【ポケモンサンムーン】GTS厳選の方法・やり方は?

この記事では、ポケモンサンムーンにおけるGTS厳選のやり方を記載しています。GTS厳選をどうやるのか気になる方は是非この記事を御覧ください。

この記事では、ポケモンサンムーンにおけるGTS厳選のやり方を記載しています。GTS厳選をどうやるのか気になる方は是非この記事を御覧ください。

GTS厳選とは

交換画面

GTSを利用して準伝を集める厳選の方法

GTS厳選とは、フェスサークルの機能の一つ「GTS」を利用した厳選方法です。わらしべ長者の要領で、

  1. GTSで欲しいポケモンの交換を確認する
  2. 自分のわらしべ用ポケモンを交換に出す
  3. 欲しい個体を持ったポケモンが来るまで1~2を繰り返す

これだけです。決して効率は良くないものの、ふとした拍子に良い個体のポケモンを手に入れた時、通常の厳選とはまた一味違った高揚感を得ることができます。

時期によって効率は変わりますが、通常の準伝厳選に飽きた方は、以下のやり方を試してみてください。

→わらしべ長者 - wikipedia

GTS厳選の方法・やり方は?

GTS交換のレートは、GTSの欲しいポケモン欄で多いポケモンが高くなっています。時期によってレートは変動するので、参考程度にご覧ください。

1.交換が成立しやすいポケモンを集める

GTS厳選をするためには、前提として相手との交換が成立しなければなりません。そのため、下準備として交換が成立しやすいポケモンを集める必要があります。

交換が成立しやすいポケモン
伝説・準伝説 ・ルナアーラ
・テッカグヤ
個体値が良いポケモン ・4Vメタモン
進化条件が厳しいポケモン ・ポリゴン2
・ハッサム
レベルが高いポケモン ・レベル90以上

交換が成立しやすいポケモンの一覧や集め方を知りたい方は、以下のリンクを参考にしてみてください。

2. わらしべ長者を狙う

GTS厳選をする場合、一般ポケモンで交換できる伝説・準伝説のポケモンは限られています。そのため、欲しい伝説・準伝説のポケモンは、基本的にわらしべ長者の要領で、交換レートが低いポケモンから交換をしていきます。

交換レート ポケモン
高い ソルガレオソルガレオ ルナアーラルナアーラ テッカグヤテッカグヤ
ネクロズマネクロズマ - -
普通 ウツロイドウツロイド マッシブーンマッシブーン フェローチェフェローチェ
デンジュモクデンジュモク アクジキングアクジキング シルヴァディシルヴァディ
低い カミツルギカミツルギ 一般ポケモン -

3. 欲しい個体ではなかったら同じポケモンで交換募集をする

GTS交換では相手のポケモンのステータスを確認できないため、「陽気テッカグヤが欲しかったのに臆病テッカグヤが来てしまった」ということがよくあります。

そのような時は、テッカグヤを出してテッカグヤの交換募集をする所謂ミラー交換をしていきましょう。運が良ければ理想個体のポケモンを手に入れることができます。

まとめ

以上がGTS厳選のやり方でした。GTS厳選で良い個体を引くのは難しいですが、可能性は0ではないので、理想個体を求めて是非チャレンジしてみて下さい!

この後、よく読まれている記事はこちら!

トップへ戻る