【ポケモンGO】「かくれているポケモン」を確実に見つける方法

ポケモンGOにおいて、隠れているポケモン(かくれているポケモン)を確実に見つけるを紹介しています。隠れているポケモンを見つけるのに最適な方法です。

隠れているポケモン

この記事では、ポケモンGOにおいて、「かくれているポケモン」を確実に見つける方法を紹介しています。

理論上100%の確率でポケモンの位置を特定することができます。ぜひ参考にしてください。

関連リンク
近くにいるポケモンを探す方法

スポンサードリンク

「かくれているポケモン」を特定する方法

「かくれているポケモン」を確実に見つけるには、「かくれているポケモン」が自分の位置から半径200m以内にいるということを利用します。

以下に「かくれているポケモン」を確実に見つける方法の手順を記載しています。

欲しいポケモンがいたら直進する

ブーバーの位置

「かくれているポケモン」に欲しいポケモンがいた場合、どの方向でも良いので直進します。

この時、最初にいた位置を①とします。

ここでは、欲しいポケモンをブーバーとして例をあげます。

ポケモンが消えたところを覚える

「かくれているポケモンを特定する手順2

直進していき、「かくれているポケモン」のリストから欲しいポケモンが消えたところを覚えます。

ここでは、ブーバーが「かくれているポケモン」のリストから消えた場所を②とします。

180度転換して歩く

「かくれているポケモン」の位置を特定する方法3

②の位置から、180度転換して、もと来た方向へ歩きます。

もと来た方向へ歩く時、歩数を数えながら歩きます

歩きはじめると、再び欲しいポケモンが出現するはずです。

そのまま①の位置を通り過ぎます。

再び欲しいポケモンが消えた位置で止まる

「かくれているポケモン」の位置を特定する手順4

直進していると、再び「かくれているポケモン」のリストから欲しいポケモンが消える点があります。欲しいポケモンが消えた位置で止まりましょう。

再びブーバーが「かくれているポケモン」から消えた場所を③とします。

歩数を利用して②と③の中間地点まで戻る

「かくれているポケモン」の位置を特定する手順5

②から数えていた歩数を利用して、②と③の中間地点まで戻ります。

この時、②と③の中間地点を④とします。

④から90度の方向へ歩く

「かくれているポケモン」を特定する手順6

④に着いたら、来た方向から90度の方向へ歩きだします。

90度に曲がる方向は、右・左どちらでも良いです。

ここでは右に歩くことにします。

※この時、運が良く欲しいポケモンのいる方向へ歩いた場合、欲しいポケモンと出会うことができ、場所の特定は終了です。

欲しいポケモンが消えたら180度転換して歩く

「かくれているポケモン」の場所を特定する手順7

前の手順で歩き出して、欲しいポケモンが消えたら180度転換してもと来た方向へ歩きます。

この時、欲しいポケモンが消えた場所を⑤とします。

もと来た方向に歩き続けると、理論上100%の確率で欲しいポケモンと出会うことができます。

リストに表示される順番について

かくれているポケモンのリストに表示されている順番は、ポケモンとの距離が近い順になっているわけではありません。かくれているポケモンを探すときは注意しましょう。

まとめ

「かくれているポケモン」を確実に見つけるには、時間はかかりますが、欲しいポケモンを捕まえたい時には役に立つのではないのでしょうか。

「かくれているポケモン」に表示されているポケモンは、タイムリミットが設定されているので、ポケモンの場所を特定するのに時間をかけすぎないように注意してください。

また、隠れているポケモンはポケソースに出現しているポケモンです。ポケソースを把握している場合は、更に容易にポケモンを捕まえることが出来るでしょう。

ポケモン出現地点「ポケソース」とは?

ポケモンの捕獲に関する情報

スポンサードリンク
トップへ戻る