【ポケモンGO】移動速度の制限について

ポケモンGOにおける、移動速度の制限について掲載しています。ペナルティにならない方法や、制限されてしまう移動速度について知りたい方は、ぜひこちらの記事をお役立てください!

【新作アプリゲーム】
簡単!Game8の無料会員登録で最大3000円のAmazonギフト券が当たる事前登録くじが開催中!

▼当選確率3倍UPキャンペーン開催中!
ゲームアプリ事前登録ランキング

【ポケモン最新情報】
ピカブイ攻略wikiはこちら!

ポケモンGO移動速度画像

※車や自転車の運転中や歩行中などのポケモンGOは大変危険です。マナーを守って正しく遊びましょう。

ポケモンGOでの移動速度について

速度制限の判定がより厳しく

車や自転車でのプレイ防止策として、以前より徐々に厳しくなっていた速度の制限が更に厳しくなりました。現在※では、時速40kmを超える速度で移動すると、ポケモンが出現しなくなりポケストップも回せなくなりました。

また、事故防止策として、ポケモンGOプラスを使用していても車・電車でのプレイはほぼできなくなっています。

※2016/12/12 現在の情報です。

時速24km以下で移動しよう!

ポケモンGOでタマゴを孵化させるには、時速24km以下で移動しなければいけません。時速24kmを超えると距離を稼ぐ事ができないため、車や電車などの移動を利用してタマゴを孵す事は難しくなっています。

タマゴの基本情報と入手方法

移動速度が速いと警告文が出てくる

移動速度プレイ制限画像

ver.1.3.0からは、移動速度が速いと警告文が表示されるようになりました。車での「ながら運転」を防止するための対策なので、運転者でない場合は「私は運転者ではありません」をタップすることで、普通にプレイを続行することが可能です。

※車を運転しながらのプレイは危険なので、絶対にやめましょう。

電車でプレイする利点と注意点

移動速度によるペナルティはある?

移動速度でペナルティを課される可能性あり

ポケモンGOでは、時速24Km以上で移動した際にペナルティを課せられる可能性があります。

  • 出現したポケモンがすぐに逃げる
  • ポケストップが回せない

などの症状が発生するようです。

電車や車など、移動速度が速くなる場面でのプレイは控えるようにしましょう。

すぐ逃げる?速度ペナルティについて

序盤にまず確認しておくべき情報

初心者向け記事一覧

コメント

16 名無しさん約6ヶ月前

速度制限って逆転裁判と似てるよね

15 名無しさん約8ヶ月前

>>14 安心しろ 五体不満足にして、身包みはがしたから、 ニュースになってないのは理由わかるな?お前らが悪いから。 怒ったほうが手を出しても逮捕もされない、てことらしい。回り怒らせないように気をつけようね^^

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「移動速度の制限について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る