【ポケモンGO】ほしのすなの効率的な集め方

ポケモンGOにおける、ほしのすな(星の砂)の効率的な集め方について掲載しています。ほしのすなの使い道についても記載しているので、ぜひこちらの記事をお役立てください!

ポケモンGO ほしのすな 画像

スポンサードリンク

ほしのすなの効率的な集め方

タマゴの孵化でもらえる量が多い

孵化の画像

ポケモンの強化に必要なほしのすなは、タマゴを孵化させることで多く手に入れることができます。

タマゴを孵化させるにはふかそうちが必要です。効率良くほしのすなを手に入れるなら課金してふかそうちを購入するのもひとつの手です。
タマゴを効率良く孵化させる方法

弱いポケモンを大量に捕まえる

コイキングマラソンの画像
ほしのすなはポケモンを捕まえた際に獲得できるので、捕まえやすいポケモンを大量に捕まえるのがおすすめです。

特にコイキングは捕まえやすく、進化系であるギャラドスが強力なのでポケモンを育てながらほしのすなを集めることが出来ます。

コイキングマラソンとは?

ほしのすなの入手方法

ポケモンを捕まえる

モンスターボールの画像
ポケモンを1匹捕まえるごとに、ほしのすなを100個入手できます。

2/16のアップデートで1進化のポケモンは300個、2進化のポケモンは500個と多く入手できるようになりました。多くのほしのすなを獲得できるので、進化後のポケモンは逃さずに捕まえるようにしましょう。

ポケモンの捕まえ方について

ポケモンのタマゴを孵化する

タマゴの画像

ポケモンのタマゴを孵化した時にも、ほしのすなが入手できます。ポケモンを捕まえるよりも、ほしのすなとポケモンのアメが多く入手できます。

タマゴを効率良く孵化させる方法

ジムを占拠し、防衛ボーナスを得る

ポケモンGO ショップ画像
ショップの右上にある盾のボタンを押すことで、その時点で、自分がジムにおいているポケモンの数×10コイン(最大100コイン)と、ポケモンの数×500個のほしのすな(最大5000)が入手できます。

ジムで出来ること・やるべきことまとめ

ほしのすなの使い道

ほしのすな画像

ポケモンの強化に必要なアイテム

ほしのすなとは、ポケモンの強化に必要なアイテムです。ほしのすなの数はポケモンごとではなく、全ポケモンで共通です。ポケモンを強化すると「CP」というポケモンの強さを現す数値が上昇します。また、ポケモンの強化には、ほしのすなだけではなく、アメも必要になります。

アメの使い道・入手方法

道具に関する情報

初心者向け記事一覧

スポンサードリンク
トップへ戻る