【ポケモンGO】横画面で遊ぶ方法・やり方【裏技】

基本的には縦画面でしかプレイできない『ポケモンGO』を、横画面で遊ぶ裏技を掲載しています。地図が狭くて遠くのポケストップの見えない…なんて思ったことはありませんか?この記事ではポケモンGOを横画面でプレイする方法を1から説明しているのでmどうぞお役立て下さい。

ポケモンGO 横持ち画像

基本的には縦画面でしかプレイできない『ポケモンGO』を、横画面で遊ぶ裏技をご紹介!一度横画面を味わうと、もう縦持ちには戻れないかも…?

ポケモンGOを横画面でプレイする方法!

手順①:『ポケモンGO』を起動

まずは普通に『ポケモンGO』を起動してください。

※画面を固定する設定をしている方は解除してください

手順②:スマホを横にする

スマホを横に持ってください。この時点では、まだ画面は縦画面です。

手順③:モンスターボールアイコンをタップ!

横画面の方法1

画面の下部にあるモンスターボールアイコンをタップしてください。

スポンサードリンク

手順④:設定をタップ!

横画面の方法2

画面右上にある「設定」を開いてください。

手順⑤:重要な問題を報告をタップ!

横画面の方法3

設定の中にある「重要な問題を報告」をタップしてください。

手順⑥:「はい」をタップ!

横画面の方法4

「問題の報告のためにアプリを終了します。よろしいですか?」に対して「はい」をタップしてください。すると、ブラウザが横画面で起動します。

手順⑦:ホーム画面に戻りポケモンGOを起動

横画面の方法5

手順⑥でブラウザが起動したら一度ホーム画面に戻り、ポケモンGOを起動してください。

すると…本来横画面では遊べないはずのポケモンGOが、綺麗に横画面に!マップの横幅も広くなってかなり遊びやすいです!

プレイ画面はこうなる!

▼捕獲画面
横捕獲画面の画像

▼ボックス画面
ボックス画面の画像

▼道具画面
道具画面の画像

ポケモンGO 関連記事

初心者向け記事一覧

スポンサードリンク
トップへ戻る