ポケモンGOプラス(GO Plus)の機能と設定方法

ポケモンGOと連動して使用するポケモンGOプラス(GO Plus)の性能や機能、設定方法を掲載しています。ランプの対応色の説明や発売日や値段、対応OSも掲載しています。

ポケモンGOプラス画像

スポンサードリンク

ポケモンGOプラスとは

ポケモンGOの時計型連動デバイス

ポケモンGOプラスとは、スマホを見ずにポケモンを捕まえたり、ポケストップで道具を回収できるポケモンGOの時計型連動デバイスです。

ポケモンGOプラス 発売日 値段
ポケモンGOプラスの画像 9月16日 3500円
(税抜)

詳しくはこちら

ポケモンGOプラスの機能

スリープ・バックグラウンド状態でも使用できる

ポケモンGOプラスは、スマートフォンをスリープしている状態など、ポケモンGOがバックグラウンドになっている状態でも使用できます。ポケモンの出現・ポケストップの有無などランプと振動で通知してくれます。

歩いた距離がカウントされる

ポケモンGOプラスは、ポケモンGOをバックグラウンドで起動している場合でも歩いた距離がカウントされます。タマゴの孵化や相棒ポケモンのアメ回収が捗ります。
おすすめの相棒ポケモンとアメ入手に必要な距離一覧

ポケストップでアイテムを回収できる

ポケストップの近くを通るとランプが青く光り、振動して教えてくれます。その場でボタンを押すと、ポケストップのアイテムを回収することができます。
ポケストップについてはこちら!

ボールは1個ずつしか使わない

ポケモンGOプラスを使用した捕獲の場合、ポケモン1匹につきボールを1個しか使いません。ボール1個で捕まらなかった場合は、必ずポケモンが逃走してしまいます。野生のポケモンのレベルや、出現したポケモンの種類によって捕獲率が変わります。
捕獲率についてはこちら!

モンスターボールしか投げられない

ポケモンGOプラスでは、モンスターボールしか投げる事ができません。所持しているモンスターボールが0個になってしまうと、スーパーボールやハイパーボールを持っていてもポケモンを捕まえられません。
効率の良いモンスターボールの集め方

通知の個別変更も可能

GOプラスの通知の画像
アイテムだけを集めたいときにはポケストップの通知のみをオンに、ポケモンを捕まえるだけで良いときにはポケモンの通知のみをオンに。というように通知を個別に設定することが可能です。通知をオフにしても相棒ポケモンと一緒に歩いた距離、タマゴをふかさせるために必要な距離は記録されます。

おこうで出現したポケモンも捕まえられるように

通常出現したポケモン・ルアーモジュールによって出現したポケモンと同様に、おこうの効果で引き寄せられたポケモンも捕まえることができます。
おこうの効率的な使い方

ポケモンGOプラスのランプの色

ランプの色で様々な事がわかる

ポケモンGOプラスは、ランプの色と振動で出現ポケモン・捕獲の成功及び失敗・近くのポケストップなど、様々な情報を知る事ができます。ランプの色を覚えておくと便利なのでおすすめです。

ランプの色一覧

ランプの色 その時の状態
ランプ緑
捕獲したことのあるポケモンが出現
ランプ黄色
捕獲したことのないポケモンが出現
ランプ七色
七色
捕獲成功、道具入手成功
ランプ赤
捕獲失敗、道具入手失敗
ランプ青
ポケストップが近くにある

スポンサードリンク

ポケモンGOプラスの設定方法

ポケモンGO設定方法画像

スマホのBluetoothをONにする

スマホのBluetoothをONにし、ポケモンGOプラスのボタンを押すと、ポケモンGOプラスとスマホがペアリングします。「ポケモンGOプラスに接続しました」と表示がされたら、ペアリングが完了です。

ポケモンGOプラスの対応OS

iOS

対応OSバージョン iOS 8 - 10
対応端末 iPhone 5/5c/5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus/7/7 Plus
ポケモンGOのバージョン 1.7.0以上

Android

対応OSバージョン Android 4.4 - 6.0
対応端末 Android 4.4以上、Bluetooth® Smart(Bluetooth v4.0以上)に対応し、RAM2GB以上搭載の端末
ポケモンGOのバージョン 0.37.0以上

ポケモンGO 関連記事

初心者向け記事一覧

スポンサードリンク
トップへ戻る