【ピカブイ】評価・感想・レビューの掲示板【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の評価や感想を書き込む掲示板です。ピカブイは面白いのかどうかなどみんなのレビューをお待ちしています。

評価・感想・レビューの掲示板

ピカブイの評価や感想をコメントしよう

ピカブイの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。感想を書き込みたい人はもちろん、他の人の感想(評判)を読みたい人も利用することができます。

掲示板の禁止事項

誹謗中傷など、他人の迷惑となる書き込み
見て不快になるような画像の投稿
他のアプリやサイトの宣伝

上記の書き込みを行った場合、コメントを削除させて頂く可能性があります。

その他掲示板一覧

ピカブイの掲示板一覧
雑談掲示板
(312)
質問掲示板
(159)
評価・感想掲示板
(304)
-
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:304件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
304 名無しさん約2ヶ月前
TripID: l1VfgQV9WI

2、3年間前に妹とやったっきりだったけどまた始めたら面白かった。 でも前やったのはこういうサイトを知らない時だったから自分と妹で右往左往しながらやって、うまくいった時楽しさの方が今の楽しさよりも上かもしれない

このコメントはブロック済です
303 名無しさん約2ヶ月前
TripID: B7DCkxlupE

最近始めたけど結構面白い

このコメントはブロック済です
300 名無しさん約1年前
TripID: B_v7A2IOug

お前とはならない

このコメントはブロック済です
299 名無しさん約1年前
TripID: E6sdG_6YjQ

スターミーレベル80弱で四天王戦が楽でした

このコメントはブロック済です
298 名無しさん1年以上前
TripID: RSn3-U6rgg

トモちゃんに、(友)に、なりませんか?

このコメントはブロック済です
297 名無しさん1年以上前
TripID: XAqq2zu1L2

このコメントはブロック済です
296 名無しさん約2年前
TripID: uVEOmulWuU

懐かしく久しぶりにやったら、ハマりました。面白いです

このコメントはブロック済です
295 名無しさん2年以上前

このコメントはブロック済です
293 名無しさん2年以上前

このコメントはブロック済です
292 名無しさん約3年前

クロバット出ない!

このコメントはブロック済です
291 名無しさん約3年前

佐々木リクですイショにフレンドになりませんか

このコメントはブロック済です
290 名無しさん約3年前

このコメントはブロック済です
278 名無しさん約5年前

オレのぼっくすのぽけもんとてもちのぽけもんは、ぜんぶレベル100だぜ。かわなべみなと

このコメントはブロック済です
256 名無しさん5年以上前

正直、このサイトはデマやらエアプやらで不快な内容も多い。 攻略サイトなら個人で運用してる奴が一番いい。

このコメントはブロック済です
255 名無しさん5年以上前

溜まってくモンボの活用法 コントローラーをjoy-conグリップにセット。 これで2つのコントローラーを同時に振れるようになるので、メインと一緒にサポートトレーナーを使ってモンボを同時に投げる。 捕獲率が底上げされる(かもしれない。 1番道路でモンボを使っってコンボを重ねる→レア率を上げて他の場所へ 文句ばっか言ってないで少しは頭使おうぜw

このコメントはブロック済です
247 名無しさん5年以上前

ライバルの性格は激しく同意です。性格よくなった代わりにビビりになりましたけどね(笑)

このコメントはブロック済です
246 名無しさん5年以上前

すごいデマ流してらっしゃる

このコメントはブロック済です
245 名無しさん5年以上前

いらっしゃい。遠路はるばる来てくれて申し訳ないんだけどレビューする場所だからちゃんとソフト買うか友達から貸してもらってからまたおいで。

このコメントはブロック済です
244 名無しさん5年以上前

シンボルで出てくるのがストレスがたまらずよかった。 持ち物が持てないのも初代オマージュゆえだと思う。 王冠で個体値あげられるのもいい。 性格固定も便利。 面倒な努力値振りも不要。 相棒がとてもかわいい。 あとライバルがすごくいいやつで、倒すのが申し訳ない気分になった(特にラスト)。初代のライバルはふざけたやつだったからギャップでなおさらそう思った(忘れた方はVCでやってみてください)。 私は個体値とか努力値とかが面倒で本編をやらなくなったので、本作のシステムは楽でとてもよかった。 5中5をあげたい。

このコメントはブロック済です
243 名無しさん5年以上前

良くも悪くも従来の本編シリーズとは別物ですね。 ターゲット層をライトユーザーに絞っているように感じます。 また、今回はデータが少なそうなので、スイッチでの実験的な作品といったイメージでしょうか。

このコメントはブロック済です
242 名無しさん5年以上前

クロバットは初代ポケモンではないので、出ないのではないでしょうか

このコメントはブロック済です
241 名無しさん5年以上前

ゴルバットが進化してくれません… 今作なつき度進化ではないのでしょうか?

このコメントはブロック済です
240 名無しさん5年以上前

ここ評価板な そしてサイト内調べてみ、出てくるから ブイズとかつれてたらいいんじゃないの

このコメントはブロック済です
239 名無しさん5年以上前

誰かオススメポケモン教えてください中盤です。できればそれを交換して欲しいです

このコメントはブロック済です
238 名無しさん5年以上前

やった感じはこんなもん。 今作は初めから子供が楽しめて、それを見て大人も懐かしむあるいは一緒にプレイする、大人が個人で懐かしく楽しむものである、とのコンセプトが発表されていたのでコンセプト通りのいい出来だと思う。噛みつき勢はこの辺確認してからやんや言っていただきたい。 個人的に今回のはサクサク進めるし、クリアしたあとにやりこみも出て来るので、子供の時は時間があってレベル上げもやりこみと感じれたが、大人になって時間がなくてそれでもやりこみ出来るときにやりたいっていう我が儘を叶えてくれた作品だと思う。グラフィックもポケモンにグラフィックとしてのリアルは求めてないのでこれくらいで丁度いい。Z技というモーションが長いだけの面倒なものもなくて好印象。 よって満足!バトルガチ勢には向かないけどそうじゃない人にはオススメ! 長くてごめん。

このコメントはブロック済です
237 名無しさん5年以上前

悪い点 ・持ち物、特性がなくなりバトルは物足りない(育成、通信バトルがメインだと物足りない) ・相棒が強すぎてこれだけで勝っていける(一匹だけで勝っていけるのはポケモンたちと成長していくという初期からの設定上どうなのか) ・捕獲で経験値が貰えるのでバトルする意味はお金のみ(ポケモンの成長にはバトルが必須だと思うので、バトルでもそこそこの経験値が貰える仕様だったらよかった) ・捕獲がバトルないのでほぼ運(サクサク進めるのがうれしくはあるがバトルしてから捕獲のほうがより面白いかもしれない。が、やはりめんどくさいかもしれない)

このコメントはブロック済です
236 名無しさん5年以上前

・シナリオの途中にムービーが追加されている(当時では想像するだけにあったシナリオ上の登場人物の心情による行動などが追加されており、感情移入しやすい。カラカラのお母さんのとことかね…) ・秘術により秘伝要員がいらない(これはサンムーンからもお馴染み) ・野生ポケモンが捕獲オンリーになったので状態異常要員がいらない(これは結構嬉しいです。欲しいポケモン出たのに今捕獲要員いないよ!っていうのがなくなりました) ・伝説もレアポケとして野生エンカウントあり(これも賛否両論ですが、結局いろんなソフトから送り込めるのならいっそ出会えたほうがうれしいので全然あり) ・相棒の相棒技が強すぎる(これも賛否両論ですが、外せない相棒が足手まといになるよりはいい) ・マスタートレーナーとかクリアした後のやりこみもある(まだそこに到達していないのでなんとも言えないが、やりこみもあるのはうれしい)

このコメントはブロック済です
235 名無しさん5年以上前

いい点 ・シンボルエンカウントのポケモンの大きさや動きがほとんど再現されている(この点に関しては本当に感動しました。動きもポケモンによって違って、ギャロップ速っ!草村のキャタピー保護色で見えん!とか。所詮ゲームの中のものなのでリアルという言葉を使っていいのかわかりませんが、リアルです。) ・シンボルエンカウントなのでサクサク進める、洞窟もサクサク!(従来はエンカウントするまでなんのポケモンか分からず手当たり次第エンカウントしていましたが、今回は見えるので欲しいポケモンに直接あたりにいける。また草村以外のフィールドエンカウントも見えるので、進路を阻まれずサクサク進める) ・連鎖システムで経験値がめっちゃもらえる(ここは賛否両論かもしれませんがレベル上げが苦痛だったのでとてもありがたいです) ・シナリオだけでなくセリフやBGMのほとんどが初代のまま(リメイクを名乗るにふさわしい出来)

このコメントはブロック済です
234 名無しさん5年以上前

やり始めるまではこのシステムどうかな…って思ってました。期待してなかったんですが、やった結果は非常に満足です。

このコメントはブロック済です
233 名無しさん5年以上前

モンハンみたいにでかいポケモンはクソデカくしてほしかったわ〜 ポケモンに限らずシンボルエンカウントでデカイやつみるとめっちゃワクワクする

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記