ポケモンGO攻略記事

【ポケモンGO】機種変更した際のデータの引き継ぎのやり方

ポケモンGOの機種変更した際のデータの引き継ぎのやり方を紹介した記事です。機種変更を考えている人は是非参考にしてください。

当wikiの情報は6/6時点の情報です。情報が古い場合がありますので、ご了承ください。

ポケモンGOの画像

機種変更した際のデータの引き継ぎ方

ポケモンGOに登録したGoogleアカウントか、トレーナークラブアカウントを使う

機種変更をした際にデータを引き継ぐには、ポケモンGOを始める際に登録したGoogleアカウントか、トレーナークラブアカウントを使用します。

ポケモンGOのアカウントは、Googleアカウントやトレーナークラブアカウントで管理されているため、機種変更前の端末での操作は不要です。

しかしアカウントのログインID・パスワードを忘れてしまうとログインできなくなってしまうので、メモをとったりして必ず覚えておくようにしましょう。

Googleアカウントについてはこちら

トレーナークラブについてはこちら

データ引き継ぎの手順

1.ポケモンGOをインストールする

ポケモンGOのインストール画面

最初に、引き継ぎたい端末でポケモンGOをインストールしましょう。対応機種でないと、インストールができないので注意しましょう。対応機種については、下記の記事をお役立てください。
対応OS・対応機種一覧

インストールが済んだら、ポケモンGOを起動します。

2.引き継ぎたいGoogleアカウントでログインする

ポケモンGOのログイン画面

次に、ポケモンGOのログイン画面から、引き継ぎたいGoogleアカウントでログインします。

ログインする際「Pokemon Go が次の許可をリクエストしています」と出てくるので、それを許可しましょう。許可をすると、ポケモンGOのアカウント引き継ぎは完了です。

ポケモンGO 関連記事

初心者向け記事一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「機種変更した際のデータの引き継ぎのやり方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る