【ポケモンGO】努力値はある?

この記事ではポケモンGOに努力値はあるのか、そもそも努力値とはなんなのか、をまとめています。努力値についてよく分からない人は参考にしてください。

当wikiの情報は6/6時点の情報です。情報が古い場合がありますので、ご了承ください。

この記事ではポケモンGOに努力値はあるのか、そもそも努力値とはなんなのか、をまとめています。努力値についてよく分からない人は参考にしてください。

ポケモンGO

ポケモンGOに努力値はない!

結論からいうとポケモンGOには努力値はありません。今後のアップデートやバージョンアップで実装される可能性はありますが、現状のシステムを考えるとその可能性は低そうです。

そもそも努力値って?

ポケモンにおける努力値とは、野生のポケモンを倒したりドーピングアイテムを与えることで上げられる隠しパラメータのようなものです。

努力値を上げることで、特定のステータスを上げることができます。(ただし、上限あり)

一般的にポケモンシリーズでポケモンのステータスは、「レベル」「そのポケモンが持つ種族値」「性格補正」「個体値」「努力値」によって決まります。

ポケモンGOではこの中で「性格補正」と「努力値」がありません。(「レベル」は育成バーとほぼ同等)

個体値とは?

種族値とは?

ポケモンGOの育成は難しくない

ポケモンGOで初めてポケモンをやった人は、「努力値」という言葉は聞き慣れないかもしれませんが、ポケモンGOには努力値は存在しないので安心してください。

努力値についてもっと深く知りたい方は、game8のポケモンサンムーンの記事に詳しい情報が載っているので、そちらを参考にしてください。

ポケモン育成の基礎知識!
(サン・ムーン攻略wiki)

ポケモンGO 関連記事

注目のコンテンツ
レア度早見表 最強ポケモン 最強わざ
初心者向け [ポケモンの巣 [掲示板

便利ツール一覧

  • ポケモン個体値チェッカー
  • ## よくある質問

    初心者向け記事一覧

      いいね機能

      コメントを「いいね」すると保存できるよ。
      会員登録でいろんな機能が使える!

      記事・書き込みへのご意見はこちら
      記事・書き込みへのご意見
      ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
      記事をより良くしていくために、「努力値はある?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
      不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

      攻略メニュー

      権利表記

      トップへ戻る