【ポケモンサンムーン】バトルバイキングのルールと攻略のコツ!

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおけるバトルバイキングについて掲載しています。バトルバイキングとは何か、報酬やシステムについても記載しているのでぜひお役立てください!

バトル画像

バトルバイキングとは?

入場料1200円で最大10人とバトルできる!

バトルバイキングはハウオリシティのデパート内にあり、入場料1200円で最大で10人のトレーナーと戦えます。勝ち続ければ入場料の元は取れるので、お小遣い稼ぎにもおすすめのスポットです。

バトルバイキングのルール

他のお客さんとバイキングの料理を取り合う!

バトルバイキングでは、他のお客さんとバトルして料理を取り合います。料理には量があり、山盛りの料理ほどポイントが高いです。

10ターンの間にたくさん勝利する!

バトルバイキングは、10ターンの間にできるだけ多くのトレーナーを倒して勝利する施設です。例えば、最初のトレーナーとのバトルで3ターン掛かってしまったら、あと7ターン分のバトルしかできないということになります。1回のバトルでいかにターン数を少なく抑えるかが肝心になってきます。

勝ち取った料理の数(ポイント)で最終結果!

バトルバイキングでは勝ち取った料理の数(ポイント)の合計点が最終結果となり、成績に応じた報酬を貰えます。

バトルバイキングのコツ

色々なタイプの技を覚えるポケモンを先頭にする

バトルバイキングではなるべく1ターンで相手のポケモンを倒したいので、色々なタイプの技を覚え、かつ攻撃力が高いポケモンがおすすめです。

また、特性ががんじょうのポケモンが出てきても対処できるように、「かたやぶり」の特性のポケモンもいると便利です。

おすすめのポケモン

スターミースターミー ボーマンダボーマンダ オノノクスオノノクス カプ・テテフカプ・テテフ

お皿に乗っている蓋の色で誰と戦うか判断する!

バトルバイキングでは、お皿に乗っている蓋の色が金・銀・銅の3種類があります。金の蓋は料理が山盛りの状態なので一番ポイントが高いです。金の蓋の料理がある時は優先的に選び、近くのトレーナーとバトルしていきましょう。

バトルバイキングの報酬

バトルバイキングでは、勝ち取った料理の数(得点)によって報酬が変化します。

バトルバイキングの報酬一覧

料理の合計得点 報酬
とても高い げんきのかたまり
高い マックスアップ
低い おおきなキノコ
とても低い あまいミツ

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

バイキングクイーンがでてきたよ。 (クリア後)

3 名無しさん

何勝したかってよりとった料理の数で貰えるもの決まるんじゃない? 7勝で全部山盛りの料理とったらげんきのかたまり貰えた

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記