【ポケモンGO】ポッポマラソンで効率的にレベル上げ!

ポケモンGOではポケモンを進化させることで大量のXPを獲得することが出来ます。この記事では、進化を行うことで大量のXPを獲得するポッポマラソン(進化マラソン)のやり方を掲載しています。ポッポマラソンで効率的にレベル上げをしましょう!

ポッポマラソン画像

スポンサードリンク

ポッポマラソンとは

ポッポマラソン(進化マラソン)とは、出現率の高いポッポを大量に用意して一気に進化させることで、XPを大量に獲得する方法です。

しあわせタマゴを使用した状態で行うことで、獲得経験値が2倍になるので、効率的にトレーナーレベルを上げることができます。

その他の効率的なレベル上げ方法

何故ポケモンの進化が効率いいのか

画像
ポケモンの進化は1匹につき500XPを獲得することが出来ます。捕獲での最低経験値は100XPなので、進化は非常に効率が良いのが特徴です!
取得XP(取得経験値)一覧

ポッポ以外ではダメ?

手持ちのポケモンの中から進化できるポケモンを用意できればポッポでなくても問題ありません。自分の周りで多く出現するポケモンと合わせて、進化元のポケモンを集めていきましょう。

アップデートで効率が向上!

Ver.0.41.2(Android)・1.11.2 (iOS)のアップデートで進化のアニメーションが短縮されました。

「はい」を押してアニメーションに移るまでから早くなっています。これにより進化マラソンの効率が向上しました。

ポッポマラソンのやり方

①進化元になるポッポを集める

ポッポの画像

まずは、進化元になるポッポを大量に集めましょう。ポッポの出現率は非常に高いので、簡単に集めることができます。1匹のポケモンを進化させるのに約20秒の時間がかかるため、しあわせタマゴの効果時間30分で85~90匹のポッポを進化させることができます。

②進化に必要なアメの数を調整

ポッポの進化

ポッポの進化に必要なアメの数は12個です。ポッポのアメは博士にポッポを送るか、ポッポを入手した際に手に入ります。

※ 90匹のポッポを進化させるのに必要な純粋なアメの数は991個です。進化後のピジョンをアメに変えながらポッポマラソンをする場合、902個集まればスタートしても問題ありません。

進化に必要なアメの数一覧

③しあわせタマゴを使う

しあわせタマゴの画像
ポッポを進化させる前にしあわせタマゴを使いましょう。獲得経験値が2倍になるのでほぼ必須です。

④ポッポを進化!

画像

しあわせタマゴを使ったらポッポを進化させていきましょう。効果は30分なので、ポッポの進化後は、別のポケモンも進化できるとなお良いです。

※ この際に、進化させるポケモンのニックネームを数字の「0」に変えておき、ソート(並べ替え)を名前にします。進化させるポケモンがボックスの上に来るので、探す手間が省け効率が良くなります。

進化方法についてはこちら

スポンサードリンク

ポッポ以外に進化マラソンに適したポケモン

ビードル

ビードル

ビードルは、出現率が高く、進化に必要な飴が12個なのでおすすめです。ビードルを見つけ次第捕獲しましょう。

ビードルの巣などの情報はこちら

キャタピー

キャタピー

キャタピーは、出現率が高く、進化に必要な飴が12個なのでおすすめです。キャタピーを見つけ次第捕獲しましょう。

キャタピーの巣などの情報はこちら

プレイヤーレベルに関する情報

初心者向け記事一覧

スポンサードリンク
トップへ戻る