【ポケモンサンムーン】なつき度の上げ方と確認方法【USUM】

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーン(USUM)における、なつき度の上げ方と確認方法についての記事です。

なつき度を上げる方法

手持ちに入れて連れ歩く

なつき度を上げたいポケモンを手持ちに加えて歩くと、なつき度が上がります。

「やすらぎのすず」を持たせる

なつき度を上げたいポケモンにやすらぎのすずを持たせると、なつき度の上がり方が大きく上昇します。

ゴージャスボールで捕まえる

なつき度を上げたいポケモンをゴージャスボールで捕まえると、なつき度が上がりやすくなります。

特定のきのみをあげる

サンムーンにはポケモンにあげるとなつきドが上昇するきのみがあります。なつき度が上昇するきのみは、使用すると努力値も10下がってしまうので注意しましょう。なつき度を上げる必要があるポケモンを育成する時は、努力値を振る前にきのみをあげておくのがおすすめです。

なつき度が上がるきのみ一覧

ザロクのみ ネコブのみ タポルのみ
ロメのみ ウブのみ マトマのみ

フェスサークルのお店を利用する

フェスサークルのお店であるなつきパーラーなつきカフェを利用するとポケモンのなつき度を上げられます。

ポケリゾートのぽかぽかリゾートを利用する

ポケリゾートぽかぽかリゾートでポケモンを温泉に入れると、なつき度が上昇します。しかし、温泉に24時間以上入れてしまうとなつき度が下がってしまうので注意が必要です。

なつき度を確認する方法

コニコシティの技マシン屋さんの目の前

なつき度を確認する方法は、コニコシティの技マシン屋さんの目の前にいる人に声をかけることで出来ます。セリフによって、どの程度ポケモンが懐いているかが確認可能です。

なつき度判定一覧

セリフ なつき度
ものすごーくなついているのね!いっしょにいるとしあわせなんだ 最大
あなたは(ポケモン名)が好きでどんなときもそばにいるのね! とても良い
あなたと(ポケモン名)もっとすてきなコンビになれそう! 良い
ちょっぴりなついている...そんな感じかしら 普通
うーん...まだまだこれからってかんじね 少し悪い
ひょっとしてポケモン勝負で気絶させてばかりじゃない? 悪い
あらま?スパルタ?それともやつあたりの技を使うの? 最悪

なつき度とは?

トレーナーになついているかを表すもの

なつき度とは、ポケモンがトレーナーにどれぐらいなついているかを表すものです。なつき度はポケモンのステータス画面で見る事はできないので、隠しステータスの一つです。

「なつき度」と「なかよし度」は別のもの!

サンムーンでは、ポケリフレでポケモンを撫でたりすると「なかよし度」が上昇します。このなかよし度とポケモンのなつき度は別のものなので、それぞれ上がる方法が違います。

なつき度が上がると進化するポケモンがいる

なつき度を上げることで進化するポケモンは多く存在します。どのポケモンがなつき進化するのか確認したい人は、以下の記事を参考にして下さい。

▶なつき度によって進化するポケモン一覧を見る

関連記事

▶︎サンムーン攻略情報一覧に戻る
ストーリー攻略 全国ポケモン図鑑
マップ一覧 技マシン一覧
道具一覧 QRコード一覧
特性一覧 バトルツリー攻略
掲示板一覧

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 杏ちゃん推しのタピオカどん

ありがとうございました😊!

26 名無しさん

懐き度5とかなんなんだろ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記