【ポケモンサンムーン】わいわいリゾートの開発条件とできること

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおけるポケリゾート内のわいわいリゾートの開発条件とできることについて掲載してます。わいわいリゾートについて詳しく知りたい方は、ぜひこちらの記事をお役立てください!

わいわいリゾート画像

わいわいリゾートの開発条件

開発Lv. 必要ポケモン数 必要ポケマメ数
Lv.1 45匹 45個
Lv.2 60匹 120個
Lv.3 75匹 225個

わいわいリゾートでできること

ポケモンの努力値を振れる!

わいわいリゾートでは、ポケモンを遊ばせておくと自動で努力値が振られ 、30分経過するごとに指定したステータスに努力値が振れます。

リゾートの開発レベルが3の状態で、1つのステータスに252努力値を振ろうとすると31時間30分かかりますが、ポケマメ入れにポケマメを入れておくと15時間45分で努力値振りが完了します。

また、サンムーンがver1.1以下であれば、ポケリゾート時間短縮法を使ってさらに早く努力値振りができます。

ポケリゾートの時間を短縮する方法!【動画あり】

わいわいリゾートで努力値を振る手順

わいわいリゾートのアスレチックをタッチし、努力値を振りたいポケモンを選択する。
努力値を振りたいステータスと同じ効果のドリンクを選択する。
振りたい努力値の数に合わせて遊ばせる時間を設定する。

ポケモンに経験値も与えられる!

わいわいリゾートでは努力値振りの他にもレベルアップドリンクを使って経験値を与えることができます。既に技を4つ覚えている状態でレベルアップによって技を覚える場合は、一番上の技が消えるので注意しましょう。

わいわいリゾートで経験値を振る手順

わいわいリゾートのアスレチックをタッチし、経験値を与えたいポケモンを選択する。
レベルアップドリンクを選択する。
与えたい経験値に合わせて遊ばせる時間を設定する。

ドリンクの効果

ドリンク一覧

ドリンク名 効果
レベルアップドリンク ポケモンの経験値が上昇
体力アップドリンク 体力の努力値上昇
攻撃アップドリンク 攻撃の努力値上昇
防御アップドリンク 防御の努力値上昇
特攻アップドリンク 特攻の努力値上昇
特防アップドリンク 特防の努力値上昇
素早さアップドリンク 素早さの努力値上昇

リゾート開発レベルごとのステータス上昇値

Lv.1 Lv.2 Lv.3
経験値 +150 +300
努力値 +1 +2 +4

ポケリゾートのリンク一覧

ポケリゾート画像ポケリゾート
のびのびリゾート すくすくリゾート
どきどきリゾート わいわいリゾート
ぽかぽかリゾート ポケマメの種類と集め方

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

レベルアップで技を覚えますよ。既に技を4つ覚えている場合は一番上の技を忘れて、一番下に新しく覚えた技が設定されます。

5 名無しさん

レベルアップで技覚えますか、誰か教えてください

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記