【ポケモンサンムーン】バトルツリーダブルバトルでおすすめのポケモンと技構成【USUM】

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

バトルツリー画像
ポケモンサンムーンにおける、バトルツリーのダブルバトルでおすすめのポケモンと技構成について掲載しています。バトルツリーのダブルバトルで連勝できるおすすめのポケモンについて知りたい方は、ぜひこちらの記事をお役立てください!

ダブルバトルで使うポケモンを決める基準

1.全体攻撃技を使えるかどうか

バトルツリーのダブルバトルでは、選出したポケモンが全体攻撃技を使えるかどうかが重要になってきます。じしんやいわなだれの他にも、ほうでんやマジカルシャインなどが全体攻撃技の候補です。

じしんとほうでんは相方のポケモンもダメージを負ってしまうので、タッグを組ませる時は相方のポケモンの特性やタイプ、覚える技などを考慮しましょう。こだわり系のアイテムを持たせていないポケモンには、「まもる」を覚えさせていると便利です。

2.豊富な種類の攻撃技を持っているか

ダブルバトルでは、タッグを組ませた相方のポケモンと弱点をカバーし合えると有利に戦える事が多いです。味方のポケモンのタイプだけではなく、覚える技もタイプの種類が豊富だとオールマイティに戦えます。

ダブルバトルでおすすめポケモン

メガガルーラ

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
115-2 メガガルーラメガガルーラ ノーマルの画像 おやこあい 105-125-100-60-100-100

メガガルーラはサンムーンで特性「おやこあい」が弱体化されてしまいましたが、バトルツリーではまだまだ現役で活躍できるポケモンです。素早さと攻撃が高く、ねこだましも使えるのでダブルバトルではかなり使いやすいポケモンです。

メガガルーラの性格はようきかいじっぱり、持ち物はガルーラナイトです。

メガガルーラのおすすめの技構成

ねこだまし まもる
おんがえし いわなだれ

ガブリアス

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
445 ガブリアスガブリアス ドラゴンの画像 じめんの画像 すながくれ ( さめはだ ) 108-130-95-80-85-102

ガブリアスはいわなだれとじしんを覚えることから、ダブルバトルで大いに活躍が期待できます。ガブリアスのタイプはドラゴン・じめんなので、相方が「ほうでん」を使ってもダメージを受けずに済みます。ガブリアスにこだわり系のを持たせる場合は、「まもる」は覚えさせずに違う技にしましょう。

ガブリアスの性格はようきかいじっぱりで、持ち物はいのちのたまこだわりスカーフがおすすめです。

ガブリアスのおすすめの技構成

げきりん じしん
まもる いわなだれ

カプ・コケコ

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
785 カプ・コケコカプ・コケコ でんきの画像 フェアリーの画像 エレキメイカー ( テレパシー ) 70-115-85-95-75-130

カプ・コケコは素早さが高く、ほうでんやマジカルシャインを覚えるのでバトルツリーのダブルバトルに向いています。

カプ・コケコの性格はおくびょうかひかえめで、持ち物はいのちのたまきあいのタスキがおすすめです。

カプ・コケコのおすすめの技構成

ほうでん くさむすび
マジカルシャイン まもる

おすすめの相方ポケモン

デンジュモクデンジュモク ガブリアスガブリアス

カプ・テテフ

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
786 カプ・テテフカプ・テテフ エスパーの画像 フェアリーの画像 サイコメイカー ( テレパシー ) 70-85-75-130-115-95

カプ・テテフは特攻が高く、豊富な種類の技を繰り出す事ができます。素早さも低くはないので、バトルツリーではダブルバトルだけではなくシングルバトルでも活躍できます。

カプ・テテフの特性で作り出されるサイコフィールドは先制技が打てなくなるので、相方のポケモンの耐久が低くても5ターンの間は安全です。

カプ・テテフの性格はおくびょうかひかえめ、持ち物はこだわりスカーフがおすすめです。

カプ・テテフのおすすめの技構成

サイコキネシス マジカルシャイン
めざめるパワー(炎) シャドーボール

おすすめの相方ポケモン

フェローチェフェローチェ

デンジュモク

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
796 デンジュモクデンジュモク でんきの画像 ビーストブースト 83-89-71-173-71-83

デンジュモクは特攻がとても高く、タイプ一致で全体攻撃技のほうでんを打つ事ができます。こだわり系のアイテムを持たせる場合は、「まもる」を外して他の技を覚えさせましょう。

デンジュモクの性格はひかえめかおくびょう、持ち物はいのちのたまきあいのタスキこだわりスカーフがおすすめです。

デンジュモクのおすすめの技構成

ほうでん まもる
マジカルシャイン くさむすび

おすすめの相方ポケモン

カプ・コケコカプ・コケコ ガブリアスガブリアス

フェローチェ

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
795 フェローチェフェローチェ むしの画像 かくとうの画像 ビーストブースト 71-137-37-137-37-151

フェローチェは素早さ・攻撃・特攻が高く、相手のポケモンがスカーフを持っていない限りほぼ先手を取る事が可能です。しかしフェローチェは耐久が低いので、先制技でかなりのダメージを受けてしまいます。カプ・テテフの「サイコメイカー」状態だと先制技を受けなくなるので、フェローチェとタッグを組ませるとしたらカプ・テテフがおすすめです。

フェローチェの性格はせっかちかむじゃき、持ち物はいのちのたまきあいのタスキがおすすめです。

フェローチェのおすすめの技構成

とびひざげり とんぼがえり
まもる れいとうビーム

おすすめの相方ポケモン

カプ・テテフカプ・テテフ

まとめ

バトルツリーダブルバトルでおすすめのポケモンはいかがでしたでしょうか。前作でも大活躍だったメガガルーラやガブリアスはもちろん、サンムーンではウルトラビーストも活躍が期待できます。

この記事でご紹介させていただいたポケモンの他にも、バトルツリーで活躍できるポケモンはたくさんいます。ぜひお気に入りのポケモンと一緒に100連勝を目指しましょう!

関連記事

バトルツリー画像

バトルツリーのキャラ一覧

レッド画像レッド グリーン画像グリーン シロナ画像シロナ ミツル画像ミツル
グズマ画像グズマ プルメリ画像プルメリ アクロマ画像アクロマ 画像準備中ギーマ
カキ画像カキ マオ画像マオ 画像準備中デクシオ 画像準備中ジーナ
画像準備中リラ

バトルツリーのお役立ち情報

優先入手のアイテム 連勝ボーナス一覧
シングルバトル ダブルバトル
貰えるBP一覧 -

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

特性もうかのリザードンに素早さと特攻に努力値をふったフレアドライブがかなり強力

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記