは入手出来る伝説ポケモン、アイテムなどに違いがあります!どちらを買おうかと迷ってる人必見の記事です!

サンムーン画像

出現ポケモンの違い

サンムーン以外のポケモンシリーズでは、出現するポケモンに違いがありました。ポケモンSMでも、一部のポケモンがソフトによって出現したり出現しなかったりします。

サンムーンの片方に出現するポケモン

サンで出現する ムーンで出現する
バクガメスバクガメス ナゲツケサルナゲツケサル ジジーロンジジーロン ヤレユータンヤレユータン
ルガルガン(まひるのすがた)ルガルガンS ロコン(アローラのすがた)ロコンR ルガルガン(まよなかのすがた)ルガルガンM サンド(アローラのすがた)サンドR
ワシボンワシボン ズガイドスズガイドス バルチャイバルチャイ タテトプスタテトプス
プロトーガプロトーガ モンメンモンメン アーケンアーケン チュリネチュリネ

全国ポケモン図鑑(第七世代 - SM)

出現するウルトラビーストの違い

ポケモンサンとムーンでは、出現するウルトラビーストも違います。サンにはマッシブーンとカミツルギが登場し、ムーンにはフェローチェとテッカグヤが登場します。

サンで出現する ムーンで出現する
マッシブーンマッシブーン カミツルギカミツルギ フェローチェフェローチェ テッカグヤテッカグヤ

ウルトラビースト一覧と新情報まとめ!

出現する伝説ポケモンの違い

ソルガレオ ルナアーラ画像
今までのポケモンシリーズでは、野生ポケモンの他にもソフトによって出現する伝説のポケモンが違いました。サンムーンでもパッケージになっているポケモンの他に、ソフトによって出現する伝説のポケモンが変わります。

サンに登場する伝説のポケモン「ソルガレオ」

ソルガレオ画像
ポケットモンスター サンに登場する伝説のポケモンはソルガレオです。ソルガレオは古くから「太陽を喰らいし獣」と恐れられ、強大な力を持ったポケモンです。

ムーンに登場する伝説のポケモン「ルナアーラ」

ルナアーラ画像
ポケットモンスター ムーンに登場する伝説のポケモンはルナアーラです。ルナアーラは古くから「月を誘いし獣」と呼ばれ、人々から崇められていました。

手に入るメガストーンの違い

過去作のXY・ORASでは、カセットごとに入手できるメガストーンが異なりました。本作(サンムーン)ではメガストーンの他にも、ポケモンのZワザを使う時に必要なZクリスタルというアイテムが存在します。

Zクリスタルやメガストーンが、過去作のようにソフトごとに異なることも考えられます。

12時間の時差

サンムーン時差画像

サンとムーンの世界には、12時間の時差が存在します。サンは3DS本体の時間とシンクロしており、ムーンはそこから12時間の時差が生じてゲーム世界が進行していきます。

ぬしポケモンの違い

ぬしポケモン画像
サンムーンで主人公が挑戦する島めぐりの試練に登場する「ぬしポケモン」が、ソフトごとに異なります。

主人公が最初に挑戦する試練に登場するぬしポケモンが、サンではデカグースですが、ムーンではラッタ(アローラのすがた)ということが判明しています。

まとめ

2016/11/18に発売予定のポケモンサンムーン。あなたはどちらを購入しますか?ここまでこんな記事を書いておいてこんな事を言うのも何ですが、自分で違いを発見するのもまた楽しいポケモンの遊び方です。

2ロム同時発売のポケモンサンムーン!発売が待ちきれませんね!もちろん私はどちらも購入します^^

ポケモンサンムーンの人気記事

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

111 名無しさん

あれ、ルカルガンムーンだが昼の姿も獲得出来たぞ

110 名無しさん

ブラックホワイトみたいな差はなさそう?かな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記