【ポケモン サンムーン】ネタバレ注意!クリア後(エンディング後)に解放されるイベントまとめ!

ポケモンサンムーンのストーリーのエンディングを迎えた後(クリア後)に解放されるイベントをまとめました。サンムーンでは、ポケモンリーグの制覇をクリアとしています。

ポケモンサンムーンのストーリーのエンディングを迎えた後(クリア後)に解放されるイベントをまとめました。サンムーンでは、ポケモンリーグの制覇をクリアとしています。

クリア後にできること1:カプ系を捕まえよう!

カプ・コケコの画像

ストーリークリア後に、各地の遺跡でカプ・コケコカプ・レヒレカプ・ブルルカプ・テテフを捕まえることができるようになります。

クリア後にできること2:ウルトラビーストを捕まえよう!

ウルトラビースト

通常のストーリーをクリアすると、グリア後イベントとしてウルトラビーストを捕まえるイベントが始まります。詳細は以下のリンクを参照にしてください(→チャート12:クリア後

クリア後にできること3:バトルツリーが解放される!

バトルツリーの画像

ストーリークリア後、ポニ島にあるバトルツリーが解放されます。バトルツリーでは過去作の有名トレーナーに会うことができます。詳細は以下のリンクを参照にしてください(→バトルツリーの報酬・攻略情報まとめ!

クリア後にできること4:ポケモン研究所に行こう!

ククイはかせから「しあわせたまご」をもらえる!

ストーリークリア後にポケモン研究所に行くと、ククイはかせから「しあわせたまご」をもらえます。しあわせたまごはポケモンのレベル上げに便利なアイテムなので、必ず取りに行きましょう。

ククイはかせから「みがわり」をもらえる!

また、「しあわせたまご」を受け取ったあと、一度部屋から出てもう一度ククイはかせに話しかけると、「わざマシン90 みがわり」をもらうことができます。

リーリエの日記を読める!

ポケモン研究所のロフト部分にあたる場所がリーリエの部屋だったらしく、そこでリーリエの日記を読むことができます。リーリエの日記にはエーテルパラダイスから逃げ出したことなどに関して書いてあるので、よかったら読んでみてください。

クリア後にできること5:いろいろなトレーナーに会おう!

クリア後に対戦できるようになるトレーナーともらえるもの

トレーナー 場所 もらえるもの
トレーナーズスクールの校長 トレーナーズスクール おうじゃのしるし
グズマ 2番道路のグズマの家 めざめいし
モリモト カンタイシティのゲームフリーク まるいおまもり
カヒリ ハノハノリゾート わざマシン92「トリックルーム」
カキの父 オハナタウン プロテクター
マツリカ ポニのけんろ ぎんのおうかん

そのほかのクリア後にできること

クリア後にできることリンク

クリア後にできることまとめ
ハンサムイベント ネクロズマの捕獲
トップへ戻る