【ポケモンサンムーン】効率の良いフェスコイン(FC)の稼ぎ方

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、効率の良いフェスコイン(FC)の稼ぎ方について掲載しています。フェスコインをたくさん貯めてフェスサークルのランクを上げたい方は、ぜひこちらの記事をお役立てください!

フェスサークル画像

フェスコイン(FC)とは?

フェスサークル内で使える通貨!

フェスコイン(FC)とは、フェスサークル内で使える通貨のことを指します。フェスサークル内のお店で買い物をするために必要なものです。

フェスコインが貯まるとフェスサークルのランクが上がる!

フェスコインが貯まるとフェスサークルのランクが上がっていきます。フェスサークルのランクが上がると、洋服を取り寄せたりできるようになります。

フェスコインの効率の良い稼ぎ方

フェスサークル内にいる赤い吹き出しの人のお願いを聞く

フェスサークルを訪れている人の中には、近づくと青い吹き出しの人と赤い吹き出しを出す人がいます。赤い吹き出しを出す人に話しかけ、お願いを聞くと、フェスコインを1〜10枚程度貰うことができます。赤い吹き出しの人を見かけたら積極的に話しかけましょう。

ゲストのお願いに対応する方法はこちら!
(→フェスサークルのゲストのお願いと連れて行くお店

また、赤い吹き出しの人の同じお願いを何度も聞くことができる「無限会話法」を併せて使うと非常に効果的です。「無限会話法」のやり方はこちら!
(→FC(フェスコイン)稼ぎ効率最強!無限会話法のやり方まとめ

インターネットに接続してアトラクションに参加する

フェスサークルでは、インターネットに接続してアトラクションに参加すると通常より多くフェスコインを貰えます。1人でアトラクションに参加するよりも、インターネットで大勢とアトラクションをした方がフェスコインを大量に入手できます。

アトラクションに参加するためのチケットは1日につき3枚までしか貰えないので、チケットは毎日貰っておくのがおすすめです。アトラクション1回につきチケットを1枚消費しますが、インターネットに接続して開催されているアトラクションに参加するとチケット消費無しでアトラクション参加が可能です。

フェスコインが稼げるおすすめのアトラクションは「タイプ相性診断!」「逆さ相性診断!」がおすすめです。

占い屋で占い、貰えるフェスコインの量を増やす

フェスサークルのお店である占い屋(◯◯のやかた)では、1日10FCでその日の運勢を占ってくれます。占いの結果に応じた行動をすると通常より多くのフェスコインを貰えるので、フェスコインをたくさん稼ぎたい方は占い屋を建てておくのがおすすめです。

占い屋のフェスコイン上昇倍率についてはこちら!
(→占い屋の効果とフェスコインの上昇倍率

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

それだとちょい時間かかりすぎちゃわない?

1 名無しさん

アトラクションができるまではミラクル交換をしてお城の中の人に話しかけるのを繰り返すのもいいとおもいます

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記