【ポケモン サンムーン】効率の良いお金稼ぎのやり方・方法(場所)まとめ

ポケモンサンムーンでの効率の良いお金稼ぎのやり方や方法を記載。四天王周回、ジェントルマン退治などを紹介します。

ポケモンサンムーンでの効率の良いお金稼ぎのやり方や方法を記載。四天王周回、ジェントルマン退治などを紹介します。

効率の良いお金稼ぎのやり方・方法

レベル上げの方法のアイコン

お金稼ぎに便利な道具や技

道具
おまもりこばん
おまもりこばんをもたせたポケモンをバトルに出すと、バトル後にもらえるお小遣いが2倍になる
道具
こううんのおこう
こううんのおこうをもたせたポケモンをバトルに出すと、バトル後にもらえるお小遣いが2倍になる

ハッピータイム
ハッピータイムを使うと、バトル後にもらえるお小遣いが2倍になる

四天王周回でお金稼ぎ!

ポケモンシリーズではおなじみのお金稼ぎの方法です。ポケモンサンムーンにおいても、四天王を倒すことで経験値と一緒にお金を稼ぐことができます。

きんのたま観光客を倒せ!

きんのたま観光客の画像
殿堂入り後に海の民の村のポケモンセンターで、カフェの前の男に話しかけると戦闘が始まります。やたらときんのたまを強調する男が、戦闘後にきんのたまを6個くれます。

ナマコブシ投げのアルバイトをしよう!

アーカラ島のハノハノリゾートにいる男性に話しかけると行えるナマコブシ投げのアルバイトは、1回で2万円貰うことができます。1日1回限定のイベントですが、ビーチにいる6匹のナマコブシを調べるだけの簡単な作業なので、金欠の際はなるべく毎日こなしましょう。

ポニの海岸で岩を壊そう!(クリア後限定)

ポニの海岸には大きな岩が4つあり、ケンタロスダッシュで岩を壊すとほしのすなほしのかけら・すいせいのかけらなどの換金アイテムがランダムで入手できます。

すいせいのかけらの数にもよりますが、10分で10万円分以上もの換金アイテムが入手できるので、短時間でたくさん稼ぎたい方におすすめの方法です。

便利なやり込みリンク集

トップへ戻る