【ポケモン サンムーン】持ち物の基礎知識

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

この記事ではポケモンサンムーンにおける持ち物について解説しています。持ち物とは何か知りたい方は、是非この記事を参考にして下さい。

持ち物とは

きあいのタスキ

ポケモンに持たせた道具のこと

持ち物とは、ポケモンに持たせた道具のことを表します。道具は、それぞれのポケモンに1個持たせることができ、戦闘中に攻撃力を上げたり、HPを回復したりと様々な効果を発揮します。

ポケモンバトルにおいて重要な要素

持ち物の効果や使い方をしっかり理解すれば、ポケモンバトルで有利に試合を運ぶことができます。例えば、「こだわりハチマキ」を持たせると、最初に選んだ技しか選べないようになりますが、攻撃を1.5倍にすることができます。そのため、こだわりハチマキを持たせれば、相手のポケモンをすべて1撃で倒すことも可能になります。

このように、持ち物はポケモンバトルで試合を左右する重要な要素となるので、持ち物の効果がまだよく分からないという方は是非以下のリンクで確認してみて下さい。

道具の入手場所と効果一覧

まとめ

ポケモンの持ち物について理解していただけたでしょうか?持ち物の効果をしっかりと覚え、是非ポケモンバトルで役立てて下さい!

初めてポケモンをやる人向けの知識

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記