ポケモンGO攻略記事

【ポケモンGO】相棒ポケモンのピカチュウを肩に乗せる方法

ポケモンGOの相棒ポケモン機能における、ピカチュウの肩の乗せ方について掲載しています。「ピカチュウを肩に乗せたいのになかなか乗ってくれない!」とお困りの方は、ぜひこちらの記事をお役立てください。

当wikiの情報は6/6時点の情報です。情報が古い場合がありますので、ご了承ください。

ピカチュウを肩に乗せる方法画像

ピカチュウを肩に乗せる方法

①相棒ポケモンでピカチュウを設定する

相棒ポケモンピカチュウ画像
まず最初に、相棒ポケモンにピカチュウを設定します。相棒ポケモンに設定しただけでは、まだピカチュウは肩に乗っていません。
相棒ポケモンについてはこちら!

②10km歩く

歩く
ピカチュウを相棒ポケモンに設定したら、10Km歩きましょう。10kmはかなりの長距離ですが、ピカチュウのアメもたくさん入手する事ができます。

相棒変更の画像
途中でピカチュウを相棒ポケモンから外してしまうと現在の距離はリセットされますが、トータルの距離は記録されているので大丈夫です。

③ピカチュウが肩に乗っている!

肩乗りピカチュウの画像
10Km歩くと、ピカチュウが肩に乗ってくれます。

※ 肩に乗ってくれるようになったピカチュウを相棒ポケモンから外してしまっても、次に設定したときにはまた肩に乗ってくれます。

ポケモンGO 関連記事

裏技関連

初心者向け記事一覧

コメント

1 アッキー約1年前

ピカチュー居ないから飴目的で火トカゲにしたけど 肩に乗ってくれるなら甲府までピカチュー捕まえに行く

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「相棒ポケモンのピカチュウを肩に乗せる方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る