【ポケモンサンムーン】Ver.1.1にアップデートできる更新データがニンテンドーeショップにて配信開始!

ポケモンサンムーンにおいて、Ver.1.1にアップデートできる更新データがニンテンドーeショップにて配信開始しました。こちらの記事ではアップデートの詳細について紹介しています。ぜひご覧ください!

ポケモンサンムーンにおいて、Ver.1.1にアップデートできる更新データがニンテンドーeショップにて配信開始しました。

こちらの記事ではアップデートの詳細について紹介しています。ぜひご覧ください!

eショップ

Ver.1.1アップデート内容

Ver.1.1のアップデート内容は以下の通りです。

  • 技「おきみやげ」「すてゼリフ」が正しく動作していなかった問題が修正されました。
  • 対戦時に、道具「ゴツゴツメット」に関わる勝敗判定が正しく行われていなかった問題が修正されました。
  • 一部のポケモンにおいて、進化した際に本来覚える技が覚えられなかった問題が修正されました。
  • その他、ゲームが快適に遊べるよう、いくつかの問題が修正されました。

Ver.1.1アップデート用QRコード

Ver.1.1アップデート用QRコード

Ver.1.1アップデートにおけるポイント

Ver.1.1アップデートのポイントは、対戦環境で注目されていた「おきみやげ」と「すてゼリフ」の不具合が修正され、レーティングバトルで使用可能になることです。「おきみやげ」と「すてゼリフ」はシーズン2から使用可能になります。

技「おきみやげ」と「すてゼリフ」をZワザとして使用すると、もともとの効果に加え「交代先のポケモンのHPを100%回復する」という効果が付きます。なので、月光乱舞のような戦術の幅が広がることになります。

Ver.1.1アップデートにおける注意事項

オンラインプレイを行う際には、Ver.1.1アップデートが必要になります。

また、Ver.1.1の更新データをダウンロードすると、それまでに保存されたバトルビデオの再生、公開ができなくなります

まとめ

どうでしたか?Ver.1.1のアップデート内容をご理解いただけましたね。今回のアップデートを受けて、対戦環境はより活発になることと思います。アップデートを行い、さらに対戦を楽しみましょう!

トップへ戻る