【ポケモン サンムーン】ビビリだま連鎖(チェイン)の方法・やり方

ポケモンサンムーンにおける高個体値のポケモンを入手するための方法として、研究されている「ビビリだま連鎖」に関する記事です。ビビリだま連鎖の方法とやり方をまとめます。

ポケモンサンムーンにおける高個体値のポケモンを入手するための方法として、研究されている「ビビリだま連鎖」に関する記事です。ビビリだま連鎖の方法とやり方をまとめます。(現在情報が不足しています。情報提供求。

ビビリだま連鎖(チェイン)とは?

ビビリだま画像

なかまを呼ぶを利用して高個体や夢特性のポケモンを捕まえろ!

びびりだま連鎖とは、サンムーンから実装された新アイテム「ビビリだま」と「なかまをよぶ」を利用して、高い個体値や夢特性のポケモンを捕まえる手法です。

31連鎖以上を目指せ!

ビビリだま連鎖は11連鎖で1V、15連鎖で2V、21連鎖で3V、31連鎖で4Vが確定になります。また、11連鎖を超えた辺りから夢特性のポケモンが出現するようになります。

HPを減らしてなかまを呼ぶ確率をさらに上げろ!

連鎖させたいポケモンのHPが低いとなかまを呼ぶ確率が上がります。HPを1にしてビビリだまを使用すると、ほぼ毎ターンなかまを呼んでくれます。HP1をするときは、わざマシンで覚えさせられる「みねうち」がおすすめです!

ビビリだま連鎖(チェイン)のやり方

  1. お目当ての野生ポケモンと遭遇
  2. 相手のHPを1にする
  3. ビビリだまを使用する
  4. 野生ポケモンがなかまを呼ぶたびに倒す
  5. 31回繰り返す
  6. 31回目以降に現れたほうのポケモンを捕まえる

だいたい30分

ビビリだま連鎖(チェイン)の情報求

ビビリだま連鎖は、まだまだ情報が不足しています。情報を提供してくださる方はコメント欄から宜しくお願いします。

まとめ

ビビリだま連鎖は、ポケトレの連鎖より簡単だったので、高個体のメタモンや夢特性のポケモンを手に入れるのは、旧作と比較するとやりやすくなったのではないでしょうか。みなさんもぜひ実行してみてください。

なかまよび関連の記事

トップへ戻る